HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

『全国行脚の旅』〜小倉編〜

 

 

こんにちは!

 

 

 

ついに!全国行脚(KUROFUNE回)のレポを公開する時が来ました〜〜〜〜〜( ; _ ; )✨

 

11月から温め続けた、KUROFUNEのオンナ大発狂間違いなしの全国行脚の旅at小倉🚢⚓

(ごめんなさい、煽りすぎました笑笑)

 f:id:kmtxaym:20180203142053j:image

 

ということで!ここから仕切り直して!

 

 

 

 

f:id:kmtxaym:20180203141737j:image

今回は、10月から11月に行なわれたニューシングル発売記念イベント『DearDream&KUROFUNEがゆく 全国行脚の旅』をレポしていきます!

 

全9箇所に行脚してくれた今回のイベントですが、私は2017年11月23日 あるあるCity《小倉》

で行なわれたイベントに参加させていただきました!

 

 

今回のイベント内容は、

のふたつにざっくり分かれておりました。

 

 

小倉の参加人数は、おそらく200名ぐらい?

ですが、めちゃめちゃおとなしい方ばかりで会場に入るとすっごく静か(笑)

KUROFUNEのオンナもプリンセスも、こういうところが大好きです><><(突然)

 

 

 

まずはキャストトークから……📝

 

トークが始まる前に、イベント中の注意事項をスタッフさんからお聞きして、いよいよKUROFUNEの登場!!!!!

 

 

KF登場

ステージ上にひらひらと手を振りながら登場する株ちゃん!

すると何故か、焦ったお顔で舞台袖に

『早く早く!』と手招き、

(公人くん来るぞ来るぞ………!)

ってみんなが身構えた瞬間、

 

『どうも〜〜〜〜〜〜!✨』

舞台上ではなく、会場横にある扉から、颯爽と登場する公人くんwww

『ちょっとサプライズしてみた😜笑』

ってファンの反応見ながらめちゃくちゃ嬉しそうな顔(笑)(笑)

 

そして、株ちゃんから

『めちゃくちゃちっさいサプライズだね(笑)』

とつっこまれるwwwwww

 

 

 

仕切り直して

自己紹介

 

『こんにちは〜!』

『こんにちは!』

『風間圭吾こと戸谷公人です!』

『あ、えっと、株元英彰です。』

 

『ちなみに、私株元英彰、福岡出身……』

\おかえり〜〜〜〜〜〜!!!!/

『わ!ありがとうございます!』

『この中で福岡の方ってどれぐらい?』

ここで半数ぐらい手が挙がり、

『じゃあ私一番遠いよ〜って人!』

ここで全員手を下げる(笑)

『自信ないか(笑)(笑)』

 

ここからKUROFUNE恒例の出席確認スタート!

『じゃあ関西の方!』

ちらほらと手が挙がる。

『じゃあ中部地方…とかそのへん?』

(笑)(笑)(笑)

『関東の方!』

とテンポよく聞いて、

『東北の方!』

は、いらっしゃらず、

『北海道!!!!』

『は、いないか……(笑)』

でました!戸谷公人くん、北海道と沖縄しか聞かない説!(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

話は変わって、行脚のお話。

『公人くんにとっては、行脚で地方に回るのは今回が初めてだよね?』

『うん、そうそう!』

『しかも、株ちゃんとだからね!!!!(めっちゃドヤ顔)』

すると……

『だからなんだよ!!!!!!(笑)』

とツッコミ入れる株ちゃんwwwwww

 

『今日は二人で何を話そうかなぁっていう話をしてたんですけど、』

『昨日11月22日に「Future Voyager」が発売されて……』

『買ったって人🖐🖐🖐🖐』

90%ぐらい手が挙がる会場!

