HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

1st LIVE TOUR 2018『ユメノコドウ』横浜〜後編〜

 

 

さて!今回も、前回に引き続き『ユメノコドウ』ツアーファイナルの横浜公演レポをしていきたいと思います!

 

f:id:kmtxaym:20180226144837j:image

@パシフィコ横浜国立大ホール

 

MC続き(DDKF)

『KUROFUNEとはツアーでは大阪以来ですね!お久しぶりです!』
『俺久々にベイマックス見た気がする……』
wwwwwwwwwwww
ちゃんと大阪公演のMC覚えてる公人くん、最高(笑)(笑)(笑)(笑)
ちなみに言い出しっぺは株ちゃんでした(笑)

f:id:kmtxaym:20180226144957j:image

そして、衣装のこと『マシュマロ……』ってさらにつっこまれる壮馬ちゃん(笑)

 

ここで、株ちゃんの大阪鎖国のお話。

大阪でも言われたのに、また掘り起こされるwww

『新横浜集合なのに、横浜駅に行っちゃったんです(笑)』

『うん、そこ!』

って駅の方指さす株ちゃんwwwwww

『今日、フラッシュバックして「あれ?こっちで合ってるよね?」って思いながら来た。』

(笑)(笑)(笑)

『でも今日はよかったですね、海が近いから船で来れて!』

 

すると公人くんから

『そういうのDearDreamはないの?』

というキラーパスが!!!!

実はこれ、

株ちゃんが戦っているちょうど反対ではこんな可愛い光景が広がってました………

MC中、マサキくんからマイク外して公人くんに話しかけること多いから目が離せない(笑)

 

そして嬉しそうに、

壮馬ちゃんが1曲目で水をこぼした話を始めるマサキくん💚💚💚 愛しい…………

 

これに反論するかのように、

溝口くんから暴露がwwwwww

(ざっくり説明すると)

ツアー期間マサキくんが、(インフルじゃないのに)体調悪いかもって言い出したらほんとに体調悪くなった。結果としてインフルではないし、体調も悪くなかった!

という話をしていると…

 

『ねねね!全然関係ない話していい?』

と突然株ちゃん(笑)

『今日船で来てる時にさ……』

ちゃんと公人くんの設定に乗っかったーーーー!

『お客さんで、おじいちゃんがマスクを6枚重ねて付けてた!』

これにはメンバーも会場もビックリ(笑)

 

『個人的には株ちゃんがちゃんと船(の設定)を守ってくれたことが嬉しい!✨』

ほんっとかわいい!!!!!!!

 

PARADEが生まれる

 ここでユメノコドウ定番のご当地振り付けを決めるかと思いきや……、

『俺の独断と偏見で振りを決めてきました!』

と宣言する壮馬ちゃん!

 

パシフィコ横浜を一つにしたいので、今日はチームワークが試されます。』

という言葉に、メンバーからどうしたらいい?と………

そんなメンバーに、

『どうぞ広がっててください。』

と一言wwwwww

メンバー放置(笑)(笑)

 

ステージ向かって左から

株 郁 

の順に並んで、それぞれのメンバーカラーに変えることに。

 

まずは、株ちゃんの最下手席。

みんなが白色に変える中、緑色のままの方が………

即座に見つけた公人くんが、

『それでも緑のヤツはどういうことだよ!(笑)』

とマサキくんに抗議wwwwww

ほんとにね………(笑)

緑から変わらないやつかも!って一斉にフォローに回る他のメンバーたち、株ちゃんの言葉を借りると『根のいい人達』だからこそだなって。

 

そんなこんなで全員色を変えた会場を見て、あることに気づいてしまった公人くん……

『………!気づいちゃったんだけど、これKUROFUNEめっっちゃ少なくない?

