HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』横浜〜前編〜

 

 

2018年1月10日東京公演を皮切りに、

全国5都市を回るドリフェス!初のツアーの

最終公演となったパシフィコ横浜公演に行ってきました!

f:id:kmtxaym:20180226112951j:image

 

こうして、ライブレポを書くのも最後かと思うと寂しい気持ちがじわじわと…………

 

愛の詰まった最終公演、あまりにむねがいっぱいなので今回は記憶に残った場面だけを抜粋してレポしていきたいと思います…………!

お付き合いよろしくお願いします✨✨

 

 

OP映像〜Real Dream

映像がどんどん今回ツアーのラストの地、横浜に近づいていって、DearDreamがステージに登場!

 

\パシフィコ〜〜〜〜〜!/ 

という壮馬ちゃんの熱い煽りからライブはスタート!

 

  • Real Dream
  • PLEASURE FLAG

の2曲を続けて披露。

かなり緊張した面持ちの5人に、

ツアーファイナルなんだと実感させられました。

 

MC(DD)

『ついにパシフィコに来たぞ〜〜!』

と嬉しそうな5人。

『この景色、見せてあげたいね…』

という郁ちゃんの言葉を受けた富田くんが、

『俺の目を映してもらったら見えると思います!』

とカメラに抜いてもらうwwwwww

めっちゃ綺麗な目(笑)(笑)

 

仕切り直して自己紹介!

『DearDreamの赤担当、天宮奏こと石原壮馬です。今日は一階も二階も三階も全員で楽しみましょう!

 

『三階の奥の方も見えてます!後ろの方も乗り遅れないように………なんかどこかの船みたいな感じに……… みなさん乗り遅れないようについてきてくださいね!』

 

『皆さんお待ちかね黄色担当富田健太郎です!いろんな都市の想いを、今日は全員で受け与えましょう!!!!!』

 

『この木なんの木〜?(片桐いつき〜!)5000人とこの木なんの木?出来ましたね!全員ちゃんと見えてますか??(見えてますよ〜!)今日は楽しすぎてみんなのこと帰したくないわ……、いっぱいラブラブしようね♡

 

『みなさ〜ん!ウェルウェル???(カムカム〜!)はじめてやったのにすごいねぇ!(笑)女性のみなさん!やっぽ〜い!男性のみなさん!やっぽ〜い!今日は男性、女性、年上も年下も関係なくみんなで楽しみたいと思います!』

 

シンメ二人のあとに、

大阪のセトリ通りなら

『You are my RIVAL』を歌い終わると、

メンバーチェンジだったのですが、

ここでまさかの……

アブラカタブラ〜魔法の呪文〜

😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨✨

もうハチャメチャに可愛い( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

この曲を聴けるのは五人公演だけだと察した大阪公演のあの日から、早くまた聴きたいなぁと思っていたらまさかのセトリチェンジ!!!!!!!!こんな嬉しい変更が最終日に待ってたなんて〜〜〜〜〜〜!

 

Glory Story

そしてトラシグまで❤️💙💛❤️💙💛❤️💙💛

お決まりの膝を付く振付もばっちり!

 

それぞれのユニットの曲をあのパシフィコで

聴けてよかった( p′︵‵。)

 

 

Dream Greeting

間奏で

『もっとみんなでひとつになって、声を届けてください!』

なんて言われるから、レスポンスの声が一段と大きくなる客席。もうこの時点で胸いっぱいでうるうるうるうる………

 

 

 

そしてここからは、

ゲストのKUROFUNEパート!

ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-

公人くんが客席にリップ音付きで投げチュウを放ち会場からは黄色い歓声が………♡

KUROFUNE二人だけで会場5000人の声援を受け止める姿、ほんとにかっこよかった。

襲来コールもホールに響き渡ってました><

 

 

 

MC(KUROFUNE)

『KUROFUNE襲来だ〜〜〜!』

『ごきげんいかがかな?プリンセス〜!』

ここまで公人くん、めっちゃプリンス………!

