HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』〜後編〜

 

 

 

こんにちは!

今回も前回に引き続き、『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』レポ書いていきます!

f:id:kmtxaym:20180205191919j:image

 

 

KUROFUNE恒例出席確認

今回は、7人メンバーがいるので、

日本全国を7分割して1人ずつどの地方から来たかを聞いていくことに!

戸谷公人、北海道か沖縄しか言えない説

が崩される日がこんなに早く来るとは………

 

3日と同じ地方はダメ!というルールが足され、あたふたしまくる公人くんwwwかわいい……(笑)

『ちょっと!わかりやすいところ残して?』

ってめっちゃ弱気(笑)(笑)

 

『北海道!』

 

『九州・沖縄!』

奄美大島から来た方を見つけて、)

『い〜や〜さぁさ〜〜!』

って返すのびのびっぷり(笑)(笑)

 

(すっごいまじまじと公人くんの顔を見る🐶💙)

『なんで俺の顔見んだよ!!(笑)』

『じゃあ…関西!』

 

『東北から来た人?』

このあたりで割と真剣に考え出す公人くん(笑)

 

指名されてすぐに

『あ、えっと……』

と詰まるマサキくん(笑)

『あ!関東〜!!!!(ドヤ顔)』

『ちょっ!言うなし!!!!!😠』

ここで株ちゃんが耳打ちで(中部………)って教えてくれる(笑)

すると横から心配そうな顔でみぞたくがKFに耳打ち………

『おい…!中部だと分けないといけないから難しいとかこっそり言うんじゃねぇ(笑)』

みぞたくwwwwwwwww

『大丈夫、言えるよ…』

って言う公人くんがなんとも頼りない(笑)

で、なんやかんやあって

『中国・四国地方!』

とドヤ顔で聞いてくれる公人くん👏

 

最後は株ちゃんが、

中部地方!』

を聞いて、無事コンプリート!かと思ったら、

 

『あぁ!あと!海外!!!!』

するとチラホラいらっしゃって…!

みぞたくにいたっては、『昨日もいらっしゃってましたよね?』と公人くんのファンの方に向かって聞く驚きの神対応www

 

するとディアドリちゃんから『とみー宇宙から来た人聞かなくていいの?』と煽られる富田くん(笑)(前日ネタになっていたようで)

『宇宙から来たよ〜?って方!』

\はーーーーーい!/(※8割宇宙人)

『どこ星?どこ星から?』

ってめっちゃ目輝かせて聞く株ちゃんwww

『ちぇ、ちぇるちぇるランド?』

ここからりゅうちぇるのモノマネさせられる富田くんwww

 

『はい!以上DearDreamの皆さんでした〜!!!!』

と話をまとめられ、

『ちょいちょいちょい!』

とディアドリちゃんがツッコミを入れる中、

ひとりサクサク帰っていく壮馬ちゃんwwwwwwwwww

『あれ?段取りこれじゃなかったですか?(すっとぼけ)』

天才www優勝wwwwwwwww

 

『お前らまだまだいけんのか?』

\いけるっしょ!/(5人)

『KUROFUNEのオンナいけんのか?』

\いけるっしょ!/

『KUROFUNEの二人まだまだいけるんすか?!』

\いけるっしょ!!!(ダミ声)/

\いけるっしょーーーー!(地声)/

『なかの全員いけますか????

\いけるっしょーー!/

 

『KUROFUNEとDearDreamでバチバチにやっていきますんで、最後までよろしくお願いします!』

『まずはこの曲!!!』

薔薇の三銃士

🌹🌹🌹😭😭✨✨✨✨

(ボロボロのAGFをこっそり思い出して今回の完璧なステージに涙が……)

 

しかもフルサイズ!😭✨

必然的に台詞も!!!!!!!

生であの台詞を聴ける日がこんなに早く来るなんて思ってもいなくて、本当にビックリしました……あの瞬間はステージ上に勇人と圭吾、そして天宮奏くんがいました、確実に。

 

リバーシブル→バレンタイン

前奏が流れて瞬間、

株ちゃんが壮馬ちゃんをほぼほぼ蹴飛ばして退場させるwww

劇プレ(笑)(笑)(笑)(笑)

 

すると反対の舞台袖から、Wマサキが襲来………!