(笑)(笑)(笑)

f:id:kmtxaym:20180226212215j:image

(確かに公人くんカラー映ってすらないね…笑)

『でも公人くん、聞いてくださいよ!KUROFUNEの女とか男って、数じゃないんですよ、ここ(胸を拳で叩きながら)じゃないですか?』

かっこいいwwwwwwwww

 

モニターに映し出された、ペンライトの海が本当に綺麗でした……

担当カラーを付けられないことに対して、文句が出ることを恐れた壮馬ちゃんが、

『もし意見があったら石原壮馬公式ツイッターまで!』って言ってて、この子ほんと一人で背負いがちだよなぁとなんだか心配に……センターかっこいいなぁほんと。

 

そして少し手振り練習をして、いよいよ本番!

 

『大きな荷物抱えてさ〜』

って歌いながら少し下の段にいた郁ちゃんの顔上からのぞき込む公人くん(笑)

郁ちゃんが眉下げて困った顔してて、歌い終わったあと「ごめんね」みたいに肩組んで一緒に階段降りてて微笑ましい😭😭😭💗

 

『見えてますか?』

の歌詞で、見えてますよ?のポーズするマサキくんもどちゃかわ💚✨

 

White Pavement

最後のほわぺ😭😭😭😭😭😭💭

この曲から、全部に『最後の』を付けてしまってライブ中なのにどうか終わらないで!とめっちゃ祈ってました……

 

MC(DD)

冒頭にもあった、病は気から…のお話に(笑)

すると、溝口くんから衝撃の事実…

『このツアー期間中に、郁が一回体調崩したんですよ…』

こんなたくさんの人の前で、風邪ひいたんですよっていうのもおかしいんですけど…って口ごもりながら報告してくれる溝口くん😷🍃

 

『手洗いうがい一番しっかりしてたのにね!』

と切り出した富田くんからも郁ちゃんの暴露話が。

『俺からマイク受け取る時もティッシュを挟んで受け取るんだよね…』

郁ちゃん曰く、レッスン前にそのスタジオを使ってた人がいたようで マイクからお弁当の匂いがしたことから、トラウマでそんな行動を取るようになったそうで…(笑)

 

 

そして、ダンス曲パートが終わり、お待ちかねのシャッフルコーナー!

THE・SHUFFlE

今回は1月31日に発売されたばかりの『SHUFFLE LIVE 01』で選ばれたユニット曲4曲をすべて披露してくれることに!

 

 1組目!

戸谷×溝口ペア👑💙

ファンミ03で既に披露したことのある二人!

『CDの世界観を残しつつ、ライブならではの世界観をバシッと決められたら!』

と意気込む溝口くん🐶🐶

 

2組目!

株元×石原ペア🖤❤️

映像が切り替わったと思ったら、

株ちゃんの後ろから、ぴょこっと顔を出す壮馬ちゃん(笑)(笑)

こちらもファンミ03ぶりの披露!

『裏で3674回練習したとかしてないとか噂のね…』

とファンミ時のネタも引っ張り出してきてくれる二人(笑)

 

3組目!

富田×太田💛💚

『見えてますよ?』

から始まるVTR(笑)

『マサキめちゃめちゃ歌いたかったんだよね?』

『はい!欲望の鳥籠をぶち壊していこうと思います!』

 

4組目!

株元×正木🖤💜

待ってましたーーーーーー!

って言うのは個人的意見です、失礼しました(笑)

『スパンコールみたいな星が バビュンでキラキラですよ!』

『バビュンでキラキラいいね(笑)』

『でも…!バビュンでキラキラだけだと勇人が入ってないから、勇人的なものありますか?』

という絶妙なパスに、

『いやぁ…

ないね!うん、ないね!』

と2回いう株ちゃんwww

最後は、

バビュンでキラキラ!

とチームワークを見せる二人!

 

 

 

 

 そしてついにシャッフルライブスタート!

