HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』〜後編〜

 

 

こんにちは!

前回に引き続き、1月20日に行なわれた大阪公演レポをはじめていきます〜!

f:id:kmtxaym:20180127100227j:image

 

 

 

 

 

前回はKUROFUNEコーナー(?)までレポさせていただきましたが、ここからはDearDreamも参加して7人でMCがスタート!

 

 

 

MC(DDKF)

 

KUROFUNEの曲終わり、

『ディアドリ襲来だ〜!!!』

と壮馬ちゃんを筆頭に、『襲来だ〜!』って叫びながら登場する五人www

 

DearDreamは、ここで衣装チェンジして登場!

全員別々でモノトーンのカジュアル衣装!(東京・福岡公演で「2032」から着ていたものと同じです)

 

 

 

『なんだなんだ?!』って小芝居してくれる優しい株ちゃんと、

『ずいぶん可愛らしい衣装きてるね?』と嬉しそうな公人くん(笑)

 

 

 

 

 

 

ここのMC、劇プレ(壮馬ちゃん&株ちゃん)が面白かったのに、流されたのでここで……!

 

 

『可愛らしい衣装』と公人くんが言った瞬間に、

 

 

 

 

株ちゃんが壮馬ちゃんの衣装を見て、

ベイマックスみたいだね?』

f:id:kmtxaym:20180127101015j:image

とぽつり。

wwwwwwwww

 

ちなみに、壮馬ちゃんのお衣装は

f:id:kmtxaym:20180127101541j:image

 この白色バージョンみたいな、オーバーサイズのブルゾンで…たしかにベイマックス……

 

 

 

 

 

 

もうこれだけで面白かったのに、

それを聞いた壮馬ちゃんが、

『違いますよ…!!』

ここで、(怒った?しまった…!)って顔する株ちゃん………

 

 

 

ミシュランですよ!!!!!』

wwwwwwwww

 

 

 

 

 

ミシュランご存知ない方もいるかもなので、添付しておくと……、

f:id:kmtxaym:20180127102017j:image

この子!この子です!(笑)(笑)

 

 

もう、ほんと劇プレしんどいwwwwww

 

 

ちなみに、このやり取りしてた二人の真隣では、溝口くんが公人くんの右肩に付いた毛をモフモフ触っておりまして…………

 

色んなところで、色んな会話が起こってることに耐えられなくなった真面目な公人くんが、

 

『ちょっ!ちょっと待って!ごめんごめんごめん!』『7人いると混線するから!!!!』

 

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

で、ひとまず会話を整理…

『たくやは今何を言ったの?』

『いやこれ(肩元)がケバケバしいなぁと思って…!』

かわいい……でも楽屋でやって………(笑)

 

 

 

 

ここからは仕切り直して、7人でMCがスタート!

 

MCということで、

『ここからは休憩タイムなので、皆さん座っていただいて…』 

とマサキくんが案内する中…

いそいそと後ろの階段へ歩く公人くん……

 

するとそのまま階段に着席wwwwww

 

『休憩タイムでしょ???』

とすっとぼける公人くんに対して、

 

『休憩タイムなんですけど、一応“仕事中”なんで…(困り顔)』

wwwwwwwwwwwwwww

マサキくんの仕事中って表現がどツボに入る私と友人wwwwww

『ごめんごめんごめん』って言いながら前出てくる公人くん(笑)

 

 

それにしてもスタンディング席が凄いねって話。

 

マサキくんの持ちネタになりつつある

『見えてますよ?』

が炸裂!!!!!🔥

 

それに負けじと参加してくる壮馬ちゃんを入れて、二人で

『見えてますよ?』

(笑)(笑)(笑)

劇プレしんどいwwwwww(2度目)

 

するとなんだかソワソワしだす公人くん……

これは、ま、まさか…………

 

『見えてますよ?✨✨✨』

( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )♡

 

横でニヤニヤする溝口くんと、

ニコニコ見守る株ちゃん……

あぁかわいい…………………

 

 

すると突然、

『っ!!!!てか!待ってくださいよ!』

と大声で切り込むマサキくん(笑)

『どうした?』(めっちゃ優しい声)

 

『先輩たち!あの!今日このMCで株さんの話(※改札鎖国事件)しようと思ってたんですよ!!!!』

 

『そうだよな(笑)裏で、株ちゃんには内緒でその話をしようってマサキと話してたら、まさかの株ちゃんが自ら話し出しちゃうっていう(笑)(笑)』

 

すると、横から富田くんが

『どうやって話し出したらいいかな?って相談受けてて…(笑)』

と暴露😂😂😂😂

 

これには会場から『かわいい〜』の声がダダ漏れ(笑)

 

『で、その時にちょうどKUROFUNEがMCで今回のこと話してて…。そしたらマサキが、ババって出てきて

「言われたーーーーーーー!」

って(笑)』

 

か!わ!い!い!

