HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』大阪〜超後編〜

 

 

こんにちは!

前回に引き続き………

1月20日に行なわれた『ユメノコドウ』大阪公演の模様をレポしていきたいと思います!

f:id:kmtxaym:20180128070442j:image

 

前回、タイトルに後編と書いておりましたが、結局書き切れず、今回は“超後編”というとんでもないネーミングセンスでお送りしたいと思います(笑)

 

 

ライブ後半戦やアンコール、全員のご挨拶など!ド!らしさがたくさん詰まった後半戦……!一緒に楽しんでいただけたら幸いです☺️✨

 

 

 

 

 

NEW STAR EVOLUTION

ここから衣装チェンジ!

『ユメノコドウ』の星柄上下で再登場…!

 

真夏色ダイアリー

この曲、マサキくんの地方バージョンのアレンジが秀逸…!でした!

福岡公演でもアレンジしてくれていたんですけど、

 

♪『みんなに連絡した〜』

♪『おおさか〜行こうか?なんて〜』

しかもお顔がめっちゃかわいい!

行こうか?って首傾げるのほんっとかわいかったので、映像化切望しております……

 

 

そして、お決まり富田くんの『ベストオブ変顔』がほぼほぼこちら!

f:id:kmtxaym:20180128071611j:image

ほんとにめちゃくちゃ楽しそうで、

全然煽りパートじゃないところでも、

『たっのしい〜〜〜⤴︎ ⤴︎』

ってぶちあがるとみー(笑)

 

曲途中に、💛💜が

『みんなで!せーの!』

って煽るところも、今回は大阪公演に合わせて、

『おおさか!せーの!』

に変更😭😭😭😭✨

 

 

 

そして最後はメンバー5人のタオルを客席へ!

今回、上手側💚💛サイドだったんですが、何やら二人で目見合わせて打合せしたなと思ったら、富田くんがタオルをマジ投げ(笑)

整番300番台のわたしたちの頭上を余裕で越えて後ろに飛んでいくタオル!ほんとすごい!(笑)柵の前から四つ目手前ぐらいまで飛んでました………!

 

インフィニティ・スカイ

ついこのあいだYouTubeでファンミ01を見返していたら、あまりに01の時と今回のツアーでダンスの揃い方が違ってビックリしました………

 

よかったら見てみてください😢💭✨

「ドリフェス!ファンミーティング01 エールでかなえる1stステージ!」ライブパート - YouTube

 

 

 

 

そして、ここからはKUROFUNE入ったバージョンにセトリも変更!

 

前二公演と同じどんどんどんっていうドラム音が鳴り響く会場。

(そして短めの給水タイム)

 

『疲れちゃってるんじゃないの〜?』

\いぇーーーい!イけるっしょ〜〜!/

『あか〜ん!』

『まだまだ声出せますか!!!』

\いぇーーーーい!!!!!/

『大阪!最高超えてるぜ!!!!!』

 

 

 

 

で、本来のセトリなら『ALL FOR SMILE!』が流れ始めるはず!だったんですが……

ここで、

ユメノコドウ

しかも!イントロ無しの壮馬ちゃんから入るCDと同じ構成。

 

タイミングがうまく伝わらなかったのか、歌い出しを入れない壮馬ちゃん………

ちょっとここで一つだけ言わせてください……あそこでギリギリまで会場煽ってて、突然あの歌い出しは難しくないですか………?!(わたしがモンペなのかな?)とも思うけど、『ユメノコドウ』イントロあるバージョンもせっかく作ってるんだから、そっち使えばいいのになとか、思ってしまって、めっちゃモヤモヤしました……横浜公演は改善されますように!壮馬ちゃんはなんっにも悪くないからね!!!!

 

でも、そんなハプニングにもブレずに対応する壮馬ちゃんと周りの4人がめちゃくちゃかっこよかったです………!