SAKURA LETTER

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

この二人、なんだか切ない表情が似合いすぎる……………

最後 階段を登っていきながら、二人が対照に客席側を振り向く振りがあって、客席から見える横顔がそれはもうほんとお美しくて…………

 

今更気付いたけど、公人くんってめっちゃ癒し声ですね………いきなり気づいてしまって自分でビックリした。気付くのが遅い。(笑)

 

 

ユレルMIDNIGHT

ファンミぶりの二人><><

ずっと『靴がばちーーん!』ってならないことだけ祈ってました(笑)

そういえば、ペアVTRで大阪公演で靴がばちーーーんってなった話もされてました📝笑

 

BIRD CAGE〜欲望の鳥籠〜

お互いが歌ってるあいだに、足振り上げる振り付けがあったり、なんだかダンスの難易度が素人目で見てもめちゃくちゃ高くて、富田くんとマサキくんに、純哉くんといつきくんが切磋琢磨している姿を重ねました💚💛💚💛💚💛💚💛

 

MAY,BE LADY!

はーーい!待ってましたーーー!(2回目)

イントロが流れるなり、

『行くぞ!白村!』

『おっけー!ゆーくん!』

“SHIROFUNE”出航だーーー!

と声を合わせて階段の上に登場!

 

Aメロ前の前奏で、腕に抱きつくチヅを容赦なく振り払う勇人くん( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )♡

 

そして曲の最後に、ステージ両端にいた二人が、両手広げてセンターに走ってくる姿がもうはっちゃめちゃにキュート!!!!!😭💗

f:id:kmtxaym:20180226222501j:image

(※イメージ画像です笑)

 

 そして、最後の!

ドリカタイム〜にゅーえぼ

『これが僕たちのはじまりの歌!

NEW STAR EVOLUTION!!!!!』

の壮馬ちゃんの一言に、涙が止まらない……

 

 

 

真夏色ダイアリー

無条件に盛り上がれる、タオルぶんまわし曲!

『パシフィコ 行こうかなんて?』

と嬉しい替え歌まで!

パシフィコ横浜でも最後はタオル投げてくれました〜!

 

インフィニティスカイ〜ユメノコドウ

『疲れちゃってんじゃないですか?』

\イケるっしょ〜〜〜!/

のC&Rから、

『パシフィコ最高超えてるぜ〜〜!』

で、ユメノコドウへ………!

 

 

MC(DD)

ツアー最後の地は、石原壮馬くんがご挨拶を担当!

 

❤️石原壮馬くん(抜粋)

  • アニメはこのツアーが決まったよ!というところで最終回が終わるんですけど、僕達がその話を受け継いでここまで走ってきました。
  • ツアーが始まる前に村野監督から「あの7人をステージに連れて行ってあげてください」と言われて、今回は14人で無事にここまで来ました。(何度も言葉に詰まって、天を仰ぐ壮馬ちゃんを静かに見守る客席)
  • このツアーは、始まってからも色んなことがありました。俺が初日に水をこぼしたり、株さんが電車間違ったり、マサキがインフルになった気になったり…(笑)トミーも伯方の塩!って間違えたり、俺がリハでたくやくんのことパーンって殴っちゃったり……(笑)でも最高に楽しかったです!
  • セットリストを決めるのにビックリするぐらい時間がかかりました。集大成を届けられるセトリになりました。
  • まさかこうやって、パシフィコ横浜に立ってるなんて思いもしなかったです。
  • すごく愛に溢れたプロジェクトだなって思います。本当に愛してもらって…もう愛ですね!愛でここまで来ました!
  • 皆さんの愛があったから、走ってこれました。これからも7人だろうが、5人だろうが、1人だろうが、まだまだ走り続けられると思います!

 

MCのあと、

『壮馬のロングMC久しぶりに聞いたね!これがなくっちゃね!』

と溝口くん。

『この二年半、DearDreamの真ん中としていろんなプレッシャーから守って、みんなに愛を届けてくれた壮馬に、改めて拍手を送りたいと思います。』

という言葉で、会場からは温かい拍手が!

