HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』大阪〜前編〜

 

 

 

 

今回は、2018年1月20日にZeppOsakaBaysideで行われた『ユメノコドウ』ツアーに行ってきました!✨

f:id:kmtxaym:20180123175002j:image

大阪公演では、KUROFUNEがゲスト出演!

このツアーでは初めてのご襲来でした…(笑)

 

二人が加わったことで、これまでのセットリストやMCなど、五人だけの公演とはまた違った内容になっていたので、今回はKUROFUNE中心に書いていきたいと思います……!

f:id:kmtxaym:20180123175137j:image

※以前までは、なるべく客観的に冷静にレポしてきたつもりですが、今回の大阪公演では すっかり『戸谷公人くん定点カメラ』と化していたので、そのあたりはどうかご了承ください………

 

 

 

 

 

 

 KUROFUNE中心レポですが、

セットリスト知りたい方もいると思うので、

以下セトリ順にレポしていきます……!

では!大阪公演レポはじまりはじまり〜!

 

 

 

 OP映像

今回も、OP映像は同じでしたが、最後に大阪へぐんぐん近付いて、5人が登場する相変わらずドキドキ度高めの素敵な映像…!

(KUROFUNE襲来に伴って、冒頭の五色の光が宇宙に飛んでいくところとか変更あるかな?って思ってたんですけど、5人がメインのツアーのため変更はなし!お名前の紹介もありませんでした。)

 

 

Real Dream

 

おおさか〜!!!!!!!!!

という壮馬ちゃんのシャウトからスタートした大阪公演!

ライブハウスならではの熱気と圧力に、負けずに全力でパフォーマンスしてくれるメンバー!

ほんとにほんとに(お互い)アツかった……🔥🔥

 

 

 

PLEASURE FLAG

 

個人的にこの曲を、壮馬ちゃんの投げチュウ曲と呼ぶほど、イントロから投げチュウに身構えてるんですけど……

 

今回、大阪では(いろんな意味で)ちょっとした事件がふたつ………!

 

  1. 壮馬ちゃんもとい壮馬くん、投げチュウ事件
  2. ステージ上に水溜まり事件

(10日ぶり2度目)

 

 

 

 1 の投げチュウはいつも曲中に見せてくれる投げチュウのことなんですけど、これがほんっとにやばくて…

口元触って前に手を差し出すパターンが壮馬ちゃんのスタンダードだとおもうんですけど、今回の大阪では、口元ぬぐうようになぞってから捨てるように客席に飛ばす、なんとも天才的な投げチュウ………( ˘-˘ )✨

普段、ついつい『壮馬ちゃん』って呼んでるわたしも、ビックリしすぎて『そ、壮馬くん………』ってなりました(語彙力)

 

 

で、その直後に起きる2の水溜まり事件……

 

(今回座席がスタンディングだったので、

足元がしっかり見えなかったので憶測もまじえながら…)

 

曲中にペットボトルを少し前方に置き直す壮馬ちゃん。あぁ、今回はお水蹴っちゃわないように気をつけてるんだなぁ…… と。(※東京公演レポ参照)

 

思ってたのに!!!!!!

 

投げチュウしたその直後、足を滑らす壮馬ちゃん…………

その時にペットボトルを蹴ったのか…

はたまた倒れていたペットボトルのお水で滑ったのか………

 

幸いステージ上で転けたり怪我はしてなかったみたいだけど、ほんっとヒヤッとしました😢😢

 

 

お願いだからスタッフさん…

ステージドリンクは倒れない工夫を!せめてペットボトルとタオルは、小さめのおカゴにまとめてあげてください!

 

 切実だからかなりのフォントサイズで叫んでおきます………!こんなとこで怪我されたらたまったもんじゃない!!!!!(モンペ)

愛のあるコンテンツなら(自主規制)

 

 

はい!騒ぎすぎました。

 

 

今回は東京公演と違って、曲終わりにスタッフの男性がタオル持ってすっ飛んできてくれてホッとしました💭💭

 

 

MC

 

東京公演と同様に、まずは新衣装のお話から!

 

『見てくださいよ、このマント!』

って大声で叫びながら、溝口くんの衣装のマントをひっつかむ壮馬ちゃんwwwwww

 

メンバーの誰かから、『(そのマント)何に使うんですか?』って聞かれて

『決まってるじゃん、ご飯食べた後に口拭くんだよ……😏』

とドヤ顔の溝口くん(笑)(笑)

 

 

すると、反対側から大声で、

『見てくださいよ!このノースリーブ!!!!!』

wwwwwwwww

 

他人の衣装いじりがち(笑)(笑)(笑)

なによりそまとみがメンバーの衣装紹介したあと、二人ともとんでもなくドヤ顔になるのなんなの?www

 

そして、そのとみーの煽りに対して、

『俺は拭くものないけど、素手で拭くからね?』

って口元ふく仕草するマサキくん天才!

 

 

そして、やっと富田くんは自分の衣装紹介!

と思いきや………

『見てください!このスタンダード!!!』

たしかにね(笑)

東京公演からずっと『リーダーはスタンダードがいい』って自分に言い聞かせてる富田くんwww 

 

 

 

すると反対側から

『見てください!このフリル!!!!!』

と、とびきり張り切って紹介してくれる郁ちゃん( ; _ ; )( ; _ ; ) 控えめに言っても大天使……

今回のお衣装では、手首に細めのフリルを巻いてる郁ちゃん。

『ちょっと口拭くには小さいかな……?』

ってこっそり小声で考えてたのもひっくるめて可愛い。

 

 

 

そして最後はやっぱり……

『見てくださいよ!この手袋!!!!!』

やめてwwwwwwwww

ここだけは自信を持ってお届けできるレポ!