 

MC

話は客席見えてますよ!というお話に。

 

『(二階席の)ちっちゃい子がね、ジャンプして見てくれてるのも見えてるよ!』

(二階席にペンライトから何から赤一色なかわいらしい男の子がいらっしゃいました☺️)

 

すると、その赤一色具合を見た溝口くん、

『うん、わかる!壮馬だよね!わかるわかる!』

ってめっちゃ頷く(笑)(笑)

 

そして横から張本人の壮馬ちゃん、

『さんきゅ〜〜👋👋』

ってめっちゃ軽いwwwwww

 

『真夏色ダイアリーで盛り上がっちゃって、通路の方に出ちゃってたの(笑)お母さんにちょっ!ちょっと!って戻されてた(笑)それぐらい見えてますからね!!!』

(笑)(笑)(笑)

 

メンバーからも『めっちゃ見てるじゃん!』とつっこまれる(笑)

 

 

 

 

地方ごとに回しているロングMC。

今回は……

富田健太郎くん!!!!!!

 

いつもふざけてる僕ですが、今日は真面目に…

という言葉からMCがスタート。

 

  • 二年前ぐらいにドリフェス!という活動が決まって、このメンバーに会って。最初は歌もダンスもできなくて、アニメの声優もやったことないし、どうなるんだろうって気持ちが大きかった。その気持ちは年末の特番で話したのが正直な気持ち。
  • なのに、こうして大阪という地で、全国ツアーが出来ていることは、皆さんのおかげだと思っています。
  • ツイッターの更新少なくてすみません。自撮りもしなくてすみません…。

(ここで会場からは「いいよ〜!」「大丈夫だよ〜!」の声が)

  • ツイッター等の更新が少ない分)あんまり伝わってないかもしれないんですけど、僕個人として感謝の気持ちを持ってるので、もうめっちゃ感謝してます…(超小声)
  • 友人であっても、お仕事でもなんでも、尊敬するっていうことが大切だと思ってて… 自分も尊敬してもらえるようにならなきゃなと思ってて。ぼくは、その尊敬という気持ちを皆さんに持ってて、遠いところから来てくれて、朝から物販並んでくれて…
  • ぼくはメンバーのことも尊敬しています。メンバーが大好きです…みんな違うけど、ぼくはメンバーを尊敬できます。
  • このメンバーとこんな大きな会場でライブできるようになって………本当にありがとうございます。

 

  • これから歌う曲は、僕達の夢、皆さんの夢、そんな夢というものについて歌っている曲です。聞いてください。

『シンアイなる夢』

 

シンアイなる夢へ!

 

あの挨拶のあとに、この曲はずるい……

あとちょっと言葉に詰まって、咳払いしてごまかす富田くんもめっちゃずるい………

 

 

『ありがとうございました!』

で一旦ステージ袖へ。

 

 

 

 

会場から『イけるっしょ!』コール!

 

 

すると………

イントロが流れて、アンコールスタート!

ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい

5人がツアーTシャツ(白)を着て再登場!

 

 

MC

アンコール曲などは客電も明るくなるから、みなさんの顔も良く見えてるんですよ〜というお話から、

 

 

『まって!福山さんの団扇持ってる人いるよ!』

いや、え???!?!(笑)(笑)

 

 

『あ!ほんとだ!!!株さん!株さ〜〜ん!!!』

と必死に舞台袖に叫ぶみぞたく🐶💙

 

 

 

『このままあと1時間くらい喋りたいな〜』

って言い出す壮馬ちゃんに、

『怒られちゃうから!』

ってツッコミ入れる富田くんがかんっぜんに奏純❤️💛❤️💛❤️💛

 

 

 

 

そして話は、グッズのお話に!

『みなさ〜ん!アクリルスタンド買ってくれました????』

『まだある?』

と溝口くんが聞くと、めっちゃ小声で

『まだ少しあるみたいですよ…!』

と富田くん(笑)

 

『あとで買いに行こうぜ!✨』

と溝口くんが提案すると、

『絶対買ってくれよ!俺がお金出す!』

と富田くん(笑)(笑)

 

なにこの夫婦漫才wwwwww

 そして売り切れるアクリルスタンド👏👏👏

 富田くん推しの皆様、ほんっとお疲れ様でした!

