HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!× クラブダム コラボキャンペーン

 

 

 

先日、2017年11月1日〜12月7日まで開催された『ドリフェス!R』とカラオケCLUB DAMさんとのコラボキャンペーンに行ってきました!

 f:id:kmtxaym:20171220215315j:image

 

 

f:id:kmtxaym:20171209094547j:image

 

このコラボ、とんでもなく良かったので、開催期間後ではありますが改めてレポさせてください〜〜!

(今回は主にこのコラボでしか見られないキャストトークについてレポしていきます📝)

 

 

 

コラボ概要 

f:id:kmtxaym:20171209094752j:image

 まず、コラボは大きく分けて三つありました!

 

  • 歌って応援!!
  • 飲んで応援!!
  • 観て応援!!

 

まずは、

歌って応援!!

これは、カラオケCLUBDAMさんの端末機からドリフェス!の楽曲を歌うと【ポスター】か【ツアーチケット】が抽選で当たるというもの! なんとドリフェス!楽曲が33曲も収録されていました〜〜〜🎉🎊(ついつい嬉しくて友人含めた3人で歌い切りました…見事に声が枯れた……)

 

 

飲んで応援!!

これまた素敵な企画!

ドリフェス!の楽曲にちなんだコラボドリンク(全7種)を飲むと、オリジナルコースター(※クローズドパッケージでした)が一杯につき一枚もらえるというもの!(ドリンクは下の画像をご参照ください)

f:id:kmtxaym:20171209095858j:image

 

ちなみに………

f:id:kmtxaym:20171209095434j:image

 KUROFUNEのオンナらしく、

『君はミ・アモール』(左)と、

『FACE 2 FAITH』(右)

をいただいてきました〜😋💭✨

(友人のおかげで無事に圭吾くんとKUROFUNEコースターを手に入れることが出来ました😌自引きだと勇人くんを引き当てる率高め…笑)

 

 

 

 

そしてこの日のお目当て!!!!!!

観て応援!!

プロジェクターのあるお部屋でしか観られない特別な動画を楽しみましょう!というもの。

 

実際にどんな動画があったかというと……

  1. 「NEW STAR EVOLUTION」ミックス映像
  2. テレビアニメ2ndシーズンPR映像(short版)
  3. ドリフェス!R アプリPR映像
  4. アプリ映像『ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい』
  5. キャストコメント
  6. アプリ映像『FACE 2 FAITH』
  7. テレビアニメ2ndシーズンPR映像

 

という なんとも大容量!!!!!

 

 皆さん、お気づきかと思いますが……、

私が大興奮した一番の!映像!それが!

 

キャストコメント!!!!!!

 

普通、キャストコメントって『コラボ開催してます〜!!とか『見に来てくれてありがとうございます〜!』とか『楽しんでいってくださいね!』みたいな、30秒ほどのものかと思うじゃないですか?!?!!(わ、わたしだけ…?)

 

これがまさかの、25分!!!!

 

映像中 逆に(この映像いつ終わるんだろう?)と不安になるレベルで内容が詰め詰めで、しかもどちゃくそ可愛い!!!!

 

ということで!

ここからはキャストコメントを画像や文字起こしでレポしていきたいと思います😌💭✨

 

 

まずは、DearDreamの五人が登場!

f:id:kmtxaym:20171209172003j:image

 

いつもの自己紹介した後、今回のコラボについてお話してくれるメンバー。

 

『この動画を見てくれているということは、遊びに来てくださったということでしょうか??』

\ありがとうございます!!!!!/

『皆さん、見えてますよ?』

 

wwwwwwwww 

もうしょっぱなから、お家芸(?)をかましてきてくれる太田将熙くん!天才!

ほんとにナチュラルに入れてくるからその場にいた全員爆笑(笑)(笑)

さすが DearDreamの沼 of 沼!

(ごめんなさい、今名付けました…)

 

今回、全国67店舗でコラボが開催されたとのこと。

『僕の地元もありました!熊本の下通り店!』

『ここはね、熊本の渋谷と言っても過言ではないんですよ…!』『(熊本下通り店の)皆さん見てますかね???』

(他4人)『お????』

『……、見えてますよ?♡』

 

出ましたお家芸!!!!!

もうほんっとwwwwww

 

 

このあとコラボの詳細をリアル同級生がしっかりと説明してくれました。

 

 

 

そして、ここからバラエティパート!

『飲んで応援!ドリンク当てクイズ!!』

司会はDearDreamセンターの石原壮馬くん❤️✨

 

f:id:kmtxaym:20171213114017j:image

 

 

解答者は………このお二人!

