HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』福岡〜前編〜

 

こんにちは!

 

前回のツアー記事を色んな方に読んでいただいているようで嬉しい限りです……✨✨

 拙いレポにRTやいいねも!ありがとうございます><

 

 

 

さて今回は、2018年01月13日に行われた『ユメノコドウ』ツアー@北九州ソレイユホール に行ってきました!

 

f:id:kmtxaym:20180114190800j:image

 

今回が、DearDreamにとって初の地方公演!

(※ファンミ等は除く)

ファンにとっても御本人たちにとっても待ちに待った地方ツアー!今回の会場である九州ならではのコールアンドレスポンスや、MCで一生懸命ファンを楽しませてくれました!✨

 

 

セットリスト等はほぼほぼ東京公演と変わらないので割愛させていただいて、地方公演ならではのトークやシャッフルユニットなどを記憶から引っ張り出して書いていきたいと思います!

 

(ちなみに………セットリストを知りたくて見に来てくださった方は、下の記事に記載しておりますのでよろしければ!)

 

 【東京公演〜前編〜】

http://kmtxaym.hatenablog.com/entry/2018/01/11/121539

 

【東京公演〜後編〜】

 http://kmtxaym.hatenablog.com/entry/2018/01/13/002615

 

 

 

 

 

それでは!福岡公演レポ、スタート!

 

 

 

 

 

まずは!

OP映像

(お!はじまったはじまった…!)

と落ち着いた気持ちで見ていたら、

 

映像最後に、前回どんどん視点が東京に近づいていく演出だったのが、今回は九州に近づき福岡…ソレイユホール!に新しく作り直されていて大興奮………!

毎公演OP映像も違うだなんて!

愛が………………すごい………………

 

 

Real Dream

『福岡ーーーーーーーー!』

という壮馬ちゃんのシャウトからスタートした一曲目!✨✨

 

 

5人にあの日のソレイユホールは、どんな風に映ったのかなぁ?なんて…

待ちに待ってました!ってファンの気持ちをしっかり受け止めながら歌うディアドリちゃんはほんと頼もしくてかっこよくて!

 

(富田くんが元気ないように見えたのですが、緊張されてましたか………?あんまり無責任な事言えないから文字サイズ最小にするけど、立ち位置迷子に何度かなっててすこし心配でした………MCはとびきり元気だったから体調の問題はないと信じております…失礼しました………)

 

 

MC

『福岡の熱気すごいねぇ…!』

と口々に言ってくれるメンバーたち。

 

『壮馬は地元じゃん!』

っていう発言にちょっと違和感を感じつつも、

『……、まぁ九州なんで、地元みたいなもんっすよ!』

って返す優しい壮馬ちゃん(笑)

 

 

ここからひとりずつ自己紹介!

 

『福岡の皆さん!』

『ただいまーーーーー!』

おかえりーーーーーー!/

 

『みなさんこんばんは!溝口琢矢です!』

『実は個人的に、初九州なんですよ…!』

ここでめっちゃ地元風吹かせてくる壮馬ちゃんwww

『あ…っ!お、おじゃまします…!』

『初九州、皆さん僕に最高の思い出をください!よろしくお願いします!』

最高の思い出を“ください”!

って一言で福岡の会場に火をつけた感あったよ、さすが溝口先輩………

 

 

『どうも!富田健太郎でぇす⤴︎ ⤴︎』

(気合い入りすぎたのかめっちゃ声飛んでて吹き出しました…笑)

『おれ、博多に来たら歌いたい曲があって……歌ってもいいですか?』

\いいよ〜〜〜(笑)/

『……………、』

『はっ!かっ!たっ!の!しお!!!』

(会場爆笑)(というよりちょっと失笑)

 

『福岡の皆さん!』

『おじゃましま〜〜〜す!!!』

 

『今日は、豚骨ラーメンより濃密な時間を過ごしましょう💚✨☺️』

天才かな?????

大阪はなんだろ……肉まんより熱い?たこ焼きより丸い?←

 

 

『〜、みなさんこんばんは!』

『福岡!ただいまーーーーー!』

\おかえりーーーーーー!(?????)/

ここから東京と同じく『やっぽーい!』の声出し練習を男女別でさせてくれました!

 

男性だけ、『もっといけますよ?!』っていう溝口くんの煽りから『やっぽーい!』のやり直しさせられてましたwww

 

 

『福岡のみんなと出来ることを考えてみたんですけど……』

『会場を半分に分けて、コールアンドレスポンスをしてみたいなと思います!』

ということで、急遽会場を上手下手のふたグループに分けることに!

壮馬ちゃんがセンターで分けてくれたんですけど、なかなか境が分かりにくくて『なかなか難しいね…笑』『間が絶妙な位置なんだよなぁ(笑)』と困り顔でしたが、ファンの皆さまの臨機応変な対応に無事グループわけ成功!