プロジェクトが愛に溢れてるのは、

愛に溢れたキャストたちだからなんだろうなぁって……

 

 

そして、ツアー本編最後の曲。

シンアイなる夢へ

『青春の特権ってやつってことで〜』

を、

ドリフェス!の特権って〜』

と替え歌してくれる郁ちゃん😭✨

 

そのあとも、

(DearDream)『行くよ!』

(DearDream)『パシフィコ〜!』

って叫んでくれる郁ちゃん(´•ω•̥`)♡

 

そして、色とりどりの銀テープが舞う会場!

f:id:kmtxaym:20180226225826j:image

キラキラのテープの隙間から見える5人が、本当に輝いて見えて><><

 

 

少しあいだが空いて、会場全体から『イケるっしょ!』コールが!

あまりに凄くて、5000人の『イケるっしょ!』ってこんな感じなんだァと少し俯瞰してました。

 

ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい

そして、最後のアンコールがスタート!

 

MC(DD)

なぜかこのタイミングで、ツアーTシャツが凄い!とベタ褒めし出す壮馬ちゃん(笑)

 

『5000人の「イケるっしょ!」コール、俺人生でこんなにイケるっしょって言われること、もう一生ないよ!絶対イケるもんね(笑)』

と富田くん(笑)

でも、武道館の15000人も東京ドームの50000人も一緒に『イケるっしょ』コールする気満々なので、一生ない は撤回しておいてね……😢💭

 

そしてここで、KUROFUNEを呼び込むことに、

『ライブを一緒に作ってくれた二人を呼びたいと思います、たぶん袖で“ソワソワ”してると思うので……』

という壮馬ちゃんの言葉に、

『ソワソワ…ソワソワ……』

って袖からマイクとおしてくれる株ちゃんwww

 

DearDreamから、KUROFUNEへ

『ありがとうございました!』と感謝の言葉を………

『袖に戻った時、公人くんがいるとすごいリラックスするんですよねぇ…無言でグータッチしてもらったり!(グータッチする真似)』

『あれ?僕やってもらってない!』

と拗ねた感じで公人くんの方にズカズカ歩く溝口くん🐶🐶🐶

『なんでお前にするんだよ!(笑)』

ってめっちゃ笑いながらグータッチしてあげる公人くん😂😂😂

その流れで反対方向にまたも拳突きつけながら歩いて、株ちゃんの前に……ところが、

『……………。』

まさかの株ちゃんに盛大に振られる溝口くんwwwwww

 

その後、郁ちゃんが(いいですか?)みたいな感じでグー向けたら、こつんってタッチしてあげる株ちゃん………!

株ちゃん、郁ちゃんにだけ甘すぎませんか?!??!

(笑)(笑)(笑)

 

そんなこんなで、ここからは一人ずつご挨拶!

🖤株元英彰さん

  • このパシフィコ横浜には思い入れがあって、このステージに立ってることが信じられない。
  • 劇団プレステージに所属しているけど、劇プレがたってた時に別仕事で立てなかったから今日パシフィコ横浜に立たせてもらえて嬉しい。
  • 今まで劇団プレステージが家族だと思ってたけど、ドリフェス!も家族になりました。これ以上、家族できないって思ってたけど(笑)
  • こいつら(DD)は弟みたいな感じで、スタッフさんは親。俺と公人くんは兄貴で、こいつらは生意気な弟なんですけど……(笑)みなさんはなんだろ?じゃあ温かく見守ってくださる《おじいちゃんおばあちゃん》!!!