今度は、KUROFUNEの二人がステージから追い出されて、WMaSKatのリババレがスタート💚💜

 

すると間奏で、後ろ通路から再び現れるKUROFUNE………!!

そのまま2番は

リバーシブル→バレンタイン(Bitter Sweet)

に😭😭😭😭😭😭😭😭💭💗

もうハチャメチャな可愛さ><><

振り付けまで完コピ( ´ཫ`)( ´ཫ`)( ´ཫ`)

 

MAY,BE LADY!

そのままKUROFUNEがめびれーーーー!

曲が始まると同時に回り出すミラーボール><

ごめんなさい、もう全細胞が沸いてしまって、ほとんど記憶が吹っ飛びました。

 

これだけ!これだけは!

『♪星が降るね〜』

の☆マークを作る振り付けにKUROFUNEそれぞれの癖が出てたのが可愛くて……

 

公人くん

☆マークは星のてっぺんから書いていくスタイル。

株ちゃん

☆マークが間に合わず、ほとんど◢(三角形)になってる株ちゃん(笑)愛おしい…………

 

2番からはトラシグが担当!❤️💛💙

『KUROFUNEに負けないぜ〜!!!!』

ってめっちゃ可愛い宣言のあとに、ツアーと同じ間奏振り付け!

 

間奏後、再びKUROFUNEめびれタイム( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

♪ぼくは恋に落ちたんだね〜

ってユニゾンで歌うKUROFUNEがやばい……

 

 

 

FACE2FAITH

生バンドの前奏が始まると、

『公ちゃん!DearDreamもなかなかやりますねぇ〜!KUROFUNEだったらもっともっと輝けるよな!(?)』

すみません、公ちゃん呼びに興奮してしまって、後半が曖昧………もっとの後…輝けるって言ってたような…………

とにかくこの煽りに対して、

『あぁ!!』

って返す公人くんを圭吾くんと重ねてしまって…

 

 

あんなに熱いF2Fは初めて…………!

そしてもっと熱かったのが株ちゃん!!!!!

『KUROFUNEはお前らが応援してくれる限り 走り続ける!!!!!』

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨

もうこんな言葉言ったあとに

『♪ALL FOR YELL, 今、重なった〜』

に繋がる、株ちゃん…………

 

『背中合わせ』

の歌詞でガッチリ背中預けて歌う二人、ほんとにかっこよかった……………

 

 

MC(KF)

『超気持ちいいな〜〜!』

という言葉と共に一旦MC。

すると、水飲んでて話始められない株ちゃん。

『だ、大丈夫?株ちゃん!』

 

『ここまで7人でやってきたけど、天宮奏にはKUROFUNE二人でかかっても勝てない。やっぱりあいつ強くて…』

『そうだね…!

この時の横にいた友人の嬉しそうな顔が忘れられない(笑)

 

『リババレ…リババレはぁ〜(笑)』

ってつい笑っちゃう株ちゃん(笑)(笑)

『ちょうど二月だしね?ちょっと早い…』

『バレンタイン!』

『そうだね。』

『まさか、リババレを歌う日が来るとは…』

『ははは(笑)めっちゃ可愛く歌ってたね!』

それを聞いて、手のひらで顔包んで左右に揺らす公人くん( ´﹀` )♡

『ありがとう♡』

い、1割出た……………!!!!

 

MC(KFDD)

『次の曲は、DearDreamと7人で歌いたいと思います。』

 

\かもーーん!!!!!/

 

と、登場するなり、

『ちょっと〜!MAY,BE LADY!忘れないでくださいよ!先輩っっっ!!!!!!』

おしゃクソwwwwwwwww

『忘れてないよ!あえて言わなかったんだよ!』

 

『袖で聞いてて、二人がいつの間にか「株ちゃん」「公ちゃん」って呼びあってるの…

めっちゃエモいっすわ!!!!!!』

(大爆笑)(駄目だwww)

『株ちゃんね、たま〜に公ちゃんって呼んでくれるの』

(嬉しそう………笑)