『今回のライブ、この5人だけじゃないですよね?』

という壮馬ちゃんのMCから、あの二人を呼ぶことに!

『せーの!』

\KUROFUNE〜〜〜!!!/

 

 

 

すると、

ステージ袖から優雅に現れる公人くんと、

『ね!福山さんの団扇どこ?!』

と若干駆け足で入ってくる株ちゃん(笑)

後ろでザワザワしてたらしい(笑)(笑)

 

 

そしてここからは、個人のご挨拶!

 

🖤 今日はありがとうございます。本当にリハとかゲネとかでは、反応がなくて。スタッフさんたちが頑張って『いぇーい!』とか言ってくれるけど(笑)やっぱりお客さんが来てくれると嬉しいし、エールを送ってもらってる分、エールをお返ししないとなと思ってます。僕達はバトルライブが控えているので、もし来られる方は楽しみにしていてください!

 

👑 やっぱりね…ドリフェス最高だよね!今回はゲストという形なんですけど。ディアドリのキラキラ感?ドリフェスっていいなって思います。この景色は今日しか見られないし、こことここ(客先指さして)が入れ替わっても違う景色だし…ね?しかも、ディアドリを東京公演で株ちゃんと見てたんですけど、成長度合いが半端ないなと。なんか一人一人の粒が…。あ、米で言ったら、なんだろ?『ゆめぴりか』、みたいな。ツヤがあってモチモチしてて……。もうね、こいつら『ゆめぴりか!』(笑)

なんかもう一人一人の成長がすごいなって、KUROFUNEは先輩ですけど、負けてられないなって、なのでお力を貸してください…。

5人は東京、福岡と回ってきて、正直疲れてきてると思うんです、でもまだまだここから上がっていくと思うし、7人揃うとめちゃめちゃ強いんで、今日は目に焼き付けて帰ってください。

 

(ここから完全なるニュアンスです!お許しを!)

💜 今日もありがとうございました!(「郁ちゃん〜!」の声が客席から聞こえると)もう!なぁに〜!

郁ワールドの住人は、シュシュが好きなのかな?シュシュがスっと売れるから、これからシュシュ作ろうかな?『え!郁がつくるの……?』うん、そう!にゃんぴぴも付けますね!

ぼくは毎回毎回幸せだなって思います。会場に足を運んでくださって、僕達に大切な時間を使ってくれてありがとうございます。

あ!あと、今日ラジオあるのでよかったら聴いてください!

 

💚 今日はありがとうございました!すいません、僕もひとついいですか?僕のことを好きな人を『マサキワールドの住人』って呼んでるんですけど…『ちょっとなんか変えろや!(笑)』マサキワールドの住人はそんなにシュシュすきじゃないのかな?

※で、売り切れる(本日二度目)

冗談です冗談ですよ(笑)

何より今日七人揃って大阪でライブ出来てることが嬉しいし、ここに連れてきてくれたのはみんなです。ありがとうございます!

幸せになった????\なった〜!/僕も幸せです♡

 

💛 7人は初めて!KUROFUNEというお茶碗に僕達というお米が……(会場爆笑)でも、お茶碗に5粒って足りないですよね?でもここに(会場指さしながら)何千粒のゆめぴりかがあるじゃないですか!!!!!!(wwwwww)本当にありがとうございました!(笑)

 