              \\W MaSKatです!💚💜//

f:id:kmtxaym:20171213114200j:image

 

 

まずは、第1問!

f:id:kmtxaym:20171213114425j:image

 

 『見た目がヒントになったりもするんで、よく見て答えてくださいね!』

『星があるってことは……、これもう簡単じゃないですか??☺️』

『………!とか言って外したら恥ずかしいからね?(笑)』

 一問目から このわちゃわちゃ感(笑)

 

だぶますのお二人は、一人ずつフリップに解答を記入することに!

f:id:kmtxaym:20171213115427j:image

『ちなみに自分が予想した時は当たりました!』

というヒントもありつつ、タイムアップ!

そしてお二人の解答がこちら!だだん!!

 

f:id:kmtxaym:20171213115639j:image

 

💚『ユメノコドウ』

💜『MAY BE, Lady!』

 

『(クリームの上に)星が降ってるから!だって降らせてるんじゃん!?』

『♪ほ〜しがっふるね〜 のところね!(笑)』

『ちょっとキミ(郁)タイミングを見てよ?今のタイミングですよ?しかも(星の色が)5色ある!』

 

果たして正解は〜〜〜???

『こちらです!!!!』

f:id:kmtxaym:20171213120239j:image

ユメノコドウ でした〜!

 

ということで、太田将熙くんが一歩リード!

f:id:kmtxaym:20171213120317j:image

 恥ずかしいのと残念なのとで うなだれる郁ちゃん(笑)(笑)

 

続いて第2問!

ここからはテンポアップしてお伝えしていきます!

 

f:id:kmtxaym:20171220193105j:image

まず3人ともが口を揃えて

『お、おいり?!?』ってなってるのがどちゃかわ………

 

『おいりってなに?』

『おいりはですね、上に乗ってるポップな丸いやつだね!』

『それいつから知ってるの?』

『これはね…う〜ん、小学校の時に習った!(すっとぼけ)』

『嘘つけ〜〜〜!(笑)』

『さっき一緒に聞いてたよね?(笑)』

『ごめんごめん(笑)(笑)』

そんなこんなで、今回はドリンクのビジュアルをヒントに答えを出す二人。

 

おいりが雪をイメージしてると予想した二人の答えがこちら!

f:id:kmtxaym:20171220193556j:image

『White Pavement

 

 

自信満々の二人ですが、正解は………?

『こちらです!』

 f:id:kmtxaym:20171220193747j:image

『ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい』

 

ということで、2問目の正解者はゼロ…

 

 

 

 

 

気を取り直して3問目!

f:id:kmtxaym:20171220193934j:image

 

『これは分かります!よく見て!』

『これね、ちょっと離れて見た方がいい!』

という壮馬ちゃんからのアドバイスが(笑)

 

そして、びっくりするぐらい素直な二人……

f:id:kmtxaym:20171220201545j:image

wwwwwwwwwwww

めっちゃ限界まで体そらす郁ちゃん(笑)

 

 

 

 

そして、二人が出した答えがこちら!

f:id:kmtxaym:20171220201654j:image

『グローリーストーリー』

『シナリオ』

 

『絵がやばい……』

『四文字なのに遅ぇなぁっておもったら、そんな“へんてこりん”な絵かいてたの?!』

『えぇ!だって勇人の黒(ドリンクの下部分)じゃん!!』

『俺は、赤が奏で上が純哉くんだから黄色かな?って』

『さぁ、今回は正解者が出るんでしょうか???』

正解はこちら!!!

f:id:kmtxaym:20171220202102j:image

『グローリーストーリー』

衣装をイメージしたドリンクカラーでした!

太田将熙くん二度目の正解!!!

 

 

 

 

 

 

さて!第4問!

f:id:kmtxaym:20171220202204j:image

『これは見たら分かるよ!器を見てください!』

『器………………?』

しょっぱなから謎の多いヒントを出してくれる壮馬ちゃん(笑)(笑)(笑)

 

 

 

その結果が、この解答です、どうぞwww

f:id:kmtxaym:20171220202334j:image

『Dream greeting』

『ドリカターイム♪』

wwwwwwwwwwww

 

『曲じゃないじゃん!!』

郁ちゃんの的確すぎるツッコミ(笑)(笑)

 

 

 

珍回答が出たところで……正解は??

 

f:id:kmtxaym:20171220202549j:image

まさかの!

『White Pavement

『寒くなったら、ホットココアとマグカップ。冬と言ったらWhite Pavement!』

 

そしてまたまた正解者はゼロ…

 

 

 

 

 

そして、ついに最終問題!

f:id:kmtxaym:20171220203443j:image

『ミントとブルーベリーがヒント?』

『全体的に見て!』

『さっきから全体的に見て が多い(笑)』

この会話を聞きながら、なんとなくドリンク名が分かった って顔をするマサキくん( ´﹀` )

 

『キミも、もう分かってるでしょ?これ僕達のための問題だよ!』

『え?ん?そういうこと?』『まって!(対戦なのに)ヒントくれちゃったwww』

『二人の対戦なのに協力し始めちゃった(笑)』

 

そんな二人が出した答えがこちら!

