HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!ファンミ03(大阪)感想レポ〜オープニング〜

 

 

ファンミ03!ドリフェス現場に初参戦してまいりました〜!DF主催の大運動会🎌🏃💨

(詳細は下記URLをご参照ください)

 

ドリフェス!ファンミーティング03 - イベント|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト

 

 今回は9月29日の大阪公演を中心に感想レポを書かせていただきます!

 

 

ファンミ03では、9月17日 東京公演からスタートして、9月29日30日 ファンミ初の大阪公演

f:id:kmtxaym:20171001090351j:image

 

特に初日は、ファンの熱がとにかく高い!

富田くんから『初めてファンミ来た人〜?』って聞かれて、過半数以上が手を挙げてたように見えました。それだけ反応も新鮮で、会場が一体となって応援 してて心地の良い空間でした。

 

 

そんな今回のファンミ03大阪公演を順に振り返っていきたいと思います。

 

 

  • オープニング

オープニング早々、ドリフェスらしいユーモアたっぷりな映像が……!!!

 

会場にチャイムが鳴ると、

Lantis動画等々で初めに流れる奏くんの映像がスタート。

 

天宮『目指すは俺たちの新たな夢のステージ!ドリフェスファンミーティング03 D-Fourプロダクション大運動会……

はじまりません!!!!!!

という衝撃的なスタート(笑)(笑)

 

アニメの一期と二期での映像を切り貼りして作られたオープニング映像。

大運動会の組み分けがまだ決まっておらず、大運動会が始められない。

それぞれ7人が案を出すが、なかなか決まらず……

(純哉)リレーで決める?

(いつき)ルーレット?前使ったやつ!

(慎)それならロシアンルーレット??

前のビジョンいっぱいに映し出されるたこ焼きの絵(画:正木郁)wwwwww

もぐもぐしてる千弦が映って、たこ焼きが食べられてしまったことに気付く四人。

(その時のいっちゃんの『ちづ………!』って言ってる顔があまりに深刻でじわじわ面白かったので配信等見られる方はぜひチェックしてください…(笑))

 

(勇人)拳握りながら『これで決めりゃいいだろ』

(圭吾)『ちょっ!待て勇人!顔だけはやめてくれ!』

(勇人)『???ジャンケンだよ。知ってるか?英語でじゃんけんはロックシザーペーパー』

(圭吾)『さすが勇人、ロックだね!✨』

ここの圭吾くんの映像チョイスが秀逸で……!

R第3話、勇人の『この歌を歌う時、隣がお前でよかったなってだけだ』って言われたあとの、『光栄だ✨』の映像が使われてて、会場も大爆笑でした><><

 

最終的に、千弦がくじを用意していたことが発覚して、これで『いけるっしょ!』

 

改めてオープニング映像!

キャラクターの絵に重なるように、キャストの写真が映し出される。

最後に奏くんが、

『今度こそ…

はじまりまっせ〜〜!

と大阪らしさ全開のご挨拶。

 

  • メンバー登場〜

ユメノコドウが流れ始めると、客席後方から7人が登場!通路を通ってステージへ。

 

まずはキャストからご挨拶🎤(記憶が曖昧なため抜粋)

壮馬『盛り上がっていけますか??(いけるっしょ〜!)今日は一日よろしくお願いします!』

溝口『今日はビンっビンにあがっていますので、声だしていってくださいね!』

富田『俺が大阪に来たらまじでやばいぞ〜!絶対楽しませます!』

太田『この木なんの木〜?(片桐いつき〜!)大阪お待たせ〜!みんな会いたかった??ごめん俺の方が会いたかった!!!今日はたこ焼きよりアツアツな時間を作りましょう!』

(ちなみに30日千秋楽は、メロンより甘い恋をしましょう!だったはず……ここも曖昧。笑笑)

正木『大阪!おじゃましてま〜す!』

戸谷『くろふね!(襲来〜!)×3 みんな、大好きだよ…♡』

株元『皆さん、待ちくたびれた?会いたかった?俺も会いたかった…』(完全に将熙くんからの受け売り)

 

 

 

 

 

一旦キャストは舞台袖へ向かい、芝居パートの準備に!

 

 

ひとまず今回はオープニングまで…(笑)

 

残り、『芝居パート』『バラエティパート』『ライブパート』に分けて、順次更新していこうと思うので、またチェックしてもらえたら、

光栄だ✨(CV:風間圭吾くん)🚢🚢

(全力でふざける)(関西の血が騒ぎました)(失礼いたしました)

 

 

 

たここまで長々と書きましたが、公演中のメモや自分の曖昧すぎる記憶を元に記載しておりますので、間違いやニュアンス違いのものも多々あると思います。何卒ご了承ください><

 

では!次は芝居パート!

書きたいことが多すぎて!

 

 

それでは!

 

 

アユミ🌱