『普段は公人くん〜ってちょっと距離感あるんだけど、急にグイっ(みぞたくの方に距離詰める)てこんな感じでくる(笑)』

『え?じゃあ、公人くんはどっちがいいんですか?(悪い顔)』

『っえ?!そりゃ、そりゃあ、公ちゃんの方が嬉しいでしょ!!!!(ニヤニヤ)』

めっっっっっちゃ心こもっててほんっとwww

 

すると横から、

『公ちゃ〜ん♡♡♡♡』

と、ニヤニヤしながら近づく溝口くん(笑)

これには食い気味に

『お前がいうんじゃねぇよ!😠』

wwwwwwwwwwww

さっきまであんなにニヤニヤしてたのに(笑)

『お前が言っちゃあいけねぇ……』

って改めてめちゃくちゃ噛み締めて言う公人くん(笑)

『株ちゃんならきっと呼んでくれるよ…!』

と期待の目で株ちゃんのことを見る。

 

『それはTPOだよ!時と場合によるよ!』

wwwwww

 

『距離詰まんねぇな…』

『これからまだまだ詰まっていくよ…』

\フゥ〜〜〜〜〜!!!!/

 

『……、フゥ〜!じゃねぇよ!(笑)』

『いや今のはフゥ〜で正解だから(笑)』

さらに大きくなる

\フゥ〜〜〜!!!!/

の声。

 

『あ!株ちゃん教えて?フゥ〜!って言われたら、どうするんだっけ?』

(きた!大阪公演の!あれだ…!)

『え?どうすんの?(気付いてない)』

フゥ〜!!!!って言いながら腕ブンブン上で振る株ちゃん(笑)(笑)

『昭和!wwwwww』

『いや俺、ギリ平成なんだけど…(笑)』

wwwwwwwwwwww

 

『バトルライブのためだけにアレンジした曲があります。』

ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい

あの、語彙力が乏しいんですけど、

ずんずんちゃんずんずんちゃん!

って低倍速ぐらいのゆっくりバラードに。

 

これが無性に泣ける……………!

のに、ここからDearDreamとKUROFUNE絶叫かわいいタイムに!!!!!

 

 

 

キーボードが乗っている台の上に乗る公人くん。

すると、その下に歩いていく郁ちゃん。

そしてそのまま公人くんのことを見上げて歌い出す( ´ཫ`)♡

公人くんも、台の上から見下げる形で聴いてあげる(笑)

たまらなくなって郁ちゃんの頭撫でる公人くんと、なぜか公人くんのあご触る郁ちゃん(笑)

 

そして、このブームはまだまだ続いて、

 

次は富田くん。

同じことがしたくて公人くんの方によっていったのに、それに気付かず台から離れる公人くん。

富田くん、めげずに公人くんの背中に向かって歌うと、会場のザワザワで気付いた公人くん、台の上に戻ってあげる(笑)

そして、自分のパート『そんな花〜』を富田くんたち見つめて歌う(笑)(笑)(笑)

 

もうこうなったらディアドリちゃんみんな やりたい!やりたい!で台の上の公人くんに群がる群がるwwwwww

 

お次は、壮馬ちゃん!ほんとかわいい!

見つめ合いながら歌い上げる壮馬ちゃん。

 

そして大問題のみぞきみ………!

何故か上下逆転して歌い出すみぞたく(笑)

すると公人くんの頭を撫で出す溝わんこ🐶💙✨✨✨✨✨

 

バトルライブ限定のアレンジとは言っていましたが、また聴きたいなぁって思うぐらい可愛くって、いつもよりも歌詞が入ってきてじんわり。公人くんがほんとに会場の隅から隅まで見渡してるの見て、あぁ〜今この景色目に焼き付けてるのかなぁ〜なんて。はぁエモい。

 

ららら〜らっ!と手振るところで、

『いや〜さぁさ〜』

と合いの手入れ出す壮馬ちゃんwww

確かに入れたくなるリズム感だった(笑)

 

 

KUROFUNEが裏に戻ると、

SAKURA LETTER

が、5人でスタート。

スーツでこの曲はかっこよすぎる…。

 

大サビ前でKUROFUNEが合流。

お衣装もインフィニットヴォヤージュにお着替え!

