HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』〜前編〜

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今回は、2018年2月4日になかのZERO大ホールで行なわれた『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』に行ってきました🤜🤛✨

f:id:kmtxaym:20180205130605j:image

このライブは、2月3日と4日の2daysで行なわれ、KUROFUNE初の主催ライブとなりました!

ホストのKUROFUNE、ゲストのDearDream。

いつもとは立ち位置の違う2組のいろんな表情を見られるライブとなっていました!

 

いつも通りレポをあげていきたいと思いますが、あまりに感情がぐちゃぐちゃでとてつもなく読みにくいブログになってしまう予感がしております……ご了承ください……(がんばる、がんばります。)

 

行きたくても行けなかった、チケットが取れなかった悔しい気持ちを持っている方の心を少しでもほぐせるレポに出来たらなと心から思っています。今回アミュモバからもぴあからも鎖国され、途方に暮れて、最終的に4日の分を優しい方からお譲り頂いて、どうにか参加することが出来ました……今回は感謝の気持ちをいつも以上にたっぷり込めて、バトライレポ、はじまります……!!!

 

 

 

 

まずは舞台上セットから!

今回は生バンドを用いてのライブ!

ということで、ステージ上にはベース、ドラム、キーボード、ギター(アコギも!)が並んでいて、いちアーティストのライブに来たような高揚感と緊張感………!

 

そして、今回の大きなライブロゴがステージの中央に吊られ、

f:id:kmtxaym:20180205131802j:image

その下にメンバーの登場用通路がありました。

 

 

そして、開演時間。

ステージ袖からバンドメンバーが登場し、

ツアーでも使われていたKUROFUNE登場前のインストを演奏。

 

そして、ドラムの音ともに始まるこの曲。

Whole New World

前奏とともに登場するKUROFUNE!

お互い拳を突き合わせてスタート😭✨

f:id:kmtxaym:20180205131958j:image

1曲目はこのお衣装!

 

登場からめちゃめちゃギラついてる二人。

リアルに襲来してる………

昨年のBO祭でも披露していましたが、今回は完全に二人の曲として自分たちのモノにしていてほんとにかっこいい。

 

そんな二人を見て、

\開/\国/

 のコールにも力が入る客席。

 

 

この時点で、KUROFUNEが初めにステージに出てきたことに感動しすぎて散々泣きました。

面白いもので開国コールは泣いててもできる。というよりあの曲自然と拳突き上げてしまう……(笑)

 

 

 

続けて2曲目……

Up To Speed!

『なかののお前ら!会いたかったぜ!!!』

と株ちゃんのシャウト共に前奏がスタート。

 

すると、

『お前ら、俺らに会いたかったんじゃねぇのか!!!!!!』

とたたみかける公人くん。

 

この二人の言葉にさっきまでの緊張なんて吹っ飛んで、KUROFUNEのオンナに………

このあたりで、生バンドの音の厚みに気付いて感動。後ろにバンド背負って歌う二人にどうしても勇人と圭吾を重ねてしまう。

 

振り付けは、アプリのものと同じ振り付けでした!公人くんほんと手足が長い………

 

前に置いてあるスピーカーに、足かけて客席煽る姿は120%輩な公人くん、でもバトライ感が増して半端なくよかった…!

カメラが下から舐めるように撮ってたので、円盤化されることを大期待しております………

 

 

BIRD CAGE〜欲望の鳥籠〜

息付く間もなく3曲目!

こちらもフルサイズ( ´ཫ`)✨

振り付けもほぼアプリと同じ。

 

そして公人くん手足が長い………(2度目)

脚振り上げる振り付けもKUROFUNEがすると、蹴飛ばしてる雰囲気が出てて良い!すっごく良い!

何より、勇圭が

『飼い慣らせそうに見えた?』

って歌うのずるい………

 

 

 

そして曲の最後に、ドラムセットのシンバルを蹴って鳴らす公人くん†┏┛墓┗┓†✨

めっちゃロック!!!!!!!!!!

 

 

 

MC(KFのみ)

『中野に襲来だ〜〜〜!』

からMCがスタート!

