HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!ファンミ03(大阪)感想レポ〜芝居パート〜

 

 

 ドリフェス!ファンミーティング03 大阪公演に参加してきました!

f:id:kmtxaym:20171001192949j:image

 

オープニングまでのレポは下記URLに記載してます〜!

 http://kmtxaym.hatenablog.com/entry/2017/10/01/090806

 

 

 

 

 

そして今回は、芝居パート!

 

 

 

 

始まりはとつバクのような映像から!

ファンミ当日から数週間前、D-Fourプロダクションから呼び出されたDearDream。

不安と期待が入り交じったまま登場するトラシグ❤️💙💛

 

 

 

 

天宮『もうすぐだね!ファンミーティング03!』

 

佐々木『今日あたり何するか発表されるんじゃねぇか?慎は何すると思う?』

 

及川『秋といえば読書…。それぞれが書いた読書感想文を朗読するんじゃないか?』

 

天宮『読書感想文…!苦手だよ〜〜( ; _ ; )』

(頭抱える壮馬くんが、あまりにリアル奏くんでこっちが頭抱えた。5次元だった。)

 

及川『俺が3日間で書き上げた「罪と罰」。103枚!!!』

 

 純哉くんによる盛大なツッコミが入ったと同時に、運動着で入場してくるいっちゃんと千弦。

 

 

 

ここで郁くんがおもむろに、舞台下手でしゃがみ込んで客席をニコニコしながら見つめたり手を振ったり。

佐々木『何やってんだよ!そこ会議室の壁だぞ?』

 

沢村『だって、ここの壁の モ・ヨ・ウが、可愛かったんだもん♡』

 

 

ここで奏くんが体操服着てることに気付き、今回のファンミーティング03では運動会が開催されることを聞かされる。

 

 

 

あからさまに喜ぶ奏くんの横で、明らかに顔が曇る慎くんwwwwww

すごい抑え目なテンションで、

及川『オーマイガー……』

とポツリ。

 

 

 

すると103枚の読書感想文握りしめて上手側にぶん投げる!!!!

『さよなら俺の三日間!!!』

 

いつもの冷静な慎くんからは想像出来ない勢いで感想文投げるから、客席から軽く悲鳴上がってて一人でひぃひぃ笑ってしまいました……(いまもまだ思い出し笑い)

 

そのあと、『フライングしたお前が悪い〜(笑)』って純哉くんにたしなめられてて再びひぃひぃwww

 

 

 

 

 天宮『運動会かぁ!今から走り出したい気分だよ!』

って言いながら、突然反復横跳びし出す。

(そろそろ純哉くんのツッコミが渋滞しだす予感…)

天宮『スポーツなら!サッカーにドリブルにリフティング!なんでもこいだよ!!!!』

 

佐々木『全部サッカーじゃねぇか!』

 

沢村『僕だってかなちゃんに負けないよ〜!見てて見てて!』

といいながらエアボールでドリブル始める千弦くん。ディアドリ4人を交わして、客席側向いてエアシュート!ディアドリと客席全員が(バスケだ!)と思った瞬間……

 

沢村『野球だよ(^_-)-☆』

 

これにはほんとお腹抱えて笑った。

佐々木『バスケじゃねぇのかよ?!!』

 

小さい頃素振り練習を家の物干し竿でしてた千弦くん。ぶんっ!て突然素振りするからディアドリ4人盛大に転ぶボケ付き(笑)

これぞディアドリの真骨頂!

清々しい団体芸!!!!

 

 

でもそろそろ純哉くんが客席分のツッコミも一手に担ってくれてて理由もなく申し訳なってきた…。

 

すると!!!!!

来ました!純哉くんの番✨

佐々木『俺といえば、やっぱこれかな??』

両手広げて、なぜか高めの声を発する純哉くん。

『ふぃ〜〜ふぅ〜い〜〜〜〜〜⤴︎ ⤴︎』

 

挙手しながら前に出てくる慎くん。

『………、不審者か?(真顔)』(これには会場も大爆笑)

(言われたあと、『ふぃ〜〜⤴︎ ⤴︎』って言いながら慎くんに近付いていく純哉くんは完全に、入学式の時の富田くんだし、完全に引いた目をする慎くんは富田くんに突然話しかけられたみぞたくでしたwwwwww)

 

 

そこに自信満々に出てくるいっちゃん。

片桐『いちばん得意なのは…これです!』

謎の動き始めるいっちゃん(笑)

片桐『最中に!あんこを!詰めてます!(なぜかリズムに乗ってる)』

片桐『ダンサーになる前はモナカーだったんです!』

佐々木『最中にあんこ詰める人をモナカーって言うな??』

 

