HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!ラジオ(第86回 KUROFUNE)文字起こし

 

 こんばんは!!

今回のテーマは!!!

 

ド!ラジオ〜〜〜!

第86回は戸谷公人くん株元英彰くん

 

 

夢のKUROFUNE回!!!!!!

 

f:id:kmtxaym:20171011175035p:image

 

尊い………†┏┛墓┗┓†

 

 

 

今回は、尊すぎるお2人の尊すぎるお話を抜粋して文字起こししていきます🤤🤤🤤💭

 

 

 

 

 

戸谷公人くん(以下戸谷

:『株ちゃん!世の中的には三連休の週末らしいよ!』

株元英彰くん(以下株元

:『三連休ね〜 さっきも話してたけど、三連休取りすぎじゃね?世の中的にね?』

 

 

戸谷:『月曜が体育の日。株ちゃんは体育の授業は積極的に参加するタイプ?』

株元:『もちろん!体育の授業ね?』

戸谷:『はははは(笑)(笑)』

 

 

戸谷:『その辺深く掘り下げていきたいけど……(笑)(コーナーに)いくよ???』

株元:『いいよ!(笑)』

戸谷:『今日も株ちゃん、最後までよろしく!』

株元:『はい、よろしく〜』

(オープニングジングル)

 

戸谷:『ファンミ03が終わったばっか。』

株元:『そうだね。ほんと終わったばっかだね(笑)』

株元:『やっと行けた大阪で… (公人くんは)どうでした??』

戸谷:『いやぁ、すごい楽しかったよやっぱ。大阪と東京の違いもあったじゃん?会場の雰囲気とか!』

株元:『そうだね!あのお客さんの反応がね、大阪はやっぱね、お芝居をしっかり見てくれてるなって。

大阪の人が多い分、俺の先入観的なものもあるかもしんないけど、単純に大阪って言ったらやっぱりバラエティとかお笑いに厳しい目で見るイメージがあるから…(戸谷:『そうだね』)

でもその分、関西の人ってほんとに面白かったらめちゃくちゃ笑ってくれるから、その反応があきらかに東京とは違うなって感じた。』

 

戸谷:『(芝居パートとライブパートの)真ん中がバラエティパート?だったよね。ちょっとだけ東京と変えてやったもんね!』

株元:『そうだね…バラエティパートとお芝居パートは繋がってて、最初にね?チーム分けして、赤青黄に分かれて三チームで、最終的に個人戦なんだよね?(戸谷:『そそそそそ!』)それで焼肉五万円っていうのが優勝賞品にあって。』

戸谷:『そうそう。で、それまで株ちゃんがずぅ〜っとトップを独走してて!大阪公演で俺と組んだがためにすげぇランクが下がっちゃったの。』

株元:『ははは(笑)そんなことはない!そんなことは無いけど!(笑)公人くんと組んだからっていうわけではないけど、ほんとに独走しちゃってて「これ俺優勝しちゃうじゃん…」っていう感じで。』

戸谷:『そうだよね…!』

株元:『だから俺も気ぃ遣いながらちょっとやったところはある(笑)』

戸谷:『(笑)(笑)(笑)』

株元:『ずっと気ぃ遣いながらやってたんだけど、もう気ぃ遣っても勝っちゃうんだもん。』

:『はははははは(笑)(笑)』

株元:『一番最初に足つぼの二人三脚から始めて、借り物競争。風船をペアでわるゲームとかあって…レギュレーションも難しくって、東京やって、毎日毎日もっとここをこうした方がいいみたいに話し合って、ちょっとずつちょっとずつ…… 最終的には、お客さんも借り物競争やるのは知ってるから、そのために持っていけるものを用意してくれて…』

戸谷:『うんうん。お好み焼きのヘラ?持ってきてくれてる人いて(:『wwwwww』)もう完全に用意してきたでしょ!?みたいな(笑)大阪はねやっぱり大阪人だなぁって思いましたね』