 

『楽しいなぁ今日も!!!!』

ってめちゃめちゃいい笑顔で言ってくれる公人くん( ; _ ; )

それに対して株ちゃんもニコニコ頷いてて…

 

ここで公人くんがジャケットに手をかけながら、

『暑いなぁ、暑いと脱ぎたくなっちゃうねぇ?』

って言いながらジャケットを肩から脱ぎ出す(笑)

 

『だけど?』

と株ちゃんが振ると、

『脱がな〜い!』

で元通り(笑)

 

『からの〜?』

と振られ、肩からジャケットを脱ぎかけて…

2度目の、

『からの〜?』

を受けて、

『着るぅ〜!』

(笑)(笑)(笑)(笑)

どうやら前日はジャケットを脱いで舞台袖に投げ捨てたようで、このあとこの公人くんのジャケット着脱についてMCでも何度かいじられてましたwww 

 

ここで客席から『公人〜!』『勇人〜!』と声掛けがバラバラ起こったのを見かねて公人くんが、

わかった!わかった!じゃあ…

『KUROFUNEのオンナ!!!!』

\はーーーーーい!/

個人的に、プリンセスって言われるよりKUROFUNEのオンナ!って呼ばれた方がしっくりきてるので、バトライというロックな場で1発目に『オンナ』って表現選んでくれたのめっちゃ嬉しかったです、はい。(笑)

張り切りすぎて一番のりに腕もげるぐらい挙手してごめんなさい(笑)(笑)(笑)

 

『なんだよKUROFUNEのオトコ!!!!!』

\いぇ〜〜〜〜〜〜い!/

少し声が小さい!とのことでやり直し(笑)

 

2階!1階!と続き、

 

『最初からぶっぱなしてますけど、最後まで突っ走っていくので

お前ら、乗り遅れるなよ?』

 

KUROFUNEに乗りに来い!』

と二人のシャウトで次の曲へ!

 

 

ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-

もうほんとめちゃめちゃにかっこいい…

照明が赤と青別々に二人を照らして、対局な印象に。

 

サビの高音部分が若干出にくそうな二人><

それでも全力で客席を盛り上げてくれるKUROFUNE。

どんなドリアピより尊い………

 

Shout!Shout!Shout it roud!

の金爆風手振りは今回はなし?

途中で思い出したように公人くんが手振りしてくれてました(笑)

 

 

 

ユレルMidnight

ほんとに休憩する暇がない………!(精神的に)

一曲歌うごとに、テンションのピークを記録していくから、最高超え続けるステージ。

 

『♪目眩のような“甘い”声は〜』

で、吐息混じりのハチャメチャに甘い声だす公人くん天才的でした…腰抜けた………

 

 

MC(KF)

二人の自己紹介の後すぐに、

『ごめんみんな、あっちぃから俺脱ぐ!でもまた着る!』

と宣言してジャケット脱ぐ公人くん。

最初クシャッと畳まずに床に置いたのに、

途中話しながら拾い上げてちゃんと畳み直すところ!衣装さんが見てたら嬉しいだろうな〜って誰目線?みたいな事考えてました(笑)

 

『相方がジャケット脱いだところで(笑)』

『みなさん!バトルライブ泣いても笑っても、昨日始まって今日終わります!』

\えぇ〜〜〜!!!!/

 

『昨日来てくれたって方いますか?』

ここで客席の8割ぐらいが手を挙げる。

 

『じゃあ9割戸谷は見たんだ

『あの、昨日言ったんです。楽しすぎて9割戸谷でやりたい!って宣言しました。なので今日もやりたいと思います!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

『逆に、今日初めて参戦するよ!って方は?』

客席にちらほら二日目から参戦の方が!

『おぉ!たくさんいるじゃん!』って嬉しそうな顔してくれた株ちゃん、めっちゃ可愛かったです……

 

『今日は何割株ちゃんなの?』

と聞かれ、

『100割株ちゃんです!』

wwwwwwwww

かーーわーーいーーいーー!!!!!

ひとまずどこからつっこもう…

何割?って聞かれて100割って答えるところ最高だし、いや100割だから最高超えてるしたぶん株ちゃんを超えてる…(説明力のなさ)

そして、公人くんに言われたまま自分のこと『株ちゃん』っていう株ちゃん天才……

 

勇人は残さなくていいの?