 

『それ反対の袖まで聞こえてた(笑)』

と溝口くんwww

みんなまとめてかわいい(笑)(笑)

 

 

そこでマサキくんが

『それで、気付いたんです…。今日、株さんの話しようと思ってたんですけど、いや…公人くんの話もあるんですよ!(ドヤ顔)』

 

これにめちゃめちゃ嬉しそうな顔する株ちゃん(笑)(笑)(笑)

正反対に『こわい、こわいんだけど…』と怯える公人くん(笑)(笑)

 

『プリンスなのか輩なのか分からない公人くん!』(以下ツイ参照)

これには会場も『あぁ〜!』と察し(笑)

 

と仲の良さを披露してくれるKUROFUNE兄さん。

そんなタジタジなマサキくんに追い討ちをかけるように株ちゃんが、

『あとお前な!うちの相方のこと「プリンスか輩か分かんない」』って言ってたけど……

輩に決まってんだろ!!!!!!』

wwwwwwwwwwwwwww

 

これには公人くんも、

『裏切った…裏切ったぞ?!!!』

と超戸惑い顔wwwwww

もうしんっどい!!!!!

 

そんないじりに対抗して、

『みんな知らないと思うけど、俺今日ここまで白馬で来てっから!!!』

(公人くん動揺してるのはわかるけど言ってることと口調が噛み合ってないよ………笑)

 

『それは白馬という名の「のぞみ」という新幹線じゃ……』

『あれ?船じゃないんすね…?』

と畳み掛けるようなディアドリちゃんからのつっこみwwwwww

 

これには公人くんもかなり動揺(笑)

『い、いや!船でこの辺まで来て、そっから白馬だよ?!?』

 

これ見た溝口くんが

『ひさびさにテンパってる公人くん見たァ!』

とめちゃめちゃ嬉しそう(笑)

『テンパってねぇよ……』

と小声で言い返す公人くんwww

 

 

 

ここからは、次の曲の話に。

PARADEがうまれる

毎公演行なっている、地方ならではのポーズをみんなで決めることに!

 

会場から口々に『グリコ!』の声が!

『じゃあ今グリコって言った人、ポーズやってみろ!!!』

律儀にグリコポーズしてみる客席(笑)

あぶないのでこちらはボツ!

 

次にビリケン!』の声が…!

すると、メンバーか口々に『ビリケン!』『あ!ビリケンだ!』と富田くんの方を向くwww

『ここにビリケンさんがいますよ!!!!』

wwwwwwwwwwww

『トミケンさんじゃん!』

とつっこまれる富田くん(笑)(笑)

 

そして、『たこやき!』という声!

 

実は、この『たこ焼き!』が出る前から、

株ちゃんがこっそりジェスチャーしてまして……

めっちゃシュールだったんですけど、真っ直ぐ一点を見つめて両手で大きく丸を作って静止……(笑)シュール過ぎて思わず『たこやき…?』と友人と伺うほどwww

 

 

結果、たこ焼きが採用され、

ほっぺの横で👌ポーズを作ることに!

 

これがハチャメチャにかわいい!!!!

 

そしてこのポーズで曲がスタート!

たこ焼きポーズで横に揺れる7人!!!!!

かわいすぎてリアルに涙出ました……

 

 

Aメロ壮馬ちゃんが歌ってる間に、

たこ焼きポーズは『サビだけでいいですよ!』って言われてるのに、たこやきポーズ作って見つめ合うKUROFUNE………

 

階段の上に先に登ってた公人くんに、

階段の下からたこやきポーズ作ってニコニコ微笑む株ちゃん………

†┏┛墓┗┓†✨

なに?!なんなの?!?!!!(逆ギレ)

 

最終的にたこやきポーズのまま肩組んで横揺れするKUROFUNE( ´﹀` )( ´﹀` )♡

あぁ世界平和…………

 

 

 

そして、大サビ前で階段にぎゅぎゅっと集まる7人!!!!!!!もうすでにかわいい♡

 

一人でどツボに入ってたんですけど、

『未来のぼくら見えてますか?』

で、見えてますよ?のポーズ作る公人くん😂😂😂😂  たまに思考回路がヲタクと一緒の時あってすごいなぁって思いますほんと…(笑)

 

曲終わりにKUROFUNEがステージ袖へ…

つづいて、

White Pavement

 

 

ファスライで新しい挑戦として、スタンドマイクでコーラスをしてみたのを、ツアーでもう一度しました!

というお話と、マサキくんがすぐハモりにくるっていう話(笑)(笑)(笑)

 

『さっき壮馬が声出ししてた時にもハモってたよね?』

と富田くんに暴露されるwww

『(笑)(笑)(笑)』

 

 

『ここからは、KUROFUNEにも負けないぐらいセクシーに!』

という曲振りから……

ユレル MIDNIGHT

Butterfly GIRL

STARTING TOGETHER

の三曲を披露!!!!!

