HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

『シュウカツ2』完成披露試写会(第3部)

 

 

こんにちは!

 

今回は、1月28日にヤクルトホールで行なわれた『シュウカツ2』完成披露試写会の第3部をレポしていきたいと思います👔💭🔖

 

f:id:kmtxaym:20180201191341j:image

 

第3部は、イレギュラーが多く、ほんっとに面白かったので、全身全霊を込めてお届けします!!!!

 

 

 

第3部では、マスコミの方がいないということもあり、司会進行は千葉監督自ら務めてくださいました✨

そして今回は映画を観る前のトークショー

なので、作品内容に触れられないのもあって、トークがかなり自由(笑)

 

 

まずは、出演者が登壇!

監督からなんども『声掛けしてください!盛り上げてください!』と客席にリクエストが……

どうしたらいいか戸惑う客席のボルテージを一気に高めてくれたのが、戸谷公人さんでした♡

 

 

会場見られてない方は、『????』だと思うのですが、ヤクルトホールにはステージの真ん中からランウェイのような出っ張りがあるんです(下図参照)

f:id:kmtxaym:20180201191907j:image

このランウェイに『どうも!どうも!どうも!』って連発しながらズカズカ進んできたと思ったら、

 

 

f:id:kmtxaym:20180201192410p:image

『どうも〜〜〜〜〜!』

f:id:kmtxaym:20180201192413p:image

 ってウインクまで決めてくれる公人くん💭💭💭💗

 

これには会場も、大盛り上がり!

公人くんさすが!!!!!!!!

 

 

それに続いて、みぞたくも、

『こんばんは!おしゃべりクソ野郎で〜〜〜す!!!』

って入ってくるwwwwww

 

お兄ちゃんの真似する弟みたいで、めっかわでした(笑)(笑)

 

 

 

そして、3回目のトークショーがスタート✨

まずは、一人ずつご挨拶!

 

渡部秀さん

渡部:「どうもぉ〜〜」

監督:「どうもぉ〜じゃノレないだろ!」

戸谷:「『こんばんわたなべ』とか言えよ(笑)」

と、キラーパスwwwwww

渡部:「こんばんわたなべぃっ!」

\こんばんわたなべ〜〜〜!/

で、端で嬉しそうに笑う公人くん(笑)

 

このあと、染谷さんも『こんばんわたなべ〜〜』ってご挨拶www もう仲良くなってる(笑)(笑)(笑)

 

 

そして、

監督:「第1話主演、戸谷さんです!」

戸谷公人さん

『貴方のためなら即位する!』(めっちゃ輩風)

(会場から笑いと拍手)

お?!通じた!通じたぞ?!

えへへ… 知らない方は是非ドリフェス!というものを見ていただければ嬉しいなと思います。

今回、上映前ということで、みんなのフリートークとかネタバレしない程度にできたらいいなと思っています。楽しんでいってください!

 

溝口琢矢さん

みなさん!

おやすみぞぐち〜〜〜!

\おやすみぞぐち〜〜〜!(?)/

はい、おやすみなさ〜〜い!

(笑)(笑)(笑)(笑)

上映前ですので、テンション上げていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

全員のご挨拶が終わり、トークスタート………

すると公人くん、

『マスコミいないから話したい放題ですね!』ってボソッと(笑)(笑)(笑)

 

(結果ほんとに話したい放題でしたwww)

 

 

  • 撮影中のエピソード

戸谷公人さん

戸谷:「どうしようかなぁ……」

監督:「台詞長くてぶっ殺してやろうかな?と思ったとか」

戸谷:「あぁ、そっすね。ぶっ殺してやろうかな?はたぶん100回ぐらい思いましたね(笑)」

wwwwwwwww

戸谷:「今回、観てくださった方はわかると思うんですけど、ひたすら喋ってる。普段はおしゃべりクソ野郎の方が喋ってるんですけど(笑)ひたすら合間はブドウ糖を食べ、琢矢に励ましてもらい、皆さんの力をお借りしながら撮影できました。」

 

溝口琢矢さん

これから観られる方は、セリフ量に驚いたりされると思うんですけど、それでも台詞カットしたりしている部分とかがあったのに、それでも多くて。最初、公人くんはそれを全部覚えてきてたっていう。なので合間はおしゃべりを封印して……

戸谷:「いや合間すげぇ喋ってたから!」

はい、公人くんに腰大丈夫ですか?とかめっちゃ話しかけてました(笑)

戸谷:「でも楽しかったよね!」

すごい集中した1日でした!