 

f:id:kmtxaym:20171220204159j:image

リバーシブル→バレンタイン』

リバーシブルバレンタイン♡』

 

正解は?????

f:id:kmtxaym:20171220204246j:image

リバーシブル→バレンタイン』

 

最終問題は二人とも大正解!!!!!!

 

 

 

結果発表〜〜!

2対1で太田将熙くんの勝利!

 

最後はお決まりのあのポーズ!

f:id:kmtxaym:20171220204408j:image

 

ドリンク当てクイズ!!

これにて終了〜〜☕✨

 

 

 

 さて!ここからは!(個人的に)本題の!

KUROFUNEトーク〜〜〜!🚢⚓

その振りから可愛かったので少しだけ……

 

f:id:kmtxaym:20171220210239j:image

『色々やってきましたけど、そろそろ皆さんKUROFUNEも気になってるんじゃないですか?』

『遅ぇよ、気付くのが………(黒石くん声真似)(腹話術風)』

f:id:kmtxaym:20171220210424j:image

『あれ?!』『あれ???』

『わ!こんなところに勇人が!』

f:id:kmtxaym:20171220210449j:image

と言いながら首裏から勇人のコースター出してくる富田くん(笑)

f:id:kmtxaym:20171220210529j:image

そしてシンメに便乗して圭吾のコースター出してくるみぞたく🐶

『こんなところに圭吾も!』

f:id:kmtxaym:20171220210627j:image

『そうだそうだ!KUROFUNEのお二人でしたね!』『見てませんね??』『ちょっと呼んでみますか???』

            \せ〜〜〜の!/ 

f:id:kmtxaym:20171220211001j:image

      /KUROFUNE〜〜〜!\

 

 

 

 

f:id:kmtxaym:20171220211040j:image

 『襲来だ〜〜〜〜〜〜!!!』

 

ついに!KUROFUNEも登場!✨✨

 

自己紹介のあと、コラボの説明を!

ディアドリちゃんと同じこと行ってるはずなのに、めっちゃ落ち着いてる(笑)

『これ流れてるんだよ、映像!』

『流れてるんだァ〜!』(って言いながら画面越しに手を振る公人くん、可愛い…)

『自分で行って、この映像見てみたい!恥ずかしくてすぐ出るんだろうけど(笑)』

 

そして、コラボドリンクの紹介!

f:id:kmtxaym:20171220211618j:image

『絶対美味しいよね!!』

『絶対美味しい!てかこれ俺まだ飲んだことないから、行って飲もうよ!』

の、飲もうよ?!?!!?!

『飲もうか?』

『飲もう!ほんとに行く??』

『じゃあ二人で行って、二人でこの映像見ようよ(笑)』

『はははは(笑)(笑)』

まさか株ちゃんから、こういうこと言ってくれると思ってなくてカラオケルームで動揺しまくる自分。と笑い転げる友達(笑)

 

 

 

f:id:kmtxaym:20171220212246j:image

そして、株ちゃんもドリンク紹介!

『でもこれも俺はまだ飲んだことがない!』『だから行って絶対飲んでみたい!』『一緒行こ!!!』

『そうだね…』(意外と冷静)

『ほんっとに行こう!(2回目)』

『株ちゃんから誘ってくるのって割と珍しいからね?』

この時、めっちゃ戸惑った顔する公人くん半端なく可愛かった!

『いやマジで行くよ?』

『じゃあ行きたい…!』

『行ったっていう証拠を写真撮ってツイッターにあげよ!』

ちょっっっっとまって!!

立場がいつもと逆転してる?!!!

 

このあと、行脚のあとに行ける?いや〜無理か〜!って悔しがる株ちゃん(笑)

 

結果として、行けてましたね( ´ཫ`)♡

f:id:kmtxaym:20171220213055j:image

証拠写真までありがとうございます><

 

 

 

ここからは、テーマトーク!🗣💭

f:id:kmtxaym:20171220213254j:image

【カラオケの十八番は?】

福山雅治さんかな?』

『ここでさ、ぶっちゃけるけどさ、株ちゃん前さ、「俺売れるまで福山さん好きって言わない」って言ってたけど、最近すげぇ言ってるよね(笑)』

『ちゃんとお会いできたら言うつもりだったんだけど、そのタイミングが早く来ちゃったから…』

『福山さん以外だったら最近は星野源さんかな?』『ドリフェス!だと、「BIRD CAGE」かな?ちょっと低めの声で歌えるから楽に歌える!』『(公人くんは)ドリフェス!だったら?』