少しのフレーズだけ、SAKURA LETTER(KF

ver.)が聴けてほんとにほんとに幸せでした……🌸😭

このあたりからちょっと二人の声が不調(?)というか少し苦しそうに出してて、心配に……

 

 

『なかなかKUROFUNEはこういう曲歌うこと少ないからね。株ちゃんと歌えて嬉しいよ?』

『初めて俺も歌って、バラードは気持ちいいね。』

 

そして、ここからラストスパート!

しんみりした空気を一新してくれるKUROFUNE!

BEST☆★PARTNER

ファンミ03で、大好きになったこの曲!

今回はフルサイズで披露😭😭😭😭✨

 

そして今回はタオルぶんまわし曲に🤜💭

何回聞いてもこの曲はKUROFUNEのこと歌っているようにしか聞こえなくて、、そうじゃないはずなのに、ほんとにすごい、、、

 

 

シナリオ

AGFぶりのシナリオ!!!!!!!! 

あの日は、色々と万全じゃなかったので、勝手に今日をリベンジだと燃え上がってたので、聞けたのが嬉しくて嬉しくて。

しかもばっちりフルサイズ…………!

公人くんの『待ってんなって!』の煽りに答えるように、その後の株ちゃんも声を張り上げて歌う姿がめちゃめちゃシンメで、めちゃめちゃ相方で、めちゃめちゃKUROFUNEで…。

 

今思うと、もうこの辺りから涙腺が馬鹿になってました………

 

『勇人…、勇人が大切にしていたこの曲、二人で歌うことが出来て、とても………

光栄だ✨✨』

『あぁ…そうだな。』

『勇人がソロの時から歌ってた曲で、リョウが来た時も…』

で若干客席がザワつく…

『なんで笑ってんの?確かに三角関係だったけど…』

(笑)(笑)(笑)

『揺らぐ時があったけど、次の曲は勇人と圭吾の再出航の曲です。』

 

『このバトルライブのためだけに、あたためておきました。このバトルライブで初披露です。日本初、世界初、宇宙初!初披露だ!お前ら聞いてくれ!

Future Voyager

想いも時間も意味合いもいーーっぱい詰まったこの曲。

株ちゃんの歌い出しがなんだか声が揺れてるように聞こえて……、

すると公人くんの歌い出しで、涙ぐむ。

 

そして、サビで完全に泣いてしまって声を出せなくなる公人くん。

そんな公人くんのことを真横で感じて、少し声張り上げて二人分歌おうとする株ちゃん………

そして客席もみんな、涙で大洪水……………

 

公人くんが詰まる箇所が毎回相方のことを連想される歌詞なのが、また……

そして最後の大サビ、二人とも歌声が震えて震えて。

公人くんは流れる涙を手の平で必死に拭って、一生懸命に一語一語伝えようとしてくれて……

 

出会ってくれてありがとう。

KUROFUNEに出会えてよかった。

KUROFUNEのオンナでいられること、

世界一 幸せで、

宇宙一の誇りです!

 

バンドメンバー紹介

あんなに泣いてたのに、スっと切り替えて、

明るくバンド紹介してくれる二人!切り替えの上手さとか見てそういうところに“俳優”さんを感じて、アイドル活動してくれてるのって当たり前じゃないんだなって改めて感じる瞬間でした。

キーボードソロ聴いて、

『これでKUROFUNEのオンナもイチコロですね!♡』

ベースソロ聴いて、

『手つきがエロ〜い!♡』 

9割戸谷が突如として再発してて、吹きました😂

 

『そして!何よりも大切なのは!』

『お前らだ〜〜〜!』

 

『次がバトルライブの最後の曲になります!』

最後まで会場を煽って、盛り上げてくれるKUROFUNE!

そして最後の曲!

ALL FOR SMILE!

『いくぞーーーーーー!』

の二人の声と同時に、飛び出す金銀テープ!

目の前にハラハラ降りるテープの隙間から見える二人がほんとに美しくて尊くて………

 

『♪だから待ってて〜』

を勝手に、KUROFUNE単独ライブのことだと思って首を縦に大きく振る後列のヲタク(自分)(笑)

 

もう高音がほとんど届かなくなった株ちゃんを、これまたほとんど声が出なくなってきた公人くんが支える。

 

まさかAFSをKUROFUNEだけで聴けるなんて。

ほんとに二人が歌うと歌詞がより一層、強く重くなる……!