 

すると、手を挙げてなかった人達に向かって、

『買え。』

の一言wwwwwwwwwwww

 

あ、良かったら………

リンク貼っておきますので、まだ持ってなくてお財布余裕のある方はぜひ!🤭💭

「Future Voyager/ Whole New World」 http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=10014631

 

そして話は戻って……

『ありがとうございます!』

『えっと、ど、ど、どう????』

株ちゃんwwwwww

めっちゃトーク見切り発車した感がすごい…(笑)

『まぁ元々ぼく達は役者をやらせていただいてて、声のお仕事させていただいて、CDを出すこと自体今まで無かったから、それが二枚目って続いていく感じが嬉しいね…』

『そうだね。こんなことある?普通に役者だけやってたらこんな経験させてもらえないし、僕らドリフェス!に出会えたからこういう風に音楽お届けできるようになって、KUROFUNEとしてのアーティストの活動もずっとやっていきたいなって思ってます。』

と良いお話でまとまりそうなところに、

『ドリカの代わりにクレカを……(小声)』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ぼそっと、プリンスがとんでもないこと吐き出してて死ぬほど笑いました😂😂

 

さすがの株ちゃんも

『すごいね、すごいねそれは…』

と驚きを隠せない様子でした(笑)

 

会場が、かなりザワザワしてるのに

『さっき思いついちゃったんだよね〜✨』

となぜか嬉しそう、そしてガッツポーズ……

 

 

 

 

ここでかなり脱線したお話を、元に修正する株ちゃん(笑)

『役者だけやってたら、相方なんかできないよね』

『俺のイメージだと、相方って芸人さんの…「どうも〜〜⤴︎ ⤴︎」ってやつしか思いつかないんだけど(笑)そういう相方が、できると思わなかった。』

『それこそ、現場でシーン撮ったらその場で終わり!だったから、ずっとこうやって一緒に活動していける人ができるとはまさか思ってなくて…』

『まさに、BEST☆★PARTNERだね?』

\フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!/

『なんか今日……入れてくるよね(笑)』

『今日はね、そういう日みたい(笑)』

 

 

移動手段の話

『僕も久しぶりに福岡に帰ってきて、北九州空港に着いたんですよ。』

『そう、朝ね東京から“出航”して……』

wwwwwwwwwwww

公人くんが絶好調すぎる(笑)誰か止めて(笑)

『そう俺たち船で来たから!!!』

『知らない?北九州空港って…』

と株ちゃんも話を合わせようとするも、

『あ、“空港”って空って言っちゃった……』

するとすかさず我らがプリンス、

『違う違う!空を船で来たから!』

『宙船????』

『そうそう…(笑)使えないじゃん(笑)』

これめっちゃ可愛かった………

おそらく宙船ってワードが、TOKIOさん連想させてしまうから、『使えない』って公人くんは言ったんだと思っているのですが、直後のラジオ出演でバッチリ『宙船/TOKIO』が流れる伏線回収っぷりを見せてくれましたwwwwww

 

 

お昼ごはん

『小倉でさっきお昼ごはんのうどんをいただいて…なんだっけ?』

\資(すけ)さん!!!!!/

『あぁ!さすが!資さんうどんをね!』

『美味しかったねぇ〜あの、肉ごぼ天!』

『なんか「出汁が違うね」ってずっと言ってた…(笑)』

(笑)(笑)(笑)

『っ!そういう言い方だと、すげぇグルメみたいじゃん!(笑)(笑)』

 『いやいや、ずっとスープひとくち飲む度に「あ〜出汁が違うな…(めっちゃいい声)」って(笑)』

『そんな低い声で言ってないよ、「あ〜出汁が違うね☺️」ぐらいだよ?(笑)』

『あぁ〜分かってるんだなぁ、さすがグルメだなって!』

『おい、やめろって(笑)』

 

 

ドライヤー事件

会場に入る前に、

『ドライヤー持ってきた?』という話になった二人。

二人とも持っていなくて、『じゃあ買う?』と電器屋さんに向かったそうでwww

 

ここからその会話を再現してくれるKUROFUNE(笑)(笑)(笑)

『安いヤツでいいよね?』

『でもこっちの方が小さいから後後使えない?』

f:id:kmtxaym:20180203152829j:image

(at ビックカメラさんではなく

ベスト電器さん)