『俺は「SAKURA LETTER」かな?』

『あ〜!圭吾ぽいね!』

『俺バラード好きだからさ。プライベートの時とかだと「最後の雨」とかAIさんの「STORY」とか』

『すごいね!歌うの?!』

『株ちゃんとカラオケ行ったことないね!』

『じゃあ今度行った時聴かせて?』

はぁ………………可愛い………………

 

【カラオケでマイクを離さないキャラは誰?】

『じゃあキャラで言ったら?』

『ACEの明日真さんじゃない?』

『歌おうとしたら、腹パンされそうwww』

『俺はチヅかな〜?』『あぁ!!!!!(納得)』

『ぽいぽ〜い!とか言いながら離さなそう。』

『取ろうとしたら、ひゅって避けられそうだよね。』

『「僕がうたう〜(チヅ声真似)」みたいなね』

†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†

『ぼくがうたう〜』ってチヅの真似しながら再現する公人くんが犯罪級にかわいい。横で平静な株ちゃんを尊敬します………。

 

『ちなみにリアルだったら、意外とみぞたくとか?あぁでも、気遣って「どうぞどうぞ」って譲りそうだな…』

f:id:kmtxaym:20171220214822j:image

『マサキ!太田!』 『あぁ〜〜』

f:id:kmtxaym:20171220214918j:image

『歌うの好きだからね』

『ん〜〜、立木さん!』 『ああ!(笑)逆に立木さんだったら一生聴いてたいけどね!』

 

 

 

さて!次のテーマが!とんでもない爆弾テーマだったのですが!みなさま、心の準備は宜しいでしょうか???(煽り下手)

 

 

 

 

【デュエットするとしたら誰と何を歌ってみたい?】

f:id:kmtxaym:20171220215619j:image

『そりゃもう、俺は株ちゃんかな!』

この!見つめ方!

もはや公人くんカメラをガン無視してますよね?!?!それに対するこの株ちゃんのにやけ方も含めてKUROFUNE可愛い!!!!!

なんて返すかな?ってそわそわしてる時に、株ちゃんからまさかの…

『してるやん、いつも…(笑)』

大!被!弾!

しかも照れてる〜〜〜〜〜〜〜〜🤤💗

『あえて!カラオケでデュエットする!』

『あぁカラオケでね!何歌う?』

『やっぱり「BEST★☆PARTNER」かな?』

『俺はカラオケ行くと新曲歌いたくなるんだけど、11月22日発売のFVとかWNWとかまだ出てないと思うから…。「シナリオ」をちゃんと歌ってみたいかなぁ?』

ちゃっかり新曲の宣伝入れてくる株ちゃんにすごいなぁって感心してたのに、このあと公人くんが食い気味にぶっこんでくるまさかの展開で!!!!

f:id:kmtxaym:20171220220135j:image

『それは誰と(歌いたいの)???』

な!なんやてーーーーー?!?!

なに!この!夫婦感!

『wwwwwwwww』

『そこ聞く????(笑)』

『ね!誰と?』

『いやいや、決まってるやん(笑)』

『決まってるやん!って響きいいね?』(めっちゃ嬉しそうな顔)

『決まってるやん、別に。言わなくていいやん。』

『ということです!』 『ということです!(照)』

†┏┛墓┗┓†

よくある『好きって言ってくれなきゃ分かんない〜!』っていう彼女感を公人くんに感じてしまって、もう…。

照れながらも期待に応える株ちゃんも全部ひっくるめて眩しい!カラオケ料金、この5秒のためだけに出せます!ほんっとこんな映像入れてくださってありがとうございます!こんなのもう!実質タダ!!!!!

『ちなみにDearDreamで公人くんがデュエットしたい奴!』

『ん〜、とみーかな?』

『え!めずらしい!』

『とみーと組んだことないじゃん?だから選んだ。』

『え?じゃあとみーとは、?も、盛り上がる系?しっとり系?』(何故かめっちゃ動揺してた)

『あいつ盛り上がる系だけど、あえてしっとり系!「2032」とかね!』

『俺ねぇ、郁!』 『なんで?』

『声質が全然違うじゃん?「MAY BE LADY!」はシャッフルユニットで決まったから、カラオケでデュエットしたいかなぁ』

『そうだね!』

 

 

最後のテーマトークもこれにて終了!

締めのご挨拶へ!

『では、素敵なひとときを!プリンセス♡』

『お前らのエール待ってるぜ!』

f:id:kmtxaym:20171220221407j:image

 

 

これにてキャストトークはおしまい!

内容てんこ盛りな映像で本当に大満足でした!

 

 

 

今回も長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました!

コラボの店舗が限られていたので、『行けなかった〜』って方にもこれを読んで少しでも雰囲気を一緒に味わってもらえたらなぁの気持ちを込めて………!

 

当方あまりのKUROFUNE供給過多に腰抜けたので、KUROFUNEのオンナの皆さんの無事も祈りつつ………(笑)

 

 

また次回!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

アユミ🌱