株元:『ありがたいよねぇ。』

 

戸谷:『で、最後またライブコーナーがあってね。』

株元:『最初は7人で登場して。初めてだったよね!一発1曲やって。その後ディアドリに渡して、ユメノコドウ初披露して。んで、シャッフルユニットとかも、分かりやすくいえばAパターン Bパターンに分かれてそれを交互にやっていって。』

株元:『KUROFUNEとしては、F2F歌って、』

戸谷:『あとBEST☆★PARTNER(以下ベスパ)ね』 

戸谷:『大阪だとベスパのところさ、なんだっけ?あそこの歌詞変えたじゃん!』

株元:『変えたね!』

戸谷:『♪一緒に〜行こう〜 パートナ〜 のとこを、♪一緒に〜行こう〜 おおさか〜!!✨つって!』

株元:『一日目は、普通にパートナーって言ったんだけど、なんかアレンジ?色々相談しながら、ここを大阪の人と というかお客さんと俺たちKUROFUNEがパートナーだってところを言いたかったんだけど。だったらもう、おおさかに変えようって言ったら、結構盛り上がってくれたよね??』

戸谷:『そうだね!』

株元:『あんだけやっぱ違うんだ!って。』

戸谷:『ライブならではだよね。CDとはまた別のね。』

株元:『そうそう。だからベスパの歌い方もちょっとおれ歌い方変えてたもんね(笑)』

戸谷:『たしかに!はっちゃけ感すごかったよね』

株元:『そうそうそう(笑)そんな感じで、ライブパートも盛り上がって。また行きたいね。』

 

戸谷:『ぜひ!大阪もそうだけど、二月?にツアーも始まるし、そこではディアドリが行くけど、またKUROFUNEでも全国回れるようになれたらいいよね。』

株元:『来年のツアーではKUROFUNEも一緒に大阪行くし、そこではまたね存分にライブパートをたのしんでもらえたらね。さらにパシフィコもあるんだけど…』

戸谷:『KUROFUNEでは来年の二月の三日四日に中野ZEROでやるからね!』

株元:『すごいね。KUROFUNEが先に来るのってなかなかないよね。』

戸谷:『そうだね!』

:『はははははは(笑)』

戸谷:『いままではゲストだったもんね!』

株元:『しかもDearDream&KUROFUNEとかだったから、先に絶対DearDreamが出てたけど、KUROFUNE VS DearDreamっていう、なんか違和感感じるよね。VSの相手は俺たちだったんだけど…』

 

 

戸谷:『まだ先だけどさ、これはライブでやりたい!みたいなのない?なにか』

株元:『バトルLIVEでやりたい…🤔🤔』

戸谷:『やっぱりさ、ツアーの中に組み込まれた一巻だからさ、また違う雰囲気のモノもやりたいじゃん?

株元:『まぁちょっとだけだけど、話したりしてるもんね?やりたいこととか』

株元:『でもさ、これこういう所で言っちゃうとさ、このドリフェスのコンテンツはスタッフさんの愛が凄いから、まじで実現しちゃう(笑)』

戸谷:『ははは(笑)たしかに、たしかに!』

株元:『だから今敢えて言うとしたら、アコースティックバージョンとかの、しっとり系の聞かせる的なやつができたら、俺はなんか面白いなぁって思うね。』

戸谷:『このイベントに参加したい方は、KUROFUNEのシングルの初回限定盤に最速先行のシリアルコードがついてるので、予約をお忘れなく〜ということで!』

 

詳しくはこちらから!

TVアニメ『ドリフェス!R』「Future Voyager/Whole New World」 - CD|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト

 

 

ちなみに購入はこちら!