 

下手チームが【福】❤️💙💜

上手チームが【岡】💛💚

を担当!

 

 

壮馬ちゃんの『福!』『岡!』に対して、『いぇーーーい!』と交互に返す会場。

 

わたしは、【岡】チームだったので、富田くん太田くんが一緒に『いぇーーい!』してくれました😂✨ 二人とも必死に煽ってくれて、会場も十分あったまったところで、次の曲(シンメ)へ!

 

 

 

(ここからは東京公演とセットリストは同じなのですこし割愛させていただきます…!)

 

 

 

って思ったけど、これだけ!!!!!

 

You are my RIVAL

東京公演よりも絡みが濃くなっててかわいい!

 

『思い切ってぶつかれば』

で、マサキくんを肘で小突く振り付けがとんでもなくかわいくってあざとくっていじらしい!!!!!!

ツアー中にも切磋琢磨しあう二人が、ほんとに二次元とリンクしすぎる奇跡🤤✨

 

 

トラシグMC

赤!黄!青!の自己紹介のあと、

初っ端から『いいとも!』の拍手止める芸(伝われ!)をする富田くん(笑)(笑)

あの、わ〜って拍手して、タモリさんの指揮に合わせてたんったたたんっ!てするアレです!!!(伝わってください!)

 

 

 

『福岡から来てくれた人?』

で8割ほど手の挙がる会場!

 

話は、壮馬ちゃんの年末年始の帰省のお話に!

富田くんにも溝口くんにも話を振られているのに、『え?帰ってないよ?(真顔)』と割と本気で否定する壮馬ちゃんwww(なんで?笑)

 

すると、トミーから、

『あれ?おかしいな?俺、「友達と遊んだよ〜」って聞いたけどなぁ?』

『いや帰ってないです(さらに真顔)。』

『ドーナツ棒もくれたのに……』

 

 

九州だから壮馬ちゃんが地に足がついてる!って話から、

『聞いてください!ひどいんですよ!』

って突然思い出したように抗議を始める壮馬ちゃんwww

 

❤️『今日空港着いた時に、「あれ?九州ってセブンイレブンあるんだ!」って言うんすよ!しかもそのあと口開いたと思ったら「日本円使えますか?」とか言うんですよ!😡は?!?💢 💢 💢 』

 

wwwwwwwww

 

ここで一気に会場を敵に回す富田くんwww

 

 

すると……

『ちょっとそこでイチャイチャするのやめてもらっていいかな?あとでやって?』

と、嫉妬とも取れる発言するみぞたく🤤🤤

 

ヲタクがその発言に悶えかけたその時…

『たくやぁ〜〜〜〜〜〜♡♡』

って会場中で一番に悶える富田くんwww

声甘甘すぎてほんっと………溝口くんのこと大好きなのはよ〜く分かった…(笑)(笑)

 

 

リババレ

さあ!ついに曲名もちゃんと打たなく(打てなく)なってきた自分!

 

『福岡の皆さん!僕達から少しはやめの逆チョコ受け取ってくれますか?』

の一言からスタート!

 

WマサキMC

ダブマス自己紹介を披露してくれる二人!

 

九州(地方)でライブするのは初めて!と改めて。

もう1曲披露してもいいですか?

と言いながら、

 

『福のみんな、呪文かけてもいいですか?』

\いぇーーーーい!/

『岡のみんな、呪文かけてもいいですか?』

\いぇーーーーい!/

 

のコールアンドレスポンスでスタート!

ハチャメチャに可愛い。ライブ中に巻き戻し機能使えるなら、アブラカタブラだけ何回もリピしたいぐらい可愛い。

 

 

2032

ふたりでてきたーーーー!

 

と思ったら……

 

(え?!壮馬ちゃん、アウターは?!?!?!

 

と一瞬で心配モードになるわたしと友人(笑)

 

 

そのあとの曲ではしれっと着てたから、

今では、忘れたんじゃなくて、みぞたくお衣装とのバランスを見た結果なのかな?と思っています。みぞたくだけちょっとフォーマルなイメージだから、ブルゾン脱いだシャツだけの壮馬ちゃんといいバランスでした◎

 

なにはともあれ!答え合わせは次回の大阪で!

(笑)(笑)(笑)

 

 

Special YELL!

あのごめんなさい、ちょっとレポ置いといて皆様にお聞きしたいのですが………!

 

曲のイントロで、富田くんが

『太陽の曲だぞぉ〜〜〜〜!』

って(東京福岡どちらも)言ってるように聞こえたのですが、これって太陽の曲なんですか………??、?

 

無知すぎるのか、空耳しすぎなのか………

お分かりになる方いたらご一報ください><

 

 

 

 

MC(各公演ポーズ決め)

全員着席!