(※トーク中、行った電器屋さんのこと「ビックカメラ」と株ちゃんが言ってたんですが、実際はベスト電器さんだそうです…!ブログ読んでくださった方からご指摘いただきました!ほんとにありがとうございます!どおりで近くにビックカメラ見つからないと……)

しかもステージ上においてあった机を使って品定めしてる様子まで再現しながらこの会話www

『じゃあ店員さんが、これ現物しかないんで…みたいな感じで(笑)だから、現物を綺麗に磨いてくれて(笑)』

『でも、時間が無いんで〜って(笑)』

『そんなこんなでここに来て、まさか200人近く来てくださってて、正直ビックリ…』

『ま、KUROFUNEだからね』

公人くん(笑)(笑)(笑)

これには会場からも拍手が(笑)

 

ツアーのお話

『ぶっちゃけ、これは言っても仕方ないんだけど、DearDreamが5都市回るんだけど俺も福岡来たかった…』

『こんなにたくさん来て下さるなら、KUROFUNEも九州来たかったね』

『そうだね』

『それはまたKUROFUNEとして九州にね、来れるように……』

 

バトルライブについて

話の流れでそのまま2月に行なわれるバトルLIVEのことへ。

『ここ(小倉)に来てくださった方だけに、楽しんでもらえる何かないかな?って公人くんと話してて。』

『特別、的なね?』

 

『こないだね?セットリストをKUROFUNEとスタッフさんと話し合って、どういう流れにするか決めて。』

『うん。』

『これね、言っちゃいそうだから………(笑)』

と、話すのを躊躇する株ちゃん(笑)

 

ここで突然公人くんが

『ちょっと株ちゃん、手借りるよ?』

と株ちゃんの腕を少し持ち上げると

『これは、ね?』

と言いながら、

f:id:kmtxaym:20180203154042j:image

このポーズ!!!!!!!

(会場からは割れんばかりの歓声!)

 

『これはね?どっかで入れたいなぁ〜みたいな!』

『この曲はね、公人くんずっと「俺この曲好きなんだよね〜」って言ってたよね!

『出来たらいいなぁ〜!って…』

まだ分かんないけどね?とは言ってたけど、

どうか叶いますように!!!!!!

 

スタッフさんにも伝えてない、KUROFUNEだけで話し合っていることもあるようでした💭

 

 

『ツアーで大阪と横浜に行くじゃないですか?パシフィコ横浜って言ったら福山さんも使うようなところよ?』

『ちょっと待って、なんで声も福山さんぽくなったの?(笑)』

『真似していいかな?(声真似)』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

ここから、小倉の会場に来た人だけが分かることを決めよう!という話に。

小倉限定私信@バトルライブ

ワードチョイスが悪い、ごめんなさい(笑)

『ウインクとか?』

と株ちゃんが提案すると、

『コマネチとかいいんじゃない?』

(笑)(笑)(笑)

『なんでこんなにカッコつけてたのに、途中でコマネチしたんだろう?ってなるね(笑)』

『ここに来た人しかわかんないもんね(笑)』

 

 

ここで、会場から意見をもらうことに!

そして公人くんの独断と偏見で解答者が決められる(笑)

 

一人目は【千本キッス】と書かれた団扇を持ったお姉さんに!

  • ドリアピをしてほしい

『どのドリアピ?』

\千本キッス?(笑)/

『ちょうどだ、ちょうどいい!』

そして採用✨✨✨✨

『お互い、日替わりで千本キッスしよう!』

『あの曲とあの曲の間とか、出来るかもね…(したり顔)』

 

 

二人目!

  • バク転!

めっちゃ言い切る解答者さん(笑)

会場爆笑(笑)(笑)(笑)

『できるわけねぇだろ!!!!』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『4年か5年前までは出来てた…』

ぷ、プリンス!!!!!!!!👏👏

『じゃあ出来んじゃん!』

とめっちゃ無責任な株ちゃんwww

\イケるっしょ!!?!/

『これイケるっしょ?は27以上はダメだから(笑)』

『なんでだよ、イケるっしょ!!!』

無責任株ちゃん再びwww

\おぉ〜〜〜〜〜〜????/

『えっ!あっ、今じゃないよ?(笑)』

『怪我しちゃうから(笑)(笑)(笑)』

 

 

するとここで、会場に挙手してくださった方が!