【主題歌】TV ドリフェス!R 挿入歌「Future Voyager/ Whole New World」/KUROFUNE | アニメイトオンラインショップ

ASMART | KUROFUNE CD TVアニメ『ドリフェス!R』「Future Voyager/ Whole New World」

 

ちゃっかり宣伝を……(笑)

 

戸谷:『KUROFUNEのセカンドシングル、11月の22日に発売!これは いい夫婦の日 だよね(笑)』

株元:『これもスタッフさんの愛だね(笑)』

 

〜全国行脚のお知らせ〜

株元:『行脚の日程は公式ホームページをご覧いただければ…』

とのことだったので、御参照までにリンク貼っておきます!

DearDream&KUROFUNE ニューシングル発売記念イベント『DearDream & KUROFUNEがゆく 全国行脚の旅』開催決定!! - イベント|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト

戸谷:『プリンセスにお会いできるのを楽しみにしています〜!(株元:『(笑)(笑)』)』

 

 

 

 

ふつおた

女性にもおすすめの運動。

 

戸谷:『東京の回はさ、借り物競争の時も本気でやってたじゃん?声出しまくって。全員声がガラガラになるっていうwww』

株元:『その後ライブやるっつってんのにねwww』

戸谷:『ほんとに楽しんじゃってた。純粋にね(笑)』

株元:『借り物競争もだけどさ、風船割るやつもガチで真剣にやってたんだ俺。(地面から)風船取ってパーンってやるんだけどさ、風船とるあの動き?なかなかしない動きだから左のケツらへんがつっちゃってもう……(戸谷:『はははははwwwwww』)』

戸谷:『それはね、もう年齢かもしれない…』

株元:『年齢もあるね(笑)』

 

株元:『なんだろうね、簡単な運動…』『でもやっぱり女性だったらジョギングとかなんじゃない?』

戸谷:『そうだよね!ジョギングも流行ってるしね。最近さ、ジョギングの服が可愛いからって流行り出してる。そこから入る人もいるみたいよ?』

株元:『なるほどなるほど。』『でも俺はランニングしちゃうかも。俺ね、歩いてらんないのよ。ランニングシューズとか服とか着ちゃったら、汗かかないと…(戸谷:『気が済まない?』)うん、気が済まないのよ。』

戸谷:『じゃあ、最初はウォーキングからジョギングになってもいいしね!』

株元:『最初ウォーキングからジョギングになって、最終的にはランニングになったらいいよね。』

戸谷:『そうだね(笑)』

 

 

今に繋がるきっかけ、文化祭の思い出。

 

戸谷:『文化祭の思い出といえば、文化祭が握手会状態になってた…(笑)』

株元:『あ、ご自慢ですか???』

:『wwwwwwwww』

株元:『でも凄いね…!すごくない?それって』

戸谷:『たこせん作ったら、たこせんがえ〜げつないぐらい売れたっていう。

株元:『それが…別にそれ目的じゃないわけでしょ?』

戸谷:『そうだね(苦笑)』

株元:『じゃあ公人くん目当てで、(戸谷:『いや俺目当てっていうか何人もいるから…笑)へぇ!』『そんなイケメンパラダイスみたいな高校に通ってたわけ??』

戸谷:『そそそそ…』

株元:『イケパラ、イケパ、イケ、イケ……(驚きすぎて言葉にならない)』『そんな高校行ってみてぇは逆に!』

戸谷:『(笑)(笑)(笑)』

(戸谷:『すごかった…』って小声で言ってたの可愛かった(笑)なぜ他人事www)

 

株元:『男の人が握手しに来たりとかないの?』

戸谷:『(男の人が握手しに来ること)も、あったね!』

株元:『いいね!それは燃えるね……!』『イベントの時も男性のお客さんって来てくれるじゃん。』

戸谷:『そうだね、ライブの時の俺の呼び方で「KUROFUNEのオンナ」「KUROFUNEのオトコ」っていう言い方をしてるんだけど、その時の圧すごかったもんね(笑)

株元:『てか、その声援聞いたらめちゃくちゃ嬉しいもん。まじでありがとう!って。魂がほんと震える感じが…』

 戸谷:『うちの事務所の先輩とかでもやってるけどさ、女性限定とか男性限定とか出来たらいいよね(笑)』

 