 

 

そしてここからはお待ちかねの!

THE・SHUFFLE

東京・福岡公演とは違い、今回はKUROFUNEも参加!!!!!

 

エレベーターから降りてきて突然カメラ回されてることにビックリ顔のKUROFUNEがとにっかく可愛い!しかも公人くん黒マスクで登場します………横浜公演で初めて見られる方はお気をつけください…………!

 

カラーボールを引きたいのに、穴が五個しかない!とKUROFUNEから苦情が……(笑)

『まぁまぁまぁ!実は、KUROFUNE用に穴を用意しています!』

と富田くん(笑)(笑)(笑)

 

よいしょ!と箱を90度に回すと、

箱の側面に穴が2つwwwwww

KUROFUNEはそこから手を突っ込むことに!

 

箱の中からボールをとる時の掛け声を壮馬ちゃんが提案!

『今回は…「なんでやねん!」にしよう!』

 

そして、全員手を箱の中へ!

お決まりになりつつある、誰?手触ってるの?も、今回は、

『だれ?触ってんの!!!!』

公人くんが担当wwwwww

 

 

結果は………

 

『この組み合わせはマジで初だね!』

と嬉しそうな公人くん…!!!

 

1組目!

太田×株元💚🖤

劇プレーーーーーー!

『この曲を株さんが歌うって言うのはイメージがつかない!』

それに対して照れる株ちゃん(笑)

『これがギャップ萌えですよ!』

とめちゃめちゃドヤ顔なマサキくん、

『楽しみにしていてくださいとしか言えない』

 

2組目!

石原×溝口×戸谷❤️💙👑

『いやもうね、この三人で歌う○○○!』

曲名言っちゃって口元にモザイク入れられる壮馬ちゃんwww

しかも何回も言うwwwwwwwww

『たぶん壮馬の顔にモザイク入ってるよ』

とご指摘が(笑)(笑)(笑)

 

 

そして3組目!

富田×正木💛💜

服の色がそっくりな二人(笑)(笑)

『曲を暗示してるようだね〜』

と富田くん……ってことはあの曲???

 

 

BEST☆★PARTNER

💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜

 

『Give up mind〜』で、あからさまに二人とも肩落としてみたり、

『二度見しあっちゃったよ〜』で、ステージの端と端で二度見しあったり……

めっちゃ細かい!!!!!!

ほんと二人がかわいすぎてあっという間!!!

 

Glory Story

❤️💙👑❤️💙👑❤️💙👑❤️💙👑❤️💙

アウト!アウト!アウト!

戸谷公人、グロストデビュー日!!!!

記念日だ!赤飯炊かなきゃ!しか頭に無かったです………

 

❤️💙の二人を従えて、センターで歌う公人くん……、ごめんめっちゃかわいい(笑)(笑)

 

 

二人が跪いてる間、ど真ん中ではっちゃめちゃにどエロい表情で髪かきあげてくれたんですけど、終演後『公人くん、キャーは前二人にだと思うよ』って友人に言われて、(あっそうだったの……!?)ってなったと同時に、(公人くんめっちゃ気持ちよさそうにアピールしてたのに…)って愛おしさがじわじわきちゃってもう、もう………

 

足振り上げるダンスで、周りからほんと自然に『足なが……………(溜息)』

 みたいな感嘆の声が漏れてて、ほんとすごかった………

プリンス脚長すぎる……………

 

 

最後に

『めっちゃ好きやで?』

って、言い残して去る戸谷公人王子………

関西弁で話してほしいって夢が叶って嬉しい限り…………

 

 

 

そして大問題の………

Wonderland Heart

💚🖤💚🖤💚🖤💚🖤💚🖤💚🖤

やってくれたなーーーーーーー!!!!!!(大歓喜

 

もうめっちゃかわいい!ほんと!生きてて良かった!!!!ありがとな!!!!!!って気持ちでいっぱい…

 

以前富田くんとマサキくんが披露してくれた時と、振付も雰囲気も違くて…

 

どちらかと言えば、突き抜けてカワイイ系を演じてくれるお二人( ; _ ; )♡

 

『割れた卵は〜〜』で、床見つめて(卵割れちゃった!どうしよ?!)って表情する二人もどちゃかわ(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

ドリカタイム

映像は他公演と変わらずなので、KUROFUNEのクレジットは出なかったです><が、DearDreamのツアーなので仕方ないですね

 

そしてここからは怒涛のクライマックス!

なのですが、今回はここまで!

堂々と後編って書いたのにどうしよう(笑)(笑)(笑)(笑)

次回で必ず!大阪公演書ききりますので、また懲りずに見に来ていただけたら😢😢😢💭

 

 

 

いつもありがとうございます!🔖

 

 

それでは!

 

 

アユミ🌱