\ありがとう〜〜〜!/

の声が自然発生する会場。

 

 

そして、少しあいだを置いて

\襲来!/

コールが!すごく近くのお席の方が音頭とってくださってて。

きっと勇気のたくさんいることなのに、先陣切ってくださってありがとうございました!

あんなにアンコールの声が『みんなにとどけーーー!』って思ったのは初めてかもしれないです。

 

 

『お待たせしましたーーー!』

と言いながら再登場するKUROFUNE。

アンコール

『今日で最後だと思うと寂しいね。』

『あっという間だったね。

 

『せっかく呼んでもらったので、二人だけで歌うのは初めてです、一緒にPARADEを作っていけたらいいなって思います!』

『せーの!』

\PARADEがうまれる/

PARADEがうまれる

 株ちゃんと肩組んだり、客席と一緒に左右に手振ったり、ほんとに公人くんがキラキラで😭✨

 

2番では、株ちゃんが

『困っていた“おじいちゃん”の〜』

と替え歌(笑)

横にたってた公人くんが、ヨボヨボのおじいちゃんに(笑)(笑)(笑)(笑)

 

その後ステージの両端に分かれてそれぞれのパートを歌う。

『♪I'm sorry〜』

の歌詞が一番とごっちゃになって、もごもごしちゃった公人くん。

それ聴いてステージの反対側の株ちゃんが、(うちのがすみません……笑)みたいに客席に「ごめんね!」っぺこぺこ頭下げてて……

あぁかわいい……………

 

 

『約束だよーーー!』

と客席に小指立てて叫んでくれる公人くん( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

 

 

ここでDearDreamの5人をみんなで呼び込む。

\DearDream〜〜〜〜〜!/

 

『あれ?髪型変わってない?』

とみんなに聞くと、

突然株ちゃんにひざまずくようなポーズをとるそまとみ(笑)

『え、なに?しもべ?』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『これ説明すると、今二人がハマってるゲームのキャラの動きなんです!』

と説明すると、エスカレートするそまとみ(笑)(笑)(笑)

壮馬ちゃんに関しては、

f:id:kmtxaym:20180205221344p:image

株ちゃんの足元でこのほふく前進ポーズwww

(友人調べによりおそらく『荒野行動』という中国ゲームかな?と)

『もっと説明すると、飛行機で上から降りて、服とかTシャツとか……』

って説明するみぞたくに、

『おい!うるさい!うるさい!お前らうるさい!黙れ!おしゃべりは黙れ!!!』

wwwwwwwwwwww

そして昨日、村野監督からDearDreamがKUROFUNEのしもべみたいだったと言われたお話も出ました(笑)

 

      • DearDreamの髪型の話

f:id:kmtxaym:20180205221711j:image

富田くんは公人くんを意識。

郁ちゃんが説明しようとすると、

端からズカズカ近付いていくマサキくん(笑)

f:id:kmtxaym:20180205221809j:image

そして、あの合言葉が………

『WMaSKatです!』

『Wマサキです!』

揃わないwwwwwwwww

『なんでマサキなの?!?!』

(笑)(笑)(笑)

 

『あぁ!マサキはMになってるんだ!』

『あれお前(溝)は?』

『僕はバツです!』

『え?なんで?』と聞かれて、

いや、

\ぶぶぶぶぶぶっ!/

f:id:kmtxaym:20180205222223p:image

って説明始める溝口くん(笑)

 

『あれ?壮馬は?????』

と聞くと、得意げな顔で、後ろ向く壮馬ちゃん(笑)

後頭部に三角形に型どられたピンが(笑)

『バンドメンバーさんだけが見えるっていう(笑)』

 

『こうなると株ちゃんだけ付けてないことになるよ?』

『いや大丈夫だよ?』

『あ!おれのあげますよ!』

 『俺のもあるけど、どうする?』

ってすごいかけ引き持ち込んだのに、のびのび壮馬ちゃんは気付かず公人くんの言葉を遮るwww

『見てください!これ表は赤だけど、裏が白!』

(笑)(笑)(笑)