片桐『ちなみに最高記録は1分間に47個です!』

 

天宮『すげぇ!俺なんて最高で31個だよ?』

って言いながらいっちゃんの斜め後ろにフォーメーション組んで同じ動きを始める。

 

沢村『ぼくも!中学の頃の29個が最高だよ〜??』

同じく横並びで最中詰め出すwww

 

佐々木『なんでみんな経験者なんだよ!!!』

 

ここで慎くんもフォーメーションにつく。さすがに慎くんは経験者じゃないよね…と誰もが思ったその時……

及川『確か、東京オリンピックから正式種目に………』

佐々木『ならねぇよ!!!!!!』

wwwwwwwww

 

 

 

 

風間『やぁ!DearDreamのみんな♡』

と、さっそうと現れる圭吾くん!運動会にはKUROFUNEも参加することが告げられる。怒涛のツッコミを止めてくれる天使が現れたと思ったら………

 

佐々木『2人とも運動得意なの?』

黒石『得意に決まってんだろ…』

風間『そう!KUROFUNEだけにね…💖』

で客席に向かって謎の王子ポーズ(笑)(笑)

佐々木『いやなにもかかってないから!』

 

風間『(前略)柔軟性も兼ね備えているんだ』

黒石『見てろよ?お前ら、、』

(※初日、登場して初めて長い台詞喋りだそうとしたら変な声が出て戸惑う株ちゃんがめっかわだったことだけご報告させていただきます。『すごい声が出た…』って勇人くんのキャラのままでカバーしてたのも素敵でした!さすが!)

(なかなか笑いがおさまらない会場とディアドリ。察して『見てろよ?いいか?見てろよ?』って何度も仕切り直す株ちゃんもとい勇人くんに、『勇人…!しっかりしてくれ頼む!』って困った表情浮かべる公人くんもめっちゃ圭吾くんで最高超えてました。夫婦見せつけられた><)

仕切り直して……

黒石『圭吾が、

開脚してやるよ!!!!』

すっっごいドヤ顔www

佐々木『開国してやる!みたいに言わないで!』

頑張って開脚する公人くん(笑)

開脚出来ず、Y字バランスしようとするも、まったく伸びず足が直角90度で止まるwww

圭吾『勇人…無茶振りはやめてくれないかなぁ』

 

 

佐々木?『風間くん運動やってたの?』

 

と聞かれた圭吾くんの返しが!5次元溢れてて凄かったので、勝手に共有させてください!!!!

圭吾『こう見えて小学校の頃から、サッカー野球ゴルフ、それに極真空手もやっていたね✨☝️』

ってドヤ顔で披露するんですが!

実はこれ!!!

戸谷公人くんのリアルな習い事事情だったんです!!!!!!

 

f:id:kmtxaym:20171001190718j:image

 (情報元:戸谷公人くんオフィシャルブログ)

 

佐々木『一つに絞れなかったのかな?』

ってぼそっと呟いた純哉くんのツッコミが的確すぎて笑ってしまった。公人くんの華麗なる経歴でさえツッコミにかかる純哉くんのポテンシャル……(笑)

 

 

 

 

そしてここからが今回のKUROFUNEハイライト!

 

黒石『俺たちは絶対勝つ…』

風間『ちょ!勇人!!!帰りにとんこつラ、、、、(しまったって顔して少し黙り込む圭吾くん)ショ、ショコラ食べる約束だったろぉぉ?!!!』

 

運動会に向けて気合十分なディアドリたち。

運動が得意ではない慎くんがドリザップへの入会を決める。突然会場に響き渡るラ○ザップの曲(笑)

みんなに応援されて、入会しに行く慎くん。

 

舞台暗転後、袖に捌ける4人。

天宮『よ〜し!運動会に向けてトレーニング開始だぁ!』

佐々木『よし!じゃあカエル跳びだな!』

天宮『え?ウサギ跳びじゃないの…?』

wwwwww

ボケが細かい!

 

ちなみに2日目最終日は、

天宮『じゃあまずは、PK100本!』

佐々木『いやいや!サッカーはもういいよ!!!!』

天宮『純哉くんはキーパー!』

ここまで奏くんがすごく淡々とトレーニング内容決めててほんとに吹きだしたwww ボケの押しが強くてツッコミ負ける純哉くん可愛かった〜〜(笑)

 

 

シャドーボクシングする勇人くん。

風間『勇人!勇人〜〜!』

(無視して練習を続ける勇人)

(名前呼びながら近付いていく圭吾)

 

風間『勇人っ!勇人っ!ぉわっ!』

 

黒石『おわっ!あぶねっあぶねっ!』

         『おい!声ぐらいかけろよ!!!!』

 

風間『ず〜っとかけてたよ!!!』(ごもっとも)

 

黒石『聞こえてなかったら言ってなかったことと同じだろ!』

 

風間『なにその理不尽な返し!