💙 ライブ中は、皆さんの声に(レスポンス)なかなか返せないんですけど、裏帰ってからみんなで『ペンライトめっちゃ持ってる人いたね!』とか話すんです。そんななかで、ぼく男性にあたりが強いと思うんですけど、結構心細いと思うんです… でもオトコならここにいるぞ!と。安心してくださいね?男女一緒に盛り上がれる場って貴重だし、そういう環境作りとか……(会場から笑いが起こる)「たぶんね“環境作り”って言葉が、整備会社みたいだった(笑)だってねだってね!…「これが溝口劇場ですよ〜」ああ!ああ!わかったわかった!もう終わる終わる!!!「まぁ、俺からしたら男性もプリンセスだから?✨」(wwwwwwwww)『お疲れ様でしたぁ〜〜』(笑)(笑)(笑)

(で、話したいことが上手くまとめられなくなったみぞたく笑)

もぉ!ちょっと!公人くん!!!!!!( 。`ω´)

「あぁあぁ、ごめんごめん!笑 後でヨシヨシしてあげるから☺️」

 

これには会場から悲鳴が(笑)

 

❤️  どうも!ゆめぴりかの赤担当、石原壮馬です!(しんどいwww)最高でした!というより最高です!(客席からの「最高超えてる!」という声に対して)それな!(って返す壮馬ちゃん笑)

今日ライブやってて、みんなの声援が届いて、僕達の力になるというか……言葉では表し切れない気持ちというか………\わかるよ〜!/ いやいやわかるわけないでしょ?ちょっ!助けてくれてるんだよ!?いやいや俺達が力もらってるから分かるわけないよ。でもほんとにありがとう、すいませんね、同意してくれたのに(笑)

俺のボキャブラリーをみんなが凌駕してきました…………!!

東京、福岡と熱かったんですけど、大阪のみんなも負けてない!すごく先が楽しみになりました!あ、やべぇ…めっちゃ喋りたくなってきちゃった(笑)

えっと、今日みんなが来てくれて本当に嬉しいです…………!ありがとうございました!

 

 

 

7人が揃ったということで、

ドリフェス!Rのエンディング曲になりました、この曲を!という曲振りから

 

ALL FOR SMILE!

これね、ほんと、ごめんなさい。

途中のハプニングのおかげで記憶がほぼほぼすっ飛びました………(笑)

 

2番に入る寸前、軽やかに踊ってた公人くん…

の手から、滑り落ちるマイク。

 

綺麗に弧を描いて、ステージ床に着地…

『がつんっ!』と重たい音が響く会場……

 

目の前にマイク落とされた郁ちゃん、目まんまるにして驚いてて…( ; _ ; )

なにもなかったかのように歌い出してくれた富田くんほんとありがとう(笑)(笑)

 

 

 

 

公人くん、かなり動揺してて、マイク見て……胸抑えて………を繰り返しててずっとドギマギwww

歌い終わった富田くんとっ捕まえて、(ちょっ!ここ!凹んでる?!)みたいなことを必死に訴えかけてました(笑)

 

そのあとも何回か心臓抑えて、落ち着け〜落ち着け〜ってしててめちゃめちゃ可愛い……(笑)

どうか怒られてませんように……(笑)

 

追記:(2018.02.02)

 https://mdpr.jp/interview/1744013

 モデルプレスさんにて、マイク事件についてお話してくれていました〜〜!

公人くん、マイク折ってたんですね……(小声)

 

曲終わり、

『ありがとうございました!!!!!!!』

 

と、三方礼をして公演は無事に終了!

 

 

 

帰り際、はける位置を間違えて、『あ!ちげぇこっちだ…(笑)』ってちょこちょこ帰っていく公人くん(笑)(笑)(笑)

 

 

『大阪最高だぜ〜!』

と言いながら、投げチュウぶん投げて終了!!!

 

 

 

 

大阪公演、初めての7人でしたが、とにかく濃かった!!!!!!!

 

そして、5人だけの公演を見られてない方は、ご無理のない範囲でぜひ愛知公演にも入っていただきたいな、と心から!(言ってる本人は行けませんが…笑)

 

 

 

 

 

これにて大阪公演レポ、すべて終了です!

全4回の更新にお付き合いいただいた方、ありがとうございます!!!!!!

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱

もとい

ゆめぴりか🌾(小声)