株ちゃんは結局二人のピンを同時に預かって、

そのまま右のポッケへwwwwww

 

『いらねぇよ!ピンなんかよ!』

って言いながら、ピンを食べる株ちゃんwww

『これじゃ、歌えねぇ(笑)』

でしょうね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

『これで7人の絆が〜』

って富田くんが話を締めようとしたところに、

ポッケからおもむろにピンを取り出す株ちゃん(笑)

つけようとするも1度目は上手くいかず、公人くんが株ちゃんの右側から耳に髪をかけてあげたりお手伝い><

『つける長さじゃねぇ!』

『なんか赤ペン挟んでるみたい(笑)』

3日は節分で豆を持ち込んだから、

4日はピンをつけてくるという小ネタを仕込んだとのことで。

『可愛いなぁお前らは…!』

ってほんとに愛おしそうな顔で五人を見る公人くん。

二人から改めてDearDreamにお礼を伝えて、7人の個人挨拶へ!

 

ご挨拶

 

💜正木郁くん

  • 寒い中待っててくれてありがとうございます。
  • ミアモのフゥ!フゥ!を言ってもらえたのが嬉しかった。(「お客さん発信だからね」)KUROFUNEが歌ってるのを見て羨ましいなぁと思ってたので良かったです!

 

💚太田将熙くん

  • 朝早くからありがとうございました!
  • 二階も本当にネタじゃなくて『見えてます』から!
  • KUROFUNEを袖から見ていて、(先輩だけど)関係がぎこちなくて…でもいまは「公ちゃん」って呼んだりその関係性がすごい好きで。そういうのもライブに現れてると思って。
  • 素敵なグループがあるな!って、KUROFUNEってマジで最高だな!って思いました。
  • みんなからパワーをたくさんもらってPARADEが生まれるように頑張ります!

 

💛

  • バトライに呼んでもらってありがとうございました。のびのびと過ごさせてもらって、KUROFUNEにもパワーを与えたいなって思ってたのに、二人からパワーや熱量、引っ張ってくれるお兄さん感に、引っ張られて予想してなかった面白いことがたくさん出ました(笑)
  • これから負けないように頑張っていきます!!

 

💙溝口琢矢くん

  • リハから二人を見ていて、二人でひとつの舞台を(エネルギー的に)埋めるって大変だったと思う。
  • 僕達も学ぶことも多かったので、愛知横浜にぶつけていきたいと思います。

 

❤️石原壮馬くん

  • \壮馬〜!/と呼ばれて「えへへっ」て笑っちゃう壮馬ちゃん(笑)
  • これからも、KUROFUNEとのバトルは続いていくので、愛知横浜は気合い入れ直して頑張ります。
  • KUROFUNEのライブで新しいものがたくさん見えた。7人でいいものをもっとつくっていきたい。

 

👑戸谷公人さん

『ほんとに出し切りました!!!!!

ぶっちゃけステージに立って、きつい時ってあるんです。でもそういう時って人生の中でもあると思っていて。そんな時、僕達だったら目の前にお客さんがいてくれて、みなさんだったら目の前にスイーツとか温泉とか、そういう支えがあれば人ってそんな辛さなんかへでも無くて、どんどん強くなれるって思いました。

こうやって初めてライブに出たのが、15歳ぐらいでその時はヒョロヒョロだし…いや今もヒョロっヒョロなんだけど(笑)歌もダンスも出来ないし、右と左足が同時に出ちゃうとかあったんですけど、多少なりとも肉付け出来てきたかな?と思うので、辛いこととか苦しいこととかあったら、俺たち必ずここにいるので、7人とも揃ってここにいるので、是非また会いに来てください!本日はありがとうございました。』

言葉が抜け落ちてないことを願いつつ。

ここでは全ては語らなかった公人くんがほんとにかっこよくて。伝えたいことの欠片と欠片だけをバトライでは置いていってくれたみたいで…

残りはブログで書かれていたので、合わせてぜひ……(2018年2月5日更新のアメブロ

 

 

