HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』東京〜前編〜

 

 

お久しぶりです!の方も

はじめまして!の方も、

お越しいただきありがとうございます✨

 

 

今回は、2018年01月10日に開催された『ユメノコドウ』ツアー初日に行ってきました!

f:id:kmtxaym:20180111091244j:image

DearDream初の全国ツアー初日!

気合の入ったステージ、たくさんの方と共有したいと(勝手ながら)思っているので、少しでもツアーの雰囲気が伝えられるよう無い語彙力を引っ張り出して頑張ります……!(笑)

 

 

※ここから盛大なネタバレが繰り広げられます!

ツアー参加されるまで内容を知りたくない方は、また参加されたあとの懐古用などにご利用いただければ💭☺️

 

 

 

 

  

さて!

セトリ順に超個人的なレポをしていきたいと思います!(ツイッター等にレポあげてくださった皆様に感謝しながら💭🌱)

 

OP映像

 宇宙空間にアニメの思い出のあんなシーンやこんなシーンが流れ星みたいに流れていく映像。

宇宙からどんどん地球、日本、東京に映像が近付いていって………

 

Real Dream

5人がモニター下から登場!

階段を駆け下りて、一曲目の『Real Dream』を披露。後ろのモニターには2次元のディアドリが映し出されていて、これぞ壮馬ちゃんの言う“14人で一緒の景色を見てきます!”だなって心から思いました……(下記参照)

村野佑太 on Twitter: "打ち上げの日、最後に壮馬君が「ツアーは7人じゃなくて、奏たちも連れて14人で一緒の景色を見てきます!」と言ってくれました。 凄い嬉しかったし、本当に楽しみ。僕も仕事はなんとか時間までに都合つけて必ず見に行きます!"

もうこの時点で涙腺が………

(しかもなんだかパフォーマンスが頼もしい!ダンスもガシガシ踊ってるのに歌のブレも少なくて、このツアーのためにすっごいリハーサルしてくれたんだなっていうのが伝わって余計に胸熱)

曲の途中に、1人ずつのソロダンスも…………!各メンバーにスポットが当たって魅せる姿が かっこよすぎて会場から割れんばかりの黄色い歓声が><

 

この時点で会場のボルテージが恐ろしくあがってて、リアルに郁ちゃんの言う『これからここ10度で気温上がるんで…(ニュアンス)』でした。おそるべしDearDreamとDearDreamer🌈✨

 

 

そして何よりお衣装が可愛い!!!!!

今回はキャンブロを少しアレンジし直したものをツアーの新衣装として引っさげて(by壮馬)きてくれました!(このお衣装のお話は後ほど…!)

 

興奮冷めやらぬ会場、息付く間もなく二曲目へ!

 

Pleasure Flag

超個人的なお話をすると…

この曲、友人と絶対聴きたいね!って言ってた曲だったので、会場の気温をもうあと10度 二人であげた感ありました……

 

それは置いといて…

間奏後の壮馬ちゃんの投げチュウが今夜も華麗にきまって会場を沸かせていました😌💋

 

MC

 『みなさんこんばんは!DearDreamです!』

と言いながら前に一歩踏み出す壮馬ちゃん。

 

この一歩が、ツアー初日のみんなの緊張をほぐすことになるんですが……せっかくなので記憶を頼りに文字に起こしていこうと思います!

 

 

壮馬ちゃんがグッと踏み出した“一歩”のおかげで、ステージドリンク(お水)のペットボトルが倒れる事件が……

 

『ちょっとちょっと!す〜ごい水倒してるから……!』

と最初に気付いて直しに来るみぞたく。

 

しかも倒したのは壮馬ちゃんのお水ではなく、黄色のテープが巻かれた富田くんのもの(笑)

『ごめんごめん!!!!』

とは言いつつも、

『水たまりや!水たまり!』 

ってちょっと嬉しそうな壮馬ちゃんwww

一生懸命ツアータオルで床をゴシゴシ拭き始めるwwwwww

 

その姿を見た富田くんが、

『ツアーの初日に、どんな姿見せてるんや!笑』

ってつっこむから、尚更シュールな画に(笑)(笑)(笑)

 

そんな二人のコントみたいなやり取りを横目に颯爽とステージ袖にはけていくみぞたく。

すると白のタオル持って走り込み、床のお掃除を手伝ってくれる心優しい溝口琢矢くん…

(惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜!)

 

色々ありましたが、ここで気を取り直して自己紹介!