   これには公人くんも『怒られるわ!』とすかさずツッコミを(笑)

  •  あっち(劇プレ)の家族には、めちゃくちゃうるさいおじさん達しかいなくて、こっち(DD)にはうるさいガキたちがいて、このふたつの家族を僕の人生で大切にしていきたいと思います。

 

 

👑戸谷公人さん

  • KUROFUNEは今回ゲストという形で出させていただいてたので、裏でDearDreamのことを見る機会が多かったんですけど、出会った頃は《よちよち歩いてた》んですけど、自分の足で立てなくていろんな人(スタッフさんやお客さん)に支えてもらいながら歩いてたんです。
  • 俺たちの仕事は、夢を与えたり、想いを伝えたりするお仕事だと思ってるんですけど、DearDreamは最初《夢を追いかける方》だったのが、いつの間にか《夢を与える方》になったのが、ほんとに凄いなって。
  • その裏には、血を滲むような努力があったと思います。初めて尽くしだったけど、頑張った結果が今出てると思います。

言いたいことをまとめられなくて、難しいんですけど……と言葉に詰まる公人くん。

  • とにかくドリフェス!って本当にすごいんです!
  • 3年でパシフィコに立ってんだよ?!?ほんとすごいことだよ…。
  • パシフィコ全員の想いを胸に、これからも必ず前に突き進んでいくので着いてきてくれたら嬉しいです。

 

💜正木郁くん

  • ほんとに嬉しいんです!団扇とかペンライトとか、ネイルに薄紫で『K』って書いてくれてたりとか……(「お前の視力が良すぎるんだよ!」ってつっこむ公人くん)
  • 皆さんがいてくれるからステージに立つことが出来て、笑顔になってもらうことができます。ありがとう。
  • そして、ちょっとワガママですみません。父さん!母さん!ほんとに産んでくれてありがとうございました!
  • (目を潤ませながら)
こんなに幸せになりました!

郁ちゃんのMC、ほんとにずるい。

 

💚太田将熙くん

  • 楽しかった?(と聞いといて)ま、人それぞれ楽しさの度合いはあると思うんですけど…

とか言うから公人くんから『お前今日めっちゃ面白いな!』と笑われるマサキくん(笑)

  • こうやって見てると、笑ってる人、真顔の人、泣いてる人とかいるんです。いろんな感情を共有できて嬉しいです。
  • 僕らと出会ってくれてありがとう。結成前から応援してくれてた人、結成後にいいなと思って応援してくれた人、もしかしたら好きだったけど今は僕らから離れてしまったって人もいるかもしれないけど、その全員がいるから今ここに立ててます。
  • 未来のことなんて分からないんですけど、DearDreamとKUROFUNEのライブの時ぐらいはみんなに笑顔で帰ってほしいなと思います。
  • これからも一緒に歩んでくれますか?もっと一緒に過ごしていけるように頑張ります。

 

💛富田健太郎くん

  • 歌って踊ってる時に、みんなの楽しそうな顔見てたら自分も楽しくなっちゃって意識が飛ぶ時があって…(笑)
  • メンバーがいないとプレッシャーで押しつぶされてここに立てないです。(こんなに小さくなっちゃうって指で10センチぐらいを表してました)
  • 東京から始まって、今日まで楽しい楽しい楽しい楽しい時間が過ごせました、僕は忘れないと思います。
おつかれさまでした!

これにはメンバーから「忘年会か!」とツッコミがwwwwww仕切り直して…、

ありがとうございました!

 

💙溝口琢矢くん

  • まずは、おじいちゃんおばあちゃんおつかれさまです!(公人「お前しばかれるぞ!」)(笑)今日はありがとうございました!
  • 青を見ると幸せな気持ちになるようになりました。生まれた時は自分が青になると思ってないじゃないですか!

(笑)(笑)(笑)(笑)

  • ライブで見ていた景色が幸せだったからだなと、繋がってると思います。本当に幸せ者なんだなと思いました。
  • でも自分だけが幸せなのは、セコいので、みなさんにお返ししていきたいです!

❤️石原壮馬くん

  • やばいぞ…何も話すことがない…
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
  • 僕が思ってたことをみんなが話してくれたので、「ありがとう」の一言に尽きます!
  • ……どうしましょう!全部出しちゃった!
  • うーーん、みんなで万歳三唱しましょう!