 

『貴方のためなら、即位する…(ゆっくり噛み締めるように)どうもKUROFUNEの風間圭吾こと戸谷公人です!』

『お前ら全員………

ぽいぽ〜〜〜〜〜〜〜い!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

横で顔クシャクシャにして笑う公人くん😂😂

 

『お前ら全員ぽいぽ〜いってどういうこと?(笑)』

『え?お前ら全員、ぽいぽい(捨てるフリ)ってことだよ』

『いやいやダメでしょ(笑)』

 

 

ここでみぞたくのOPでのMCについて物申したい株ちゃん(笑)

『なんか青いヤツが「どっかの船」とか言ってたけど、どっかもクソもねぇだろ!KUROFUNEしかいねぇだろ!』

(そうだそうだ!って頷いてる公人くんがめっちゃ圭吾くんに見えました、早くも5次元体験を………)

 

『KUROFUNEの女!盛り上がってますか!!!』

\いぇーーーい!/

『KUROFUNEの男!盛り上がれんのか?』

\いぇーーーーーーーい!!!!!/

思った以上のレスポンス量に驚く二人(笑)

『テンション上がったわ…もう一回やりたくなってる俺がいる……』

すると今度はマイクを外して、

『KUROFUNEの男ーーーーーー!(地声)』

\いぇ゛ーーーーーーーい!!!!!!

wwwwwwwww

さらに大きな、めっちゃ野太い声が返ってきて、ビックリ😳😳😳😳😂😂

KUROFUNEの男、かっけぇ!(by.株ちゃん

 

 

 

今日の最終公演について話し出す二人。

『DDとしては、(ファイナルが)来てほしいような終わって欲しくないようなだろうね……』

『だってさっきあいつら言ってたもん、「おわってほしくなぁーーい!」って!』

かわいい(笑)(笑)

始まっちゃうから終わっちゃう、ってファンと同じようなこと言ってくれて嬉しかった!

 

『うかうかしてたらあっという間に終わっちゃうんで、今日は一生記憶に残るライブにして帰ってください!いいですか!?』

\はーーーーい!🖐/

みんなめっちゃいいお返事(笑)

 

 

君はミ・アモール〜F2F

怒涛の2曲……………!

『FACE 2 FAITH』

は、まさかのVR公演バージョンに振り付けを変更して披露してくれました😢😢😢😢✨

『鎖だって〜〜』という歌詞で、公人くんの手首を株ちゃんが後ろから掴む振り付けがあるんですけど、まさか三次元の二人で見られるなんて夢みたいで………………

 

若干サビの高音部分が出にくそうで心配でした………『たが〜いの存在』でほとんど出てなくてそれも生っぽくて愛おしい……

(そういえば初めて参加したファンミ03の時もギリギリだった気が。)

 

曲終わりに、F2Fが今回VRバージョンだったことを説明してくれる株ちゃん

VRの振付のことを《ダンスバージョン》と呼んでいたので、今後どちらのパターンも見られたらいいなと!

 

 

ここで今回がドリフェスイベントに初めて参加という方を確認することに!

『これでKUROFUNEとDearDreamの虜ですね!(めっちゃドヤ顔)』

(笑)(笑)

 

KUROFUNE恒例出席確認

待ってましたーーーーーーー!

バトライは7人で行なった関係で、公人くんへの負担が少なかったから待ちに待った二人だけの出席確認!

『何地方からいこうかな…あ!公ちゃんからいく????』

もうこれだけでかわいい……さらに、

『(地方聞くの)得意だからね!』

と盛大な前振りを受けた公人くんが、

『北海道から来たよ!って人!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

さすが!👏👏💭 公人くん、わざと目キラキラさせながら聞くからほんとにしんどいwww

 

ちゃんが東北地方を聞いたところで、

再び公人くんのターン…

『ん〜。

沖縄から来たよ!って人!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

もうこのあたりからは、

よしもと新喜劇のネタを見てる気分にwww

 

ちゃんが九州を聞き、雲行きが怪しくなってくる公人くん……

『かんと……関西から来たよ!って人!』

なんのフェイント?!?(笑)(笑)

関東とちょっと迷ったって照れ笑う公人くんwww

次のターン、ドヤ顔で

『関東から来たよ!って人!』

そして、

『海外から来たよ!って人!』

と聞くとちらほらと!