ずっと下駄箱で待ってたんだからねっ』

(分かりやすく拗ねる圭吾くん)

 

黒石『わりぃ……』

 

ディアドリとの人数の差に焦り、ボクシングの練習をしていた勇人くん。

黒石『DearDreamは5人、KUROFUNEは2人…分が悪りぃ…なんとかしねぇと』(スタスタ歩いていく)

 

風間『勇人っ!勇人っ!!!!………まったく。』

そして捌ける直前に、何かいいことを思いついた顔する圭吾くん。

 

 

 

 

 そして、運動会当日!

 

 

(でぃあっどり〜でぃあっどり〜)

とかけ声かけながら走って登場する純哉くん。

(思いっきりひとり富田www)

 

佐々木『東京から走ってきたんだけどさ、4日と13時間かかっちまった…。』

純哉くんまでボケ出した〜〜〜〜!!!!!

 

しかもそのまま本当に走ってきた話をしてくれる純哉くん。

佐々木『すっげぇ気持ちよかったんだぜ?静岡で富士山片目に走ってさ!名古屋で味噌カツ食ってさ!(最終日は、味噌カツ食ってさ!矢場とん!!!って店名あげだして突然リアルwww)奈良では鹿と一緒に走ってさ……ってお、おい!

って言いながら、鹿に取り囲まれ転ける純哉くん………

 

すると突然………、

佐々木『ほいほいほい…ほいほいほい…ほいほいほい……』

 

佐々木『みんな知ってるか?

手をパンパン叩くと、

鹿は逃げるんだ!!!!☝️✨

wwwwwwwwwwww

(会場大爆笑)(本人も若干半笑いで台詞いうから余計にwww)

 

 

佐々木『それにずっとみたかったあれ!見れたんだぜ??』

『ぐりこ!!!!!!!』

(グリコのポーズ付き)(どちらかといえば画像ぽいポージングだったけど…)

 f:id:kmtxaym:20171002104334j:image

 

佐々木『せっかく大阪着いたし、ここはミスターアイドル佐々木純哉がドリアピしねぇとな??』

『ドリアピ!のぞみにも負けない新幹線!!!!!』

 っていいながら、舞台上に置かれた定点カメラに頭からスライディングしてくる富田くんwwwwww おかげで毛穴も汗もすごく鮮明に拝めました🙏

富田『自分でも驚くぐらい決まっちまったなぁ〜』って笑っててどちゃかわ><><

 

 

 

佐々木『見てこれ見てこれ!じゃーーん!』

って言いながら体操着見せつけてくる純哉くん。

『あぁ…いいよなぁ体操着…体操着…体操着…体操着…体操着…体操着…』

『体操着!らぶです!!!』

でジャージの前開けて、見せつけてくれる(笑)

 

 

ここからが完璧な富田劇場で面白かったので、自身のツイッターレポから引用させてください…

 

とそこに、

『純哉く〜〜〜ん!!!!』

走り込んでくる奏くん。

 何故かサッカーユニフォーム(しかも緑色)

 確か胸にYOKOKITAって入っててあからさまに学生サッカー感が前面にwww

 

佐々木『なんでよりにもよって緑なんだよ!』

天宮『俺意外と緑も似合っちゃうんだよね〜👍』

 

『ちゃっちゃーーーーすぅーーっ!!!』

上手側から千弦くんが野球ユニフォームで登場!!!

『沢村千弦です!先輩!おっちゃ〜すぅ〜⚾️』

 両手横に広げたまま直角にお辞儀!!!

(これがめっためたにかわいい!)

『純哉先輩!年上にも関わらず今まで失礼な言葉遣いで大変申し訳ございませんでした!おっちゃ〜すぅ〜⚾️』

 

 

下手側からまた声が!