って公人くんに聞かれて、

『俺の中に勇人はいるから…もはや分けるとかっていう感じではないんだよね、5次元だから…』

とサラッと言ってくれる株ちゃん。

『改めて、圭吾と勇人がこの(バトライの)景色を見てたんだなと思って。もちろん二次元では描かれていない部分も、僕と公ちゃんだったら体現できるというか。』

 

ここから株ちゃんずっと熱い言葉をくれて。

もう、あそこにはほんとに勇人がいました。

『このバトルライブは二度と来ないから、会場にいるお客さん誰1人欠けても違うものだから。皆さんにも記念に残るライブになるように頑張るので、盛り上げていってもらえたら嬉しいです!』

※語弊があるといけないので補足すると、

このバトルライブは今日明日限定という意味の『二度と来ない』って表現も含まれていたと思うんですが、どちらかと言えばユメノコドウ大阪公演で公人くんが言ってたことに近いと感じました。(お客さんの並びが変わっても、それはまた違う景色になる、というもの。)

 

みんなが感動で胸がキュッとなるなか、

『じゃあそろそろプリンスモードなるかな!』

と9割戸谷さんwwwwww

で着替えて一言、

『貴方の為なら即位する』

はい!天才!(笑)

『はい!1割プリンス出ました〜〜』

これには株ちゃんも、え?もうそれで1割?!とつっこまざるを得ない(笑)

 

『昨日も言ったけど、今日はみんな穴という穴から汁ダダ漏れだから…!✨』

ん?!?!!?!!?

ごめんなさい、ちょっと待って?!

あの、昨日も言ったけど〜でサラッと説明回避されたけど、ちゃんと説明してもらっていいですか?(笑)(笑)(笑)

穴という穴?汁ダダ漏れ

プリンス、撤回してwwwwww

 

大きな『???』を抱えつつ、

 

『vs DearDreamって言ってますけど、DearDreamなんか出てこなくていいんだよ、いらねいらね……!』

『あいつら袖で控えてるかも知んないけど、ごめん、今日出番ねぇわ…!』

客席もふたりにあわせて、『いぇーい!』と返す(笑)

 

『でも本当はちょっと寂しいって人?』

\はーーーーーい!/

で全力で返すファン(笑)

『お前ら裏切るのはやいわ!w』

ごめん(笑)(笑)(笑)(笑)

『みんな可愛い(笑)正直だよね(笑)』

と株ちゃん💭💗

 

 

『俺らもこう、言ってるけど、ほんとは寂しいよ?』

『でもDearDreamが出てくる前に、俺たちでDearDreamの曲やっちゃおうか!』

『やっちゃおう!

インフィニティ・スカイ

 

めっちゃかわいい!!!!!!!!

振り付けもディアドリちゃんのまま!

KUROFUNEが手パタパタするのめっかわでした><><

 

そして、何故か終始ぶりっ子する公人くんwww

ねぇ、それ誰の真似?!?!!??

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

手ルンルン振りながら、ステージぐるぐる歩いたと思ったら、株ちゃんの後ろに立って、株ちゃんの背中から左右に顔覗かせる公人くん( ; _ ; )♡

その後も、ほっぺたの横に両手でグー作って、最大級のぶりっこポーズ取りながら自分のパート歌ってくれる……(溜息)

 

もうほんとにかわいい………

穴という穴から の意味がなんとなくわかった(自粛)

 

 

 

曲が終わり二人が真ん中の通路からはける。

 

ステージ両端から、登場するDearDream!

f:id:kmtxaym:20180205145345j:image

しかも新衣装〜〜〜!!!!!

腰のバンダナはKUROFUNEとシンメのお揃いで可愛い!とってもかわいい!

君はミ・アモール

初のDearDreamバージョン!!!!

 

勢い余って、『ふっふ〜!』も普段やらないのについやってしまいましたwww

 

 

5人のカニダンスがめちゃめちゃ可愛いのにちゃんとかっこよくて、シャッフルというよりは自分たちのモノにしてる印象でした…!すごい!

 

溝口くんが公人くんパートを担当することが多かったんですが、ちょっと真似してくれてた?もしくは公人くんバージョンを聴きすぎて、無意識に歌い方が似てただけかもですが…(笑)

 

 

MC(DD)

❤️今日は最高の夜にしましょう!

💙外は寒いですけど、この中はどこよりも熱くするのでついてきてください!

💛DearDreamのオンナ〜!ビチャビチャにしちゃうからな?

💚DearDreamの出番いらないって言ってたけど、『寂しい』って言ってくれた人?\は〜い!/ 今夜だけは皆に即位するっ✨まぁ、冗談はさておき…(冗談だったの?!とつっこまれるマサキくんwww)今日はなかのにいる全員が僕のミ・アモールなんで!(こっちが言いたかったのね笑)

💜皆さん声出す準備出来てますか?やっぽ〜い!今日はどんどん声出していってください!