 

そして、ほんとにここから万歳三唱することに(笑)(笑)(笑)(笑)

ドリフェス〜〜〜?』

\バンザイ!バンザイ!バンザ〜〜〜イ!/

ライブで万歳三唱したの、初めてだよ……(笑)

『これ面白すぎるだろ(笑)』

ってくっしゃくしゃに笑う公人くんが見れたからなんでもいいです(笑)

 

ALL FOR SMILE!

そして、7人で最後の曲を!

最後は三方礼でお別れ!

 

『今日“も”最高のエールを』

 

 

7人がステージからはけたあと、

ALL FOR SMILEが流れ続ける会場。

一人ひとりが口ずさんでいたのに、

Cメロが流れる頃には会場全体で大合唱に!

 

それにつられて、再度ステージに戻ってきてくれた5人!!!!!😭😭😭✨

『歌ってくれてる!!(笑)』

『みんなの声めっちゃ聞こえてた〜〜!!!』 

『ALL FOR!!!!!』

『さぁ笑って!とか歌われたら泣いちゃう泣いちゃう……!』

 

 

 

『呼んでくれてありがとうございます!✨』

 

\歌って〜〜!/

という会場の声に、

『ほんとに最後に1曲だけ!

エンディングですよ?エンディングと言ったら……シンアイ!

“歌詞出してもらうので”!』

と言った瞬間、歌詞を出してくださるスタッフさんに頭下げる同級生💙💛

 

『AメロとかBメロとか関係ないから、歌いたいところは歌ってください!

その代わり後悔だけはしないように!』

『壮馬くんの言うことは〜〜〜?』

\ぜったーーーーーい!/

 

ということで、ほんとのほんとの最後!

シンアイなる夢へ

ほんとに会場が一体となって大合唱……!

 

何回もマイクを客席に向けて、ファンが歌いやすいようにしてくれるメンバー❤️💙💛💚💜

 

『感情に嘘をつけない

素直すぎる“DearDreamer”だけど〜』

とまたまた替え歌!

途中で、涙が止まらなくて、マサキくんに肩組んでもらってその肩に顔うずめて泣く郁ちゃんほんとにほんとに………

 

 

そんな中、曲中に階段の上に集まる5人…もとい4人!(笑)

壮馬ちゃんだけ下手のお客さんとニコニコ歌ってくれていて、集まってるのに気付かない(笑)

それ見て、仕方ないなぁって顔して壮馬ちゃんを迎えにいく四人のお兄ちゃんたちがあまりに二次元的で、ほんとに現実で起こってることなのか分からなくなるぐらいでした……

 

最後の最後、4人が肩組んで歌ってる時に上手側で一人熱唱するマサキくんも最高に愛しかった💚💚💚笑

 

こういうとこにDearDreamらしさがぎゅぎゅっと詰まりすぎてて、ほんとにほんとに最高超えてました><

 f:id:kmtxaym:20180306095039j:image

『みなさんのおかげで走りきることが出来ました!ありがとうございました!』

と力強い言葉を残して、ステージを後にした5人。

 

最後まで温かい拍手と『ありがとう〜!』の声で包まれたパシフィコ横浜公演も、無事に終演!✨✨✨

 

 

 

 

本当に本当に、ツアーが終わってしまった( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

5人がいま出来る最高のステージを見せてくれたからこそ、真剣にロスっております……

 

よちよち歩きの時期を支えられなかった私も、まだまだたくさん《はじめて》の景色を見せてくれるドリフェス!を絶対に離したくないし離れたくないなと思ったツアーでした( ; _ ; )!

 

 

最高超えたステージをありがとう!

富田くんの言葉をお借りして……

本当に本当に……………、

おつかれさまでした!!!!

 f:id:kmtxaym:20180306095048j:image

 

 

 

大きな感謝の気持ちを込めて……… 

アユミ🌱