『純哉く〜〜〜ん!!!!』

佐々木『おいおいおいおいお〜い!』

下手側からお菓子屋のユニフォーム(?)で颯爽と現れるwwwwww

 

『モナカーのユニフォームです!!!!』

wwwwwwwww

 

佐々木『ダンサーみたいに、最中にあんを詰める人をモナカーって呼ぶな!』

 

ここで突然ユニフォーム3人でのパス回しが始まる(笑)(笑)

 

天宮『よし!みんな掛け声行くよ〜!』

沢村『ばっちこい!ばっちこ〜い!』

片桐『へいらっしゃい!何にいたしましょう!』

天宮『シュート!』

沢村『やっぽ〜い!』

片桐『へいらっしゃい!何にいたしましょう!』

 

佐々木『お前(片桐)だけなんかおかしいぞ?!』

『大体今日は運動会なんだから、体操着だろ??早く着替えてこい…!』

 

沢村『あ〜ぁ。みんなにスクイズ決めたかったのになぁ(´._.`)』って言いながら、とぼとぼ着替えに行くチヅがめちゃんこ可愛かったです…涙出た…………

 

 

佐々木『はぁ、あとはKUROFUNEと慎かぁ』

 

及川『待たせたな、純哉!』

って言いながら、むっきむきになって現れる慎くん(笑)(笑)(笑)

せっかくドリザップで着替えてきたのに、純哉くんに第一声で『気持ち悪いよ〜』って言われる慎くん不憫すぎてwww

 

佐々木『だめ!運動会にそぐわない!すぐ元に戻してこい!』

やっぱり不憫wwwwww

 

 

 

 

『待たせたな!佐々木〜〜!!!』

佐々木『この声は黒石くん!!

って!ひぇぇ!!!!』

 

純哉くんが何に驚いたのかと思ったら、

両脇にパネルの黒石くん引き連れて登場してきた勇人くん(笑)(笑)(笑)

KUROFUNEが人数的に不利だから、連れてきた勇人くん最高にから回ってて可愛い🤤🤤

 

ひとまずパネルの説明してくれる勇人くん。

右側に赤石くん(赤ジャージ)

左側に白石くん(白ジャージ)

黒石『ちゃんと下の名前も考えてある!』

『こいつ(赤)が赤石勇人、そしてこいつ(白)がしろいしみのるだ!!!』

wwwwwwwwwwww

このボケにはさすがの純哉くんでさえ、

佐々木『ツッコミどころが多すぎる………!!!!』って動揺しまくり(笑)

 

 

そこに我らがプリンス登場!

 

風間『勇人〜!!!おまたせ〜〜♡♡♡』

 

 

……

……

……

 

 

 

みなさん!!!お気づきでしょうか!!!!

 

 

これ!このセリフ!!

 

ここまでみんな『純哉くん〜!』『佐々木!!!!』って呼びながら登場してきたのに、圭吾くんだけは『勇人〜〜♡』しかも、声色的に語尾にハートついてるやつ!!!(熟年夫婦バンザイ>< ちょっと片想い強めなのもバンザイ><)

 

佐々木『この声は!!!!えっえっえええええ゛え゛え゛え゛』(ものすっごい驚きよう)

 

それもそのはず、現れた圭吾くん。

まさかのウサギの着ぐるみ!!!!!!

 

『勇人の飼ってるウサギになってみたんだ🐰❤』(って言いながら頭の上に手で耳作ってぴょん!)

 

 

 純哉くんに、今回はディアドリ対クロフネじゃないことを伝えられてしょぼんな2人。

 

黒石『俺の新しい相棒が……(※ここのセリフめっちゃ曖昧です)せっかく後ろまで作ってきたのに………!!!!』

風間『結構気に入ってたのに………』

と捌けていく。

 

ち!な!み!に!

ここの台詞!最終日にはとんでもないアドリブを公人くんがぶっこんでくれて、KUROFUNEのやばさが全面に出るシーンに早変わりしました。

以下ツイートご参照ください!

 

ほんっと公人くんwwwwww

 

 

 

 

なんだかんだで、しっかり体操着に着替えてみんなが出てくる。

 

 

佐々木『今日の運動会、楽しみつつ真剣に戦おう!』

 

天宮『みんな!準備はいい???』

\いけるっしょ〜〜〜〜〜!!!!/

 

天宮『それじゃあ!D-Fourプロダクション大運動会!』

 

 

全員『スターート!!!!!!!』

 

 

 

 

そして、ここからバラエティパート(大運動会)が始まる!

 

一つ言わせて…………

 

 

芝居パート濃すぎない

?!?!!?!

なんかもうこれだけで今日のファンミ終わるわじゃないかと思ったよ?!!!!?

笑いすぎて、ほんとしんどかったです😂😂😂

 

 

というわけで!

ほんとに長々とお付き合いありがとうございます><

全部好きすぎて、ほぼほぼ文字起こしのような感想レポになりましたが、忘れてる部分や台詞も多々あると思います… 暖かい目で見てやってください。

 

 

次は!今回の大きなテーマでもあった大運動会!バラエティパートの感想レポあげたいと思ってます!ちょっと今回で力尽きた感あるので、気長に待っていただければ………(笑)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱

(7000字超えてた……)

 (そりゃ疲れる)(ほんとここまで読んでくださった方に感謝しかないです)