 

お互いのコメント中もよくお話するみぞきみでしたが、

秀くんのコメント中もめっちゃ顔見合わせたり、こそこそ話したり、仲良しな二人………

二人の戯れが愛おしすぎて、天界かと思った………👼👼👼

 

 

  • 撮影の苦労話

をしていたはずが、秀くんから次回の就活シチュエーションの提案が(笑)(笑)(笑)

次は遊園地とかどうですか?

水族館とかテーマパークで変わった就活を。飛行機の上とか。

でこの提案を横で思いっきり首傾げながら聞くみぞたく(笑)そして公人くんに助けを求めるwww

観覧車で一周降りてくるまで面接を受けるとか……

って聞いた瞬間、すごい顔する公人くんwww

で、みぞたくが顔覗き込むと(おそらく「公人くん観覧車で出来る?」みたいなことを聞いてました)公人くんブンブン首振っててかわいい………†┏┛墓┗┓†

 

そして、アイデアをポンポン出してく秀くん(笑)

自転車、ジェットコースター、就活生が虫ぐらいのサイズになって就活する etc.

 

みぞたくがここで、

意見交換会ですね(笑)

とか言うから、意見交換会が本格的に始まる😂😂😂

 

染谷さんや溝口くんも、秀くんのアイデアにコメントしたり賛同したり……

すると監督が公人くんへ、

『で、公人はなにが嫌いなの?』

wwwwwwwwwwwwwww

まさかの質問に、目まん丸で『え!!?』みたいなあからさまに戸惑った表情する公人くん(笑)(笑)

 

溝口:「質問変わりましたよね……(笑)」

戸谷:「なんか俺だけ違うんだけど」

監督:「クールだから嫌いなものとか苦手なものとかなさそうだよね」

戸谷:「高いt………」

溝口:「(食い気味に)高いとこダメですよ✨✨✨」

戸谷:「観覧車とかダメっすね…」

溝口:「あと!ナスが食べられない✨✨✨✨」

(これには会場も大爆笑)

戸谷:「お前ポンポン言い過ぎ…(笑)」

戸谷:「まぁ確かにナスは嫌い………」

監督:「高いところ嫌いなんだ。観覧車とか乗ったことないの?」

戸谷:「いや、のったことはあるんですけど。高いところをゆっくり行く意味がわかんない!観覧車は絶対いや!」

 

  • 撮影後のエピソード

秀くんが、いま京都で撮影(科捜研の女)をしているというお話から、

渡部:「京都ね、焼肉が美味しいんです。」

監督:「じゃあ打ち上げそこ集合だね!」

渡部:「一番はね、太秦の李(Lee)っていう…」

戸谷:「あァ美味いね……」

渡部:「知ってます?!」

戸谷:「知ってる知ってる」

 

おそらくここですかね…🤔💭

焼肉 李 嵯峨本店
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26020434/ 

みんなで打ち上げ行けますように!(笑)

 

 

  • この映画を誰に見てほしいか

秀くんは(科捜研の)沢口さんが毎回出演作を見てくださるというお話を。

すると染谷さんからは、お母さんに見てもらいたいですね!という話に。

 

溝口くんは、おじいちゃんに見てほしい!