 

  • Wマサキが髪色を変えた話

打ち合わせなしで、二人とも髪色を変えてきたそう(笑)

『二日間限定だから、すぐ戻すんですけど…』

\えぇ〜〜!/

『もし戻すんだったら(次は)俺がやるよ!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

そして溝口くんからかおるちゃんの髪色のお話が!

『皆さん気づいてないと思うんですけど、髪色暗くなっただけじゃないんです。朝会った時に「あれ?髪染めた?っていうか青入ってない?」』

『あっやばい、気づいてた人が一人もいない(笑)』

 

富田くんが一番に気づいてくれたらしく。

そのあと来た壮馬ちゃんからは、

『あれ?髪染めた?似合ってないね。』

と言い放たれたそうwwwwww

『トラシグ誰も褒めてくれない!❤️💙💛』

と郁ちゃんから苦情が(笑)

 

その流れで富田くんも、

『去年まで茶髪だったんですけど、どうやって黒に戻したと思いますか?』

という質問が(笑)

『そう、生え変わったんです!』

(笑)(笑)(笑)(笑)

『DearDreamの髪の変化で年代分かりそうだね(笑)』

 

 

そして、出来る子溝口くんが、ドラム担当の方に近づいていって、

『いまのところこんな髪色(銀髪)のメンバーはいないね!』

と、バンドメンバーに話しかける。

 

そこから、

『今回は生バンドで演奏できるんです!』

と嬉しそうなメンバー!

 

ここからはバトルライブはDearDreamタイムへ!!!!!

ユメノコドウ

キーボードの前奏からスタート!

生バンドだとほんとに音が全然違う!

 

CD音源よりも少しだけテンポ落として演奏されていたので、一人一人の歌声をたっぷり楽しむことができました…!

 

 

NEW STAR EVOLUTION

もうこの前奏流れた瞬間、

(DearDream本気出してきた……)

って戦々恐々としてました。

 

楽曲のチョイスが本気………!

でもこれぞバトルライブ!!🔥

 

PLEASURE FLAG

今夜も華麗に壮馬ちゃんの投げチュウが決まりました…………💋

 

ほんとにDearDreamの代表曲みたいな大切な曲を立て続けに聴けると思わず、酸欠状態………

 

曲終わりすぐに、

『でぃーあどりっ!』

『でぃーあどりっ!』

の声を要求される客席www

すると、

左から

『かーおーるっ!』

『かーおーるっ!

とめちゃめちゃかわいい音頭を取り出す妖精さんが…

の間に、

『あ、あん!』

『Ah,Ahn!』

と謎の合いの手をいれる壮馬ちゃん(笑)

 

するとステージ端からムスッとした感じでKUROFUNEが……

『おい!お前ら(DD)何気持ちよくなってんだよ!』

『あれ?なんでいるんですか?』

wwwwwwwww

『あとお前ら(客席)も、なんだよディアドリって!!!!💢 KUROFUNEのオンナだろ!!!!』

どうしようめっちゃ束縛激しい…………(黙)

そしてすかさず

\いぇーーーーい!/

と手のひら返す客席。

『どっちなんだよ……』

と、さすがに戸惑う公人くんwww

 

『ディアドリのオンナだよな?』

\いえーーーーい!/

『っ!KUROFUNEのオンナだよな?!』

\いえーーーーい!/

『俺のミ・アモールだよな?』

\いえーーーーい!/

『郁のカオルだよな????』

\いえーーーーい!(?)/

『富田のトミタだよな????』

\いえーーーーい!/

ここで公人くんが、『言え!言え!』ってみぞたくをマイク無しで煽る(笑)と、

『お前らなんでもいいんだよな??』

\いえーーーーい!/

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

さいっこうwwwwwwwww

 

 

そして株ちゃん、怒りの矛先がみぞたくへ🐶💙

『お前な、「なんでいるんですか?」じゃねぇんだよ!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『「俺のミ・アモールだよな?」じゃねんだよ(笑)』

『俺らのミ・アモールなんだよ!!!』

 

『だってKUROFUNE、ぼくらの インフィニティ・スカイ歌ってたじゃないですか!٩(๑`^´๑)۶』(恐ろしい言いがかり)