 

株元:『きっかけか。僕は芸能界を一時期やめようと思ったときがあって。(戸谷:『おぉそうなんだ……』 )そのときにきっかけとなった人がいるんだけど色々あんまりうまくいかなくて、プライベートでも。でもほんとたまたまそこに仕事がギュッときて、仕事が来ちゃったからやめようと思ってたけどやるか!ってなったときに、スキマスイッチさんの『アイスクリームシンドローム』って曲のPVに出させてもらったんだけど。常田真太郎さんと出会って、今でも親交があるんだけど、サッカーつながりで話もさせてもらって、PVの撮影してて面白いなって、表に出る仕事をしたいなって思った、戻ろうと思ったきっかけになった人だね。』

戸谷:『それもいい話だね〜。』

株元:『しかも、ワールドカップがあったから、サッカー選手としてインタビューを受けるみたいなCMがきまったりとか。しかもその最中に流れてるから、真太さんと見てる時に流れてるっていう(笑)』

戸谷:『きっかけはいろんな種類があるんだね。』

株元:『うんそうだねきっかけって素敵だなって改めて思いました。』

 

 

 

ドリフェス!情報】

  1. アニメ放送開始
  2. アニメED発売(AFS) 
  3. VRシアター再演
  4. アニメガフェア
  5. しまむら×ドリフェス!コラボパーカー

 

 

【今日の1曲】

11月22日発売『Future Voyager/KUROFUNE』

 

 

ドリフェス!のSay】

成績が悪かった時の上手い言い訳

 

戸谷:『おれ、本気出したらすげぇから!』

 

株元:『wwwwwwなるほどね!』

戸谷:『これ俺実際に使ったことがある(笑)』

株元:『俺が勉強した時まじやべぇから!ってことね(笑)』

 

株元:『テストの時、指が全部骨折してて…書けなかったんです……

(言いながら笑っちゃう株ちゃんwww)

 

戸谷:『どういうこと?!wwwwww』

株元:『左手は大丈夫だったんですけど〜「じゃあ左手で書けよ!」みたいなね(笑)』 

 

 

傘を忘れた相手に声をかける時の一言

 

株元:駅までひとりで向かうの恥ずいんで、一緒に雨に濡れながら歩きません??』

 

戸谷:『どういう状況?!?!www』

株元:『ひとりで濡れながら向かうのは恥ずかしいからカップルのフリして一緒に走りません?っていう(笑)』『でもこれあれだよね、紳士的に傘を渡すイメージだよね?変なことばっか言うなぁ俺。反省しよ。』

:『(笑)(笑)(笑)(笑)』

 

 

戸谷:『あ、入ります?うん。ほら、もっとこっちおいで?一緒に入ろ?』

 

株元:『かっこいいね!!!!!(大声)』

戸谷:『へへへへへへ(笑)』

株元:『入ります?の時は他人との距離感100な訳じゃん?でも「ほら」の時はもう2,3じゃん?え?あ!いやいやいや…!(困惑)残りの97はどこで詰まったの?!?!www』

戸谷:『97は傘入った瞬間だよね?』

株元:『すっげぇ。できねぇ俺は…。(噛み締めるように)かっけぇなぁ………。』

戸谷:『(笑)(笑)(笑)』

 

 

戸谷:『さて、株ちゃん!今日はどうでしたか?』

株元:『Say!はどうしても俺はボケに走ってしまうから、公人くんみたいに甘い言葉言えるようになりたいなぁって(笑)』

戸谷:『(笑)KUROFUNEとしても、もっともっと成長していきたいね!』

 

 

 

 

おあとがよろしいようで!!!!!

 

長々とお付き合いありがとうございました><

一言一句逃したくなくて、莫大な量に……ちょっと次回から書き方考えよう(記事書くのに三日かかったwww)

 

 

それでは!アデュー!(笑)

 

アユミ