昔の就活と今の就活の違いを教えてもらいたい、という真面目な回答👏👏👏

 

  • 現在の面接について

 

溝口:「今回のこの映画って、人間が怖いですよね。」

監督:「そうだね。公人はどう?圧迫面接とかもかわせそうなイメージだけど。」

戸谷:「そうですね…実際にそういった面接に行ったことがないので…オーディションも圧迫みたいなやつはなかったかな……」

監督:「監督からダメ出しとかされない?俺みたいに優しい監督ばっかりじゃないだろ?」

戸谷:「っ!(吹き出す)いや優しくはない(笑)」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

戸谷:「逆に、丁寧に教えてくださる方が多かったです。たぶん14,5歳で若かったのもあると思うんですけど。舞台の方の方が厳しいですね。」

【誰に見てもらいたいか】を公人くんだけ振られていなかったので、まさかの自ら、

戸谷:「ま、僕はこの映画を飼ってる猫に見てほしいなと。」

f:id:kmtxaym:20180202110940j:image

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 監督:「その猫はなんて言うだろう?」

戸谷:「う〜〜ん……」

「良かったニャン♡(甘い声)」

か!わ!い!い!!!!!!

監督:「琢矢、この話どう?」

溝口:「う〜ん。猫を出すのはミスですね🤔」

戸谷:「じゃあ正解なんだよ(笑)」

溝口:「………難しいです。」

戸谷:「(笑)そうだね。」

溝口:「この世代!って言うのはなくて、“老若男女”に見てもらいたいです!」

戸谷:「よく言えました!」

💮👍🐶💙✨

 

 

 

そして、ここで元々予定されていた30分に。

せっかくなので、最後は客席から質問タイム!

当初、1人だけの予定でしたが、3人ぐらい…とキャストのみなさんからの提案で限定3人の質問に答えてくれることに!

 

まずお一人目!

  • 4人で就職試験でグループ協議を受けたとしたら

その方が、実際採用試験でグループ協議として飛行機を作ってプレゼンをすることになったそうで、皆さんならどうしますか?という質問。

 

渡部:「あ、でも僕めっちゃ(紙飛行機作るの)上手いです!」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

渡部:「折り紙めっちゃ上手くて……」

溝口:「(公人くんの方向いて)やばい………」

戸谷:「(クスクス笑ってる)」

監督:「なになに、何がやばいの?」

戸谷:「いやどんどん秀ワールドに入ってるなって(笑)」

監督:「じゃあプレゼンも率先して…」

戸谷:「いや秀ね!プレゼン上手いと思うよ!」

と、すかさずフォローに入る公人くん

渡部:「なんで?」

wwwwwwwww

戸谷:「そんな純朴な目で見られてもw」

戸谷:「いや今日楽屋で、秀すごいApple製品が好きなんですよ。で、Apple製品について語ってるのを聞いて、俺はそのApple製品が欲しくなったぐらいプレゼンが上手いので、たぶんこの面接でもライバルとか気にしないでひたすら紙飛行機は良いですよ!って言ってそう。」

渡部:「うん………」

戸谷:「あれ。違うの?」

渡部:「いや、やっぱり和紙とかで作ると〜」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

戸谷:「俺(話を)引き戻したんだけどなぁ」

と、肩を落とす公人くん(笑)

戸谷:「あぁでも!たぶん!(この4人でグループ協議を受けても)みんなライバルが多い世界で生きてるんで、みんなで仲良くなるのも得意だと思うので、そこで一致団結するんじゃないかな?と思いますね。」

と、代わりに解答をしてあげる公人くん!

優しい!

そしてかっこいい!!!!

 

 

 

  • 作品中に自身が着ているスーツのプレゼンと(他のキャスト含めて)どのスーツが好きか

 

f:id:kmtxaym:20180202112838j:image

スーツのプレゼンは置いておいて、まず誰のスーツが好きか?というお話に。

戸谷:「俺は、単純に染谷くんのスーツが好きっすね。あの色が紺なのがオシャレだなと。」「遊び心があっていいなと!」

渡部:「う〜〜〜ん。僕、公人くんのスタイルが好きです!いやほんとに!公人くんって脚すごい長いんですよ!だからスーツとか着こなしがすごく似合うんです!」

すると、端の公人くんが

『そうだよね〜〜〜✨』

とドヤ顔で足を上に蹴り上げてから足組みwww

これには会場から\ふぅ〜〜〜〜!/の声。

渡部:「あれやって!あれ!『プリンスなんです✨』みたいなやつ!」

これに公人くんが

『プリンスですから✨』

と言いながら脚を再度蹴りあげる(笑)(笑)(笑)(笑)