『そうだよ!無限の空取られました!』

すると会話を断ち切るように、

『♪イン↓フィ↑ニ↓ティ↑ スカ〜ィ!』

と歌い出す株ちゃんwww

『♪イン↑フィ↓ニ↑ティ↓スカ〜ィですよ!』

そしてダメだし(笑)(笑)(笑)

『まじダメだししてんじゃねぇ(笑)』

 

そして、ミ・アモールの話に。

『今だから言うけど、「ミ・アモール」が発表される前にあの言葉(僕のアモ〇レかな?)が出てきて、うわ先やられた〜って思ったのを今思い出した!』

『俺たちの方が先だったんだ!』

と突然熱の入る株ちゃん(笑)(笑)

『その話もう落ち着いてるんで、大丈夫です。(笑)』

って宥めるとみー(笑)(笑)

 

 

 

 

今回はDearDreamが後から襲来(登場)するということで、どんな感じ?と感想を聞かれる5人。

 

『俺らも負けてないよな?

あ、あん????』

\あ、あーーん????!

ファンの対応力wwwwww

『なんなのさっきから!なに?あ、あん??って!!!!』

富田くんが発明したらしいです(笑)

 

『さっき裏で聞いてたら、ユレル〜の時に、壮馬が楽屋で全力でユレル〜を踊ってたって聞いたんだけど…』

『誰だ!バラしたの!(笑)』

『面白かったらしいから見たいんだけど!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

そしてセンターに連れていかれて再現することに(笑)

 

💙💜がユレル〜を歌いだしてあげると、バンドメンバーさんたちも曲を演奏し始めてくれるwww

正式にひとりユレルMidnight開催(笑)

 

そしてサビの後半、

『歯!歯が出るよ!』

の富田くんの声に、よく注目していると

全力で前歯出して踊り出す壮馬ちゃんwww

f:id:kmtxaym:20180205171650j:image

(※同行してくれた友人から画像いただきました笑笑)

死ぬほど面白いwwwwwwwww

 

『ちなみにフルバージョンがあります!』

 『あ!なんか!郁が動画撮ってたらしいじゃん!あとであげなよ(笑)』

とのことだったので、いつかツイッターにあがるのを待ちましょう(笑)スタッフさんからはOKが出たようです(笑)(笑)

 

そんなみんなを見かねて公人くんが、

『お前らいつもよりのびのびしてるよな(笑)』

『すいません。KUROFUNEお二人の熱量とパワーに俺らもガンッガン上がっちゃって、楽屋でばしばしに上がってて(笑)』

 

『そうだそうだ!今日公人くん“公約”があったらしくて…』

『こうやく………?』

たぶんあれ、聞き直したのは、公約の意味が分かってなかった気がする…(小声)

『上着を着るっていう約束があったんです。』

はい!伏線回収のお時間です!

『実は裏でテレビで見てて、(あ!公人くん脱いだ!)と思って。で、ずーっと画面こうやって(腕組みして)見てて…』

『ほんと今日朝からずーーーーっと言われてたからね(笑)お願いします…着てください……って(笑)』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『あの上着がカッコいいんですよね?』

と客席に問いかけると、

『いや俺は、まんまがいいから✨』

(笑)(笑)(笑)(笑)

『それは否定しませんけど…』

って流すみぞたくwww慣れてるwww

 

『裏で公人くんが着た瞬間、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って』

『スタッフがめっちゃ集まってたんで(笑)いつも見られないぐらいの人数で(笑)』

『そう!裏でもいろんなバトルが繰り広げられてたんです。』

(笑)(笑)(笑)(笑)

 

『ごめん、お前らディアドリのMCが押したから、昨日と同じぐらいのテンポでお願いしますって言われたから、もうすすめていっていいかな?』

めっちゃ正直wwwwww

 

そしてここからトークは、

KUROFUNE恒例の出席確認へ!

 

 

 

 

 

 

 

このままレポしたいところですがちょっと長くなってきたので、前編はここまで!✍💭

おそらく中編、後編と続いていくと思いますので、またお付き合いいただければ幸いです……!

 

次回中編では、ペンライトの色替えが忙しかったあの曲やバトライ限定アレンジのあの曲など!お伝えしていこうと思います!ほんと記憶の抜け落ちが激しいので早めに書きます…(笑)

 

 

 

それでは!

 

 

アユミ🌱