HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018 『ユメノコドウ』大阪〜中編〜

 

 

さて!今回は、『ユメノコドウ』ツアー大阪公演の中編をお届けします〜〜!!!!

 

f:id:kmtxaym:20180126100251j:image

 

ついに!待ちに待ったKUROFUNEの登場です🚢⚓✨✨

 

 

では!大阪公演(中編)スタート!

 

 

Symmetric Love

💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛

大阪公演、曲流れた瞬間の歓声がすごい………!

 

福岡公演よりも、富田くんのダンスに覇気があるように感じたんだけど、やっぱり福岡公演かなり緊張されてましたか……?

 

ポーズも大成功!!!!!💮👍

f:id:kmtxaym:20180126100554j:image

 

溝口くんの『愛してる』

に、Zeppが揺れました…………

スポットライトに照らされてるのズルいですよね……………

 

あと富田くん、

『月に照らされてる青白い君 綺麗さ』

で、溝口くん見つめるのアウトじゃないですか?!?!!?!(深読みしすぎ)

 

公演数重ねる毎に、表情の演技が増してるように感じて………パシフィコが今から楽しみです( ˘-˘ )♡

 

You are my RIVAL

💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜

スタンディング席の全員が語彙力失ってて、こっそり吹き出しました………(笑)

 

ほんっとに面白いぐらい『かわいい……』しか聞こえない客席wwwwww

うん、たしかにめっちゃかわいい…

それ以上の言葉が見つからない……

 

『WMaSKatに大きな声を聞かせてください!』

っていうマサキくんの煽りに全力で拳突き上げました………

 

大サビ前で、お互いの肩に頭預けるWマス大変……………かわいい………………

 

 

そういえば!『手加減なんてしないよ?』の歌詞だったかな?曖昧でごめんなさい><

いつも郁ちゃんを小突くフリのところで、マサキくんがスキップしながら郁ちゃんの周りを1周したのが可愛すぎて…………

 

 

Dream Greeting

❤️💙💛💚💜

 

実はこのあたりで、(KUROFUNE出てくる?ねぇ、出てくる?!?!)って内心そわっそわで(笑)(笑)

 

ファンミのイメージが残ったままだったので、そろそろ参加してくるんじゃないかなぁなんて😅😅😅💭

 

歌い終わり、全力ダッシュでステージ袖にはける五人…………

 

 

こ、これは!!!!!!!!!!

と思った瞬間、AGFの時と同じBGMが流れ出す……

 

そして、ステージ上のサーチライトが白と金に( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

するとメインモニターに、

KUROFUNE

の文字が…………!

 

 

 

ARRIVAL -KUROFUNE Sail Away-

🚢⚓🚢⚓🚢⚓🚢⚓🚢⚓🚢⚓

 

ご襲来〜〜〜〜〜〜〜!!!!

『ついに!やっと!ようこそ!』

のテンションで迎えたんですけど、

もうはちゃめちゃにかっこいい………

 

Future Voyagerのお衣装で登場した二人。

モニター下の階段からAメロ歌いながら降りてくる……。お美しい………。(溜息)

 

ただ今回も公人くんの歌詞飛ばし芸はご顕在………(小声)

Bメロ出だしをすっ飛ばして、

『……ち!のない憧れ〜を持っても〜』

ってなってたけど、何事も無かったように振る舞う公人くんと、横で若干笑っちゃってる(?)、楽しそうな株ちゃん😌💭

(ちょこちょこ振り付けも飛んでて、心配……)

 

完璧フルサイズで披露してくれました〜!

 

なので、

『KUROFUNE?』

\しゅうら〜〜〜い!!!/

のコールアンドレスポンスができます!!!

これ!とんでもなく楽しい!!!!!

 

🖤『One more time〜!』

の株ちゃんが可愛いのでぜひご注目ください…………(笑)

 

あ!あと!最後の方の

『Shout! Shout! Shout it loud! Shout is making our wave〜!』

で、手振りがあります!!!!!!

 

えっと…わかりやすく言うと、

金爆さんの『女々しくて』の

♪つらいよ〜〜 の振りと同じ動きです!

(説明wwwwwwwww)

 

両手を挙げて、

  • Shout! (右)
  • Shout! (左)
  • Shout it loud! (右右)
  • Shout (左)
  • is making(右)
  • our wave〜!(左左)

の順で振ります!

伝わっているでしょうか(笑)(笑)

 

MC(KUROFUNE)

🖤『KUROFUNE襲来だ〜〜〜!!』

👑『ご機嫌いかがかな、プリンセス?』

 

で、二人だけのMCがスタート!

『ものすごい盛り上がってるね』

って何故か他人事な公人くんwww

 

そして、スタンディング席見て、

『みっちみちだね!!!!』

wwwwwwwww

 

出ました、公人くんの少し変わったワードチョイス(笑)(笑)

(1stイメージビデオ?で、愛犬を『もふぁもふぁ』してるって言ったり、ちょこちょこ擬音の表現が可愛い…………)

 

ひとまず自己紹介!