監督:「染谷くんごめんね、知らないよね(笑)」

と監督から染谷さんを気遣う言葉。

染谷:「いや、もうアミューズは面白いなあって」

wwwwwwwwwwww

戸谷:「ごめんなさいね(笑)」

溝口:「やばい、勘違いを生んでる…」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

溝口:「僕朝から思ってるんですけど、秀くんのネクタイの結び方が好きですね。」「自分で結ぶ時細く出来ないんですよ…高校生からずっとこの結び方なので……」

f:id:kmtxaym:20180202113714j:image

まず自分で結んでたことに驚きを隠せないわたし………そしてマジマジと公人くんのネクタイを見つめすぎて(ん?)て顔されました、ごめんなさい(笑)

溝口:「大きいより小さい方が好きなので、かっこいいなと思います!」(下図参照)

f:id:kmtxaym:20180202113838j:image

 

 

最後の質問者は染谷さんが選ぶことに!

  • 面接で良くある長所や自己アピールを聞きたい

という質問!これ質問者さんが話してる時から、露骨に『えぇ………』みたいな顔する公人くんが面白すぎてwwwwww

 

染谷:「絶対ハゲないこと!」

戸谷:「(笑)(笑)(笑)」「大きなフリにならないことを願ってます(笑)」

この解答からみんなの自己アピールがちょっと面白い雰囲気に(笑)

渡部:「ぼく長所っていう長所がないんですけど、昔えくぼが出ることが嫌で…、それが僕のウィークポイントです…」

戸谷:「………っ!長所聞いてたんだよ!」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

溝口:「絶対言ってるのは『人間が好きです!』って言ってます。ちょっと前まで人見知りだったんですけど、人間好きになってから克服したんです。」

戸谷:「まぁ、長所しかないところが長所ですね!✨」

\おおおおおお〜〜〜!!!!/

溝口:「(めっちゃ小声で)ナス食べれないけどね…!」

戸谷:「あのぉ……(質問者さんに)お返ししま〜す!!!

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

おあとがよろしいようで!(笑)(笑)(笑)

 

 

  • 最後にご挨拶

戸谷公人さん

すごくなんだろ、恐怖というのもあるんですけど、ある種ほっこりするというか…そういう部分も垣間見える1話となっております!あとは、琢矢との掛け合いとか、すごく楽しい作品になっているので、今日は楽しんでいってください!

 

溝口琢矢さん

1話は暗かったり難しかったりするんですけど、スッキリした気持ちで見ていただけたらな!と思います。最初は心をカラにして見ていただきたいなと思っております!今日は楽しんでいってください!ありがとうございました!

 

 

これにて、全3回行なわれた完成披露試写会が無事に終わりました。

会場にお手振りしながら、ステージ袖へ帰っていく4人!

 

 

 

試写会の最終回となった第3部は、

本当にキャストの皆さんもリラックスした様子でトークされてて、本当に面白かったです(笑)

何より他のキャストのトーク中も、フォローにまわったり助け舟出したり、めちゃめちゃ優しい公人くんがたくさん見られて幸せでした〜〜〜〜

 

 

 

 

さて!次回はそろそろ小倉行脚のレポを!ついについに公開しようと思っております〜〜〜🚢⚓(公開待ってたのは自分だけw)

 

実は、小倉の会場に来た人だけが分かることをバトルライブでしたい!というKFお二人の希望があったので、ずっと出せずにいたのですが、もう今週末にはバトルライブ!なので、その公演が終わり次第、行脚レポブログを更新予定ですので、またお時間ある時に覗きに来ていただけたら幸いです‪( ˘ω˘ ).。oO‬

4日のレポも追ってさせていただく予定です!

(※おそらくKUROFUNEに興奮して記憶が飛びます笑)

 

 

 

いつも長文駄文にお付き合いいただきありがとうございます😭💭

RTもいいね♡もめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