 

『こんばんは!水をこぼしました、赤担当天宮奏こと石原壮馬です!』

ぜんっっっぜん気を取り直せてないwwwwwwwww

『みんな!』

『あけおめ〜〜〜!』

\あけおめ〜!/

『ことよろ〜〜〜!』

\ことよろ〜!/

 

『みなさんこんばんは!DDの青担当及川慎こと溝口琢矢です!』

『まさか水をこぼすた……、こぼしたのは壮馬だとは思いませんでした!』

めっちゃ甘噛んでたけど、この一言で壮馬ちゃんがとんでもなく嬉しそうな顔で笑ってたから結果オーライ!です!(笑)

 

『みなさんこんばんは!富田健太郎です!』

『いやぁ〜、初っ端から俺のナイスな回しでね?さっきの事故を全てなかったことにした!(ドヤ顔)』

『会場の熱気に負けないようにぼく達も頑張っていきます!よろしくお願いします!』

やっぱりリーダーは安心できるMCをしてくれる……お水こぼされても嫌な顔一つせず、どさくさに紛れて、平然とそのお水飲んでたこと忘れないよ………(小声)

 

『みなさんこんばんは!緑担当、「この木なんの木?」(片桐いつき〜!)こと太田将熙です!』

『東京〜〜!会いたかったぞ〜〜〜!』

『今日は一緒にラブラブしよっか?♡』

全私が死んだ………

現場に足を運ぶ度に、太田将熙くんが手越祐也くんみたいな甘い言葉をアップデートしてきてくれるんですけど、こちらの耐性が全くアップデート出来てないので、毎公演 腰抜かしてます………

 

『みなさんこんばんは〜!』

『ちょっと声出ししますよ?』

『やっぽ〜い!』『ぽいぽ〜い!』『ぽぽぽ〜〜い!』

最後の掛け声に若干戸惑う会場…www

『最後ちょっと(声)下がったけど大丈夫?(笑)』

ここでみぞたくから、『難しかったんだよ』という優しいツッコミが☺️

最後にもうひとつやりたかったことがあるけど、やっていいですか?という郁ちゃん。

『女性の皆さん〜?やっぽ〜〜い!』

『男性の皆さん〜?やっぽ〜〜い!』

aikoさんのライブMCみたいで、この煽りとっても楽しかったです!

何よりステージ上から男性ファンを見つけては指さして手振って…って嬉しそうにサービスする5人が眩しかった😭✨✨✨

 

 

 

 ここで、(冒頭にも少し書かせていただいた)新衣装のお話が!

 

『俺のマント付いてるんだよ〜』

って嬉しそうにヒラヒラさせるみぞたく🐶💙

そりゃこんなに嬉しそうに衣装のお話してくれるなら、衣装さんも気合い入っちゃいますよね…><♡

 

そして話題はマサキくんのお衣装へ……

マサキくんの新衣装は、トップスがノースリーブ型で、肘上まである白のグローブが特徴。

すると、

『マントはないけど、おれ素手で戦うから!』

と、謎の宣言(笑)(笑)

 

富田くん(の衣装の特徴)は?という話になって、

『リーダーはスタンダードだから!』

って返してた富田くんが凄く出来た子…!

確かに、富田くんのお衣装は胸元にフリルが付いてるだけで袖口や肩に遊びがあるわけではなかったけど、『リーダー』を特徴にあげて、衣装のこと話してあげててめっちゃいい子!(伝わらない)

 

そんなこんなでライブパートに!

 

Symmetric Love

💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛💙💛

はい!天才!

もうそれ以上でもそれ以下でもなかったです。

 

モニターには2次元の慎と純哉が映し出されて、そのモニターの下で、全く同じ振付で歌い踊る二人💙💛

しかも、あ〜これすっごい練習して合わせたんだな…ってわかるぐらい、ハートを作るポーズがビシッとキマッてて二人のこの曲にかける想いだったり熱量がビシバシ伝わってきました……

 

ちなみに、一番はアニメ映像の振付、二番はアプリ映像の振付を完全再現してくれます!!!

この瞬間だけにチケット代出せるぐらい最高でした…これでリアル同級生だからさらに尊い……

 

 

You are my RIVAL

💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜

大天使!!!!!

 

こちらの二人も、アニメ映像の振り付けを完全再現!!!!!!

郁ちゃんに関しては、千弦との体格差があるのにちゃんとチヅに見える…すごい……

 

マサキくんが郁ちゃんの胸こずいて、郁ちゃんがビックリ顔する

みたいな流れが曲中に何回かあるんだけど、完全にWマスが目の前に生きてて、全力で語彙力を失います………

冷静になって、(あれ?いま自分何回「可愛い…」って言ってた?)って焦るぐらい『かわいい』の四文字しか口に出来なくなります、お気をつけて!!!!!(ブン投げ)

 

 

Dream Greeting

安定に盛り上がるこの曲!

このあたりでシンメたちのパフォーマンスに酸欠状態なのに、フルサイズで披露してくれるからさらに酸欠……… もはや脳にも酸素が行ってないから感想が『かっこいい』『かわいい』『しんどい』の三択に……

誰か酸素ボンベ持ってきて………(切実)

 

 

 

この記事でツアー全容を書き切ろうと思いましたが、案の定入り切らず、というより思い出して書くだけで息切れ発生しだしたのでここまで!

 

次の更新では、トラシグや各公演シャッフルのユニット曲などなどレポしたいと思います!

気長にお待ちいただければ!

(福岡公演までには全レポ上げます……!たぶん!!!!笑)

 

今回もよんでいただきありがとうございます!

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