 

福岡のお客さんに聞きたいことがある富田くん。

『皆さん使ってる塩は???』

好きだね〜〜(笑)

会場からはリアルな『あじしお!』って回答をもらって、(あ、そうなんだぁ…)ってなるトミーwww

 

『じゃあ日本の三大都市は?』

『東京と大阪と?』

\ふくおか〜〜〜〜!/

(満場一致wwwwww)

 

※本当は名古屋だけど、福岡の皆さんはこの質問をされると必ず『福岡』って言ってしまうっていうあるあるだそうです。

 

 

 

 

『じゃあ!よく行くファミリーレストランは?????』

\ジョイフル〜〜〜〜!/

(大半)

 

 

それ聞いた壮馬ちゃんがとつぜん、

『ほら見ろぉーーーーー!』

と何故かとんでもなくドヤ顔にwww

 

 

人気メニューを聞くと、

『チキンドリア』 

が圧倒的な多さ!

 

壮馬ちゃんもおすすめは『チキンドリア』だそうで、宣伝で天神に行った時にはマサキくんにもオススメしていたそうです…!かわいい!行ってないらしいけど!(笑)

 

そんな話をしていると、

『明日壮馬に、ジョイフル行こうって誘われてるんですよ…😏😏』

(会場大歓声)

 

『みなさーーん!朗報ですよ!!!明日福岡県内のどこかのジョイフルに二人いますよ!!!!!!』

(なんで君が得意げなんだ……)

 

ジョイフルの話で大盛り上がりしていましたが、チラホラ『サイゼ』や『ガスト』派も……溝口くんもサイゼ派だそうで……

 

 

で、このサイゼの話にとんでもないシンメ案件が転がってたのでこっそり投下しておきます!責任は負いません!💙💛

 

話は何故か、『サイゼ』のミートドリアが美味しいというお話に……

 

 💙『ミートドリアが好き!』

っていう溝口くんの発言を聞くやいなや、ちょっと食い気味に、

💛『え!おれも!!!!』

って同意し出す富田くん(笑)

 

ここで郁ちゃんが『なに?たくやはサイゼ派なの?』ってツッコミを入れてたんですが、この時!溝口くん!とんでもないツンデレを発揮してたんです!

 

 (富田くんがミートドリア俺も好きって言った瞬間、)

💙『え?まじ…?むりなんだけど……😕😒』

 

ツンデレか!!!!!!

いや本音か…………??

 

ビジネスなのか本気なのかやや怪しいところではありますが、ボソッと富田くんに反応するとこシンメってかわいいですね……

 

 

 

 

💙💛推しの皆さまのために先にご用意させていただきます………

 

✨†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†✨

(ド!界隈、尊すぎて墓立てがち)

 

 

 

 

PARADEがうまれる

ご当地限定のポーズ決め!

 

何がいいかな?と客席にアイデアを聞いてくれるメンバー!

 

人気メニューを聞いた時、ジョイフルのドリンクバーが福岡の皆さんに大人気だったことから、

『ドリンクバー以外で!』

と先にボケを殺してくる溝口くんwww

 

 

 

博多と言えば明太子!

ということで、ペンライトを横向きに持って、明太子を表現することに!

 

せっかくだから、全員 ペンライトを明太子の『赤』色に!

 

 

曲の途中で、

『ここからはカラフルな明太子でいきましょ〜!』

という富田くんの絶妙な気遣いで、とんでもなく美味しくなさそうな明太子が揺れる会場………www

 

でもこの演出、地方公演ならではな感じが前面に出てて本当に好き!!!!!

 

何より階段にぎゅぎゅっと集まって歌う5人がほんとに可愛い………😭😭✨

(後方の席だったから、若干ディアドリちゃんが明太子に埋もれてたけど…笑)

 

 

 

 

 

 今回の福岡前編はここまで!

全部一気にあげるつもりだったのに、ついつい細かく書きすぎてしまう………

 

次回(明日?)はシャッフルユニットやツイッターでも話題だったディアドリちゃん1人ずつのご挨拶もレポする予定です!

 

 

いつも読んでくださってる方、

たまたま見かけて、最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます!

 

 

誤字やニュアンス違いなど、多々あったとはおもいますが、少しでも楽しかった公演を思い出すきっかけや、入れなかった方は少しでも会場の雰囲気が伝わっていれば幸いです………!

 

 

 

 

 

 

おまけに!

 

☆壮馬ちゃんと公人くんを探せ!☆

f:id:kmtxaym:20180115225747j:image

 (会場近くの公園に、団扇にぴったりなサイズだったので、ほんの出来心でwww) 

 

 

 

ではまた次回!

 

 

アユミ🌱