🖤

『昨日バトルライブ初日を迎えて、率直な感想として、勇人と圭吾ってこういう景色を見てたんだなっていうのを感じて。アニメでは見られない二人を俺らだったら体現出来るなって思って、明日のライブは俺らにしか出来ないことをやってみてもいいんじゃないかって話をして…。このドリフェスというプロジェクトに携わるまで、俺はもし黒石勇人じゃなかったらこの活動を受け入れられなかったと思う。黒石勇人じゃなかったら折れてたかもしれない。だけど一緒に役と歩んできて、アイドル活動って何かを一緒に考えながら……(涙ぐんで声を詰まらせる株ちゃん)勇人と戦ってきたと思ってて。(横で堪えきれなくて、涙見せないように客席から顔逸らす公人くん)DearDreamもいるけど、俺たちは二人しかいない。でもセットリストとかもワガママ言わせてもらって、スタッフさんや皆さんに支えられてこのステージに立ててます。明日への活力になるモノを皆さんに届けられるように、これからもステージに立ちたいなとバトルライブを終えて思いましたみなさん、ドリフェス!に一生ついてきてください!

『そして最後に7人で届けたい曲があります。この曲は、初めて7人で歌った曲なので、皆さんに最後に歌う曲はこの曲にしたいって想いも込めて、この順番にしました。』

 

 

 

『聴いてください!』

Dream Greeting

初めて見るKUROFUNEセンターのDG( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

ほんとにほんとにほんとに!

最後をこの曲にしてくれたKUROFUNEの想いも、

想いが溢れて止まらないKUROFUNEの両サイドをどっしりと構えて、代わりに盛り上げたりとサポートしてくれたDearDreamの優しい想いも、

全部全部受け止めて最後の最後まで楽しませていただきました。

 

最後は三方礼でお別れ!

 

DearDreamがステージからはけ切ったのを確認して、KUROFUNE二人が声を合わせて

\ありがとうございました!/

と深々とお辞儀。

 

そんなみんなの姿を見て、

客席から拍手が。

しばらく経っても鳴り止まず、すると、

 

『ありがとうございます!

といいながら、再びステージ上に戻ってきてくれるKUROFUNE。

『もう何も無いんだよ?やりたいこと全部やっちゃったし。』

 

最後の最後のご挨拶

今度は俺からいこうかなと株ちゃんが話し始める。

『今日はめちゃくちゃ楽しかったです!僕の人生において、一生残る、思い出になるライブになりました。また会いましょう!』

 

『株ちゃんも言いましたけど、俺の中で本当に宝です。ドリフェス!ができた経験が何よりの宝になりました。最後まで怪我なく駆け抜けられるように頑張ります!ありがとうございました!』

 

そして、二人で声を合わせて

\ありがとうございました!!/

 

『お前ら!愛してんぞ!!!!』

『お前らのエール、最高にロックだぜ!』

と言葉を残してステージをあとに。

 

終演後、会場からは惜しみない拍手が送られました( ; _ ; )♡

お二人にも届いていますように!

 

 

 

KUROFUNEの想いがたくさん詰まったバトルライブ。

ワガママを言わせてもらって、と何度も言う株ちゃんの言葉に涙が止まらず……。勇人とじゃなかったら折れていたかもしれなかった人が、今は妥協を許さず、ワガママを押し通してまでステージを作ってくれる、こんなに幸せなことは無いなと。

そんな株ちゃんの姿をずっとずっと隣で見守ってきた公人くんだからこそ、あの株ちゃんの言葉で堪えきれずに泣いてしまったのかなぁ…と思うとさらに涙がとまらなくて。

 

 

 

バトルライブロスが止まらない状態ですが、

7人は何度も何度も『また』『次』って言葉をたくさん並べてくれて。

 

 

 

これからの7人をもう一瞬たりとも見逃したくない!と心から思うステージでした。

 

初めてホストのKUROFUNEも、

初めてゲストのDearDreamも、

素敵な時間をありがとうございました!

 

そして1万字に及ぶこんなブログにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございます😭💭

 

少しでもバトライの雰囲気が伝わっていますように………!!!

 

 

 

ドリフェス!

最高超えてる!

 

 

 

 

 

アユミ🌱