そして、このあと…

『二階もパッツンパッツン入ってますね……!!!!!!』

(もうやめてwwwwww)

このあたりで、私の腹筋はねじ切れました…

 

 

 

 

 

大阪ではファンミ03以来、ライブでは初めてという株ちゃんのお話から、

 

 

『ただいまやで!!!!』

と、最大級にかわいい株ちゃん……

これには客席からも

\おかえり〜〜〜〜!!!!/

の声が☺️☺️☺️

 

すると我らがプリンスも………

『大阪、めっちゃ好っきゃで???』

と応戦( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )♡

 

 

 

これを聞いた株ちゃんが突然、

『♪めっちゃすっきゃね〜〜ん』

と歌い出すwwwwwwwww

なんならプリンスも

『♪すっきゃね〜〜ん!!!』

からハモりに来るwwwwwwwww

『世代が出ちゃうから………プリンスだから!!!!』

って照れ笑う公人くんと楽しそうな株ちゃん(笑)(笑)

『今年は俺プリンス極めるって言ったもん!』

(下図参照w)

f:id:kmtxaym:20180126104619j:image

 

 

そしてここから二曲目!

と思いきや………

 

『さっきDearDreamが「イケるで」ってやったじゃん?』

『うん』

『でも、やっぱり「イケるっしょ」も言ってほしい………!』

『おお………!(戸惑った顔)』

 

『だから、「イケるっしょ」と「イケるで」を合わせて…』

『イケるでしょっ!!!!』

(会場大爆笑)

 

すると、突然

『え!ウケた!』『ウケたね!!!!』

って驚き出す二人www

 

『実はリハでぜんっぜんウケなかったの(笑)』

『これたぶん株ちゃんいまテンション上がって言ったね』

『ウケて良かった(笑)(笑)』

ここで、客席から

\フゥ〜〜〜〜!!/

って煽られる株ちゃん(笑)

 

それに対して、

『フゥ〜〜〜〜!!じゃねえよ!』

そのあと『どうしたらいいか分かんねぇ…』ってつぶやく株ちゃんがめちゃめちゃ黒石くんでした………

 

 

そして唐突に衣装のお話に(笑)

 

これほんとにずっと照れてて、逃げるように

『イケるでしょコールやっていい??!』

話題を変える株ちゃん(笑)(笑)

 

一度コール練習してみることに………!

『どんな感じで言えばいい??』

『(ゆっくりめに)イケるでしょ〜?』

すると、

『イケるでしょ〜〜!!!(超早口)』

と見本を見せてくれる株ちゃん(笑)(笑)

 

客席全体での『イケるでしょ!』コールも成功して、二曲目へ……………!

 

 

君はミ・アモール

あの一つだけ言っていいですか………?

なんでこの曲、二人とも声が優しくなるの?!?!!!?

株ちゃんの入りの歌声で、即死しかけました……………

 

あと、何回も新衣装のコートの裾翻す公人くんが完全にプリンス………

しかもこちらもフルサイズでの披露……♡

 

 

 

 

曲が終わると立て続けにイントロが流れて………

FACE 2 FAITH

『お前らまだまだいけんのか???』

 

やっ!ごめん!ちょっと待って?!?!

f:id:kmtxaym:20180126104619j:image

プリンスどこいった??????!?!?

(笑)(笑)(笑)(笑)

 

ここから豹変したように、煽り出す公人くん………(笑)

かっこいい…かっこいいよ……かっこいい………文句?そんなのありません………

(ファンミ03のあの感じをイメージしていただければ笑)

 

こちらもフルサイズで!!!!!

 

MC(KUROFUNE2回目)

 

曲終わり、ちょっとモゴモゴしながら

『実は、今日言いたいことがあって……』

と株ちゃん。

『気になるね!』

と公人くんから振られると、前回のファンミ03の際の改札鎖国事件の話をしだす株ちゃん(笑)

そして、話は今日のお話に。

 

ここから、『あれする?』っていう株ちゃんの提案から、KUROFUNE恒例の出席確認!

 

聞き捨てならなかったのが、

『俺“最近”都道府県抜かしちゃうみたいで…』

って言ってたけど………

????????

地理弱いのって今に始まった話じゃないんですよね…?(小声)(笑)

 

ツイートには載せきれなかったんですか、

公人くん自分で、『北海道!』って聞いたのに、手挙げてる人見て、すごい勢いで

『え゛ぇ゛〜〜〜!!!??!』

って驚いてて吹き出しました(笑)

目も口もめっちゃかっぴらいてたwwwwww

 

そして、沖縄の人見つけて、

なんくるないさぁ〜〜?(ドヤ顔)』

公人くんぶっ飛ばしすぎてて、ほんとこのMCしんどかったです(笑)(笑)(笑)

 

『全部コンプリート!!!!!!!』

って喜ぶ公人くんがどちゃかわでした〜♡

 

そして次の曲振りへ!

するとファンから\え〜〜〜?/の声が!

このくだりほんとに映像化していただきたいwwwwwwwww

『大丈夫♡』ってどちゃどちゃに甘い声出したのに、直後に『待ってっからよ!😜』ってやっちゃう公人くんwwwwww

 

そして二人では最後の曲!

Whole New World

やっぱりこの曲は、ライブハウスに限る!!!!!!!

『開!』『国!』の盛り上がりもさることながら、

 

♪愛の襲来〜〜〜〜🤜🤛

で、拳突き合わせるKUROFUNE😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨

これには客席も大いに沸きました><

ライブ仕様に振付変えてきた……ずるい………

 

 

 

そしてここからは………?

 

 

と思いましたが……文字数がとんでもないことに…………

もはやこれ中編ってよりKUROFUNE編ですね…(笑)(笑)

 

このあとDearDream合わせた7人でのMCがあるので、それはまた次回のブログで書かせてください〜〜!

 

 

ほんとにいつも読んでくださってありがとうございます💐✨

続編は近々アップ予定ですので、お待ちいただければ!

 

(シュウカツイベントも差し迫ってるので、それまでには書き終わりたい〜〜〜笑)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