\柔軟対決!/

wwwwwwwww

天才!!!!!(笑)ほんとこれ答えてくださった方と全力で握手したかった(笑)(笑)

 

『え?まって、曲中に?』

って言いながら、ベスパを歌い出す公人くんwww

すると歌いながら、近づく株ちゃんwww

公人くんが開脚してる横で、株ちゃんがY字バランスしたりわちゃわちゃ(笑)

 

『なんかファンミの「圭吾が開脚してやるよ!」から柔軟系が(笑)』

 

そして4人目!

  • 殴り合い

????????????

すると、ステージ上の二人とも『???』みたいな顔したあと、

突然ファイティングポーズ作る株ちゃんwww

すると公人くんも、ファイティングポーズ構えると、ジリジリ距離が近づいて…………

 

『あっぶねぇわ!!!!!!!』

(笑)(笑)(笑)(笑)

『あ、でもバトルライブだもんね』

『二日目、目パンパン(笑)』

『じゃあ、DearDreamとやればいいじゃん』

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ほんっとKUROFUNEの発想、治安が悪い(笑)

 

  • コーデバトル

これには、会場から『あぁ〜!』という声が✨

『私服とかでもできるもんね!』

と、なかなかの好感触!

 

 

  • 『開』『国』と書く

解答者さん的には、ステージセットに習字でかかれた『開』『国』を飾る 的な意味合いで仰った(?)みたいなんですが、

 

公人くんが全力で勘違いしてくれて、、

『え?歌いながらってこういうこと?(空に開と書き出す)』『忙しいわ!(笑)』

 

すると、、

『♪Whole new World〜〜〜』

とアカペラで歌い出した株ちゃん(笑)

そのまま、公人くんもハモり出して、

 

『♪開いて〜〜』

『開!!!!』(すごいスピードで文字書いてるwww)

wwwwwwwwwwwwwwwwww

腹よじれるwwwwwwwwwwww

 

 

 

ここで最後の質問が終わって、

握手に移りましょう〜の流れから、突然

『皆さん!楽しんでいただけた“かしら”?』

っておネエ口調になる株ちゃんwww

最後の最後に(笑)(笑)(笑)

 

そして、握手会の準備のため一旦はけるKUROFUNE🚢⚓💭✨

 

 

お知らせ

帰ってきたKUROFUNEからひとつお知らせが!

FM福岡にてラジオ出演させていただくことになりました!』

外から収録ブースが見られるということで、

『来てちょうだい!』

と可愛くお願いする公人くん(笑)

 

私は帰りの時間があったので、見に行けず………でしたが、とっても楽しいラジオだったようで!

f:id:kmtxaym:20180203162254j:image

 KUROFUNEの二人が少しでも福岡満喫出来たようでよかったです…!(笑)

 

握手会

握手会は、整理番号順に進み、

机を挟んで二人と握手させていただけました🤝

 

右から、株ちゃん→公人くん の順!

一人、大体20秒ずつお話する時間がありました。

 

 

 

自分の質問に、株ちゃんがとんでもない神対応を返してくださったので、ブログにも……🤭

 

 

この話しながら、チラチラ公人くんの方見るから公人くんも『ん???』みたいな感じになってて、フネのオンナ大歓喜でした(笑)

公人くんとの会話もかなり面白かったのですが、あんまりやり取り見るのはお好きじゃない方もいると思うので、また機会があれば……(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kmtxaym:20180203162900j:image 

今回はここまで!

記事の内容にすごいタイムラグを感じて、

結局イチから打ち直しました(笑)

 

 

2月3日から始まる、

『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』

公演が、大成功しますように!✨✨✨

 

そして参加される方も参加されない方も、

皆さんにとって、

楽しい時間となりますように!😭💭💗

 

 

 

最後にあとひとつだけ!

KUROFUNEが幸せいっぱいな二日間を過ごせますように!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