これには会場からもKUROFUNEからも温かい拍手が( ; _ ; )( ; _ ; )

 

このあたりからニヤニヤし出す株ちゃん(笑)

『まだ聞いてないところあるよね?いないだろうな………

宇宙から来た人!!!!』

\はーーーーーーい!!!!/

ほんっとwww

ドリフェス!み〜んなノリがいい(笑)

 

 

こんな広い会場で出来るようになって…

という話から、株ちゃんが語りモードに入りかけると、『これ喋るとスタッフさんに怒られちゃうから…(笑)』と自ら中断して次の曲振りへ。

 

『僕たち二人だけの、絆を歌った曲です。』

Whole New World

曲振りの言葉で、FV来るかも………!って身構えたから、思わず座席でずっこけかけましたが、やっぱりWNWは無条件に盛り上がる……

とはいえ今回が初めて参加の方には、

『開!』『国!』コール、どう映ったのかなぁとかちょこっと心配しながら(笑)

フルサイズでの披露でした!

しかも後ろに勇人くんと圭吾くんの映像が流れる………ずるい……………

(そういえばサビで歌詞すっ飛ばし芸2回も出てたけど、あれマイクトラブルとかではなかったですよね?笑)

 

ここでKUROFUNEパートは終わりかと思っていたら、前奏が流れ出して………

Future Voyager

あーーーーーーーーー😭😢😭😢😭😢😭💫

ありがとう、ありがとう、ありがとう………

 

バトライは楽日だけ参加したため、

初めてのFVは二人が涙、涙での披露だったので気持ち的には今回が初めてのFVでした。

(会場ではあの日のことを思い出して泣きましたwww)

この曲、こんなに力強い曲だったんだなぁと生で聴いて改めて………

 

大サビ前の、

『新しい未来を共につくるのは

お前しかいない』

で、お互いの顔まっすぐ見つめて歌うKFが

あかんすぎました……………

 

いつもは、

ちゃんがまっすぐ見つめて、

公人くんが嬉しそうに微笑む

イメージだったんですが、

 

今回は、

公人くんが本当にまっすぐまっすぐ株ちゃんのこと見つめてて…

それに対して嬉しそうにニコニコしながら『お前しかいない』と指さす株ちゃん

二人の関係性がバトライでさらに深まったのかなぁ?なんて推測したくなるぐらい最高のFVでした………はぁ………(幸せな溜息)

 

 

MC(DDKF)

『俺今日はね、プリンスモードでいこうとすごく頑張ったの。すごく頑張ったんだけど…テンション上がってきた…

お前ら最高だぜ〜〜〜〜〜!』

おかえりーーーー!(笑)

公人くんはこうでなくっちゃ😂😂

 

『本当はここでKUROFUNEの曲は終わりなんだけど、もっと歌っちゃっていいよね?!』

\いえーーーーーーい!/

 

『ちょっと!待ってください!良くないですよォ!』

と抗議しながら入ってくるDearDream(笑)

 

ここからは7人でのトークコーナーということで、一度席に………

『へぇ、DearDreamの女たちは全員座るんだ?』

というプリンスの一言で、座りかけてたプリンセスたちが一斉に立ち上がるwww

これには公人くんも、

『ごめんごめん!冗談冗談!』

と焦りまくる(笑)

 

そしてここからは、7人MC!

 

 

 

 

…と、今回の前編はここまで!

後編では、シャッフルパートや7人みんなの想いがたくさん詰まったMC、涙のWアンコールをレポしていこうと思います!

今回もお付き合いありがとうございました😢✨

 

 

 

アユミ🌱