グローブとか言うかな?と思ったら“手袋”(笑)ワードチョイスの神(笑)(笑)

 

すると横から、(僕もつけてるよ?)みたいな顔しながら手袋こっちに見せつけてくるみぞたく🐶💙(笑)

 

 

そして、ここで改めて自己紹介!

 

  • 石原壮馬くん

大阪の皆さんこんばんは〜!

なんでや………?

\ね〜〜〜ん!/

なんでや????

\ね〜〜〜ん!/

なんでや!!!!

\ね〜〜〜ん!/

(会場大爆笑)

 

こんばんは!

パッと見ると、一階より二階の方が人が少ないんですよ……

でも、二階の人も負けませんよね?

\いぇーい!/

一階負けてないですよね?

\いぇーい!/

全員負けてないですよね?

\いぇーい!!/

 

  • 富田健太郎くん

DearDreamの黄色担当…佐々木純哉こと富田健太郎でぇぇぇぇええす!!!!!

徐々に声のボリュームあげてくスタイルでのご挨拶(笑)

とにかくペース配分wwwwwwwww

表にでっかい観覧車あるでしょ?

あれの名前を覚えてきたんですけど、

踊ってるあいだに忘れてしまいました……!

『なんでやねん!』

でもね、その観覧車に「Welcome」って書いてあったんで、今日は皆さんを俺たちのライブに「Welcome」したいと思います!

 

  •  太田将熙くん

大阪!こんばんは〜!

今日は大阪一人残らず幸せにするから…

まばたき禁止やで?♡

会場からとんでもない大きさで黄色い歓声があがる……

すごかった……………

 

  • 正木郁くん

こんばんは! 大阪の皆さん声出す準備は出来てますか???

アリーナの皆さん!

やっぽ〜いやで〜〜!

(ちょっと待ってかわいい……!!!!!)

思わず顔見合わせる友人達と私(笑)

しかしそこは、とんでもない対応力を持ち合わせた関西人なので、会場みんなで

\やっぽ〜いやで〜!/

二階席の皆さん!

やっぽ〜いやで〜〜!

\やっぽ〜いやで〜!/

男性の皆さん?

やっぽ〜〜いやで〜〜!!!!

\やっぽ〜いやで〜〜!(野太め)/

ここで、会場から『おおお!』と驚きの声が…(笑)

いやちょっと待って?

男負けてるなぁ…!

(仕切り直してもう1度)

やっぽ〜いやで〜!

\やっぽ〜いやで〜〜!!!!/

清々しいほど野太い声で応える男性ファンの皆様www 

今日はいっぱい声出していきましょう!

よろしくお願いします!

 

そして、話は冒頭の事件について(笑)

 

『今日も水、こぼしちゃいました!!!!』

 

メンバーからも口々に『見てたよ?』『気付いてたよ?』って言われるセンター(笑)

 

『実は初日でもやっちゃったんですよ…。で、失敗は繰り返さないぞと思って歌ってる時に水避けたの。そしたらプレフラで(投げチュウ再現しながら)こうやってキメたあとに、♪かっ! で……(笑)』

『はい、見た人ーーー!!!🖐』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『しっかりと頭の中に…保存しとくんだぞ?♡』

 

な に そ れ ?

wwwwwwwww

しんどい(笑)保存しとくんだぞ?の言い方が完全にMCのマサキくんで、言い方はかっこいいはずなのに、経緯がめっちゃダサいwwwwww 

 

『ライブならではだね』

とフォローしてあげた優しい溝口くん…と

『でも唯一違ったのは、水をこぼしたあとスタッフさんが拭きに来てくれたね!』

話を掘り起こすマサキくんwww

 

 

そして、声出し!!!!

今回は、大阪公演らしく、『イけるっしょ』コールを関西弁ですることに!

 

『イケるで!でやってみよう?』

という提案から早速コール練習!

 

『盛り上がっていけますか?も関西ぽいのありますか?』

という富田くんの質問に対して、間髪入れずに

『イけまっか〜??(すっとぼけ)』

(笑)(笑)(笑)

 

関西人だけど、今まで「いけまっか?」なんて聞いたことない(笑)

 

結局、そのまま『イけまっか?』が採用www

 

 

『大阪の皆さん!このままライブもイケまっか〜〜〜???』

\イけるで〜〜〜!!!!/

 

の掛け声から、次の曲へ!

 

 

なんだか…とんでもなく…長い………(笑)

 

みなさんお気づきでしょうか………

あんなに冒頭で

KUROFUNEを中心に!

と声高らかにお伝えしたのに、まだKUROFUNE登場どころかKUROFUNEのくの字すら書いておりません…

ごめんなさい!

 

 

 

続編は追ってレポあげます〜〜!!!!

KUROFUNEのオンナの皆さん!下書きはもう出来てるので!どうぞご安心を!(笑)

 

 

いつも読んでくださっている方も、

初めましての方も、ありがとうございます!

 

 

では、また次回!

 

 

アユミ🌱