HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

『シュウカツ2』完成披露試写会(第1部)

 

 

 

 

こんにちは!

 

今回は、2018年1月28日にヤクルトホールにて行なわれた『シュウカツ2』完成披露試写会に行ってきました〜〜!👔✨

f:id:kmtxaym:20180128193556j:image

 

この日のイベントは、

11:00/14:00/17:00 の全3回で、

前2回は映画の上映後、17時回のみ映画上映前にトークショーが行なわれました。

 

 

 

今回は1部のトークショーをレポしていきます!

他の部も順にレポあげていきますが、

今回も相変わらず記憶すっ飛んでる部分があると思いますので暖かい目で読んでいただければ😭😭💭

 

 

 

 

上映後トークショー(1部)

まずは、出演者が順番に登壇!

渡部秀さん→染谷俊之さん→戸谷公人さん→溝口琢矢さん の順。

 

舞台上では、左から

戸谷 渡部 染谷 溝口 監督

の順で着席。

 

 

 

 

まずは、

 

  • 出演者から一言ずつご挨拶!

(ここからはみぞきみ中心でお届けします…!たまに

秀くんのお話があったりなかったり……です笑)

戸谷公人さん

朝早くから重めの作品を見ていただいて(笑)凄くいい作品になっているのでぜひ広めて頂いてたくさんの方に見ていただきたいなと思っております。

溝口琢矢さん

今日も朝寒かったのに、皆さんありがとうございます。最後少しでもトークで温まっていってください!

 

 

 

 

  •  演じた役柄について

戸谷公人さん

今回は、たくやと真逆の役を演じさせていただいて……前回は一人でカメラに向かって演じていたんですけど、今回はまた違って、二人での演技でした。

たくやとは10年来の仲なんですけど…(ここで染谷さんが「そうなの?!」とみぞたくに驚いたお顔で聞かれてました笑)(そして言葉じりを聞き取れませんでした…)

「ほんとの兄弟みたいですね!」と司会の方からも言葉が🐶💙💭

 

溝口琢矢さん

今まで人と会話劇をやったことがないので、新鮮でした!ほんとによく喋るので〜、公人くん(の役)が!実は日常は真逆なんですよ!普段はぼくが、公認のおしゃべりクソ野郎なんです✨ 今日は我慢しようかな…と思ってます……

監督: 喋っていいよ!(笑)

司会: 10年来の仲だそうですが、作品中では初対面な感じが出てましたね!

あんまりこれまでの付き合いみたいなのは気にしなかったですね(笑)

 

 

 

  • 撮影時期は?

夏頃(7月から8月)で行われたそう。

台風や蝉の問題で撮影も苦労されたというお話が。

すると公人くんから、

『基本、千葉さん作品、蝉問題発生しますもんねwww』と。

以前の作品で、公園で撮影した際大変だったそうで(笑)

 

みぞきみ作品は、

『花火とのたたかいでしたよね!』

と溝口くん。

『俺はひたすらブドウ糖食べてたから…(笑)』公人くん(笑)

『あ〜食べてた!』って嬉しそうに話すみぞたくがひたすらかわいい😢😢💙

 

 

 

 

溝口琢矢さん

僕は、途中まで公人くんが喋ってるのを聞いてたので、僕も早く喋りたいな〜って聞いてました(笑)

戸谷公人さん

千葉監督の台本って基本難解なんで…またこういうのか…っていうのがあって(笑)

今回はたくやと話し合いながら……そのためにたくや、家来たもんね?

監督: 読み合わせしたんだ…!

溝: 読み合わせというか解釈合わせです!

この解釈あってんの?って言うのを二人でしました!

(この話、2部のトークショーで再度登場するんですけど、『解釈合わせ』という言葉を溝口くんが使った意味がわかりますので、またあとで笑笑)

 

 

 

 

  • 自身で作品を見て

戸谷公人さん 

これぞ千葉作品だなと思いました。

解釈はお客さんに委ねるというか…答えがあるんじゃなくて、答えを問いかけるという感じですね。

 

溝口琢矢さん

難しいなと思いました。改めて作品を見ても難しいなと感じますね。じっくりともう一度見たいなと思いました。

 

 

 

  • 作中のあるシーンのお話

(お話の内容がネタバレになりかねないので、ならないギリギリで可愛かったトークだけ!)

 

溝口くんが公人くんの目の前にあるものを手に取るシーン。

何回も撮る中で、手が滑り、公人くんの顔面を殴ってしまったそう(笑)

すると監督から

『キライなんだよな?』

と聞かれ、溝口くん『いやいや!』と手振りながら、

『ま、行動に出ますよね…』

と爆弾発言wwwwww

これには公人くんも、

『お前(肯定と否定)どっちなんだよ!』

とツッコミが(笑)(笑)

 

 

  • 出演者の就職活動

「就職活動したことありますか?」と聞かれ、

全員首を横に振る。

 

ということで、俳優さんならではの「オーディション」のお話を聞いていくことに!

 

 

戸谷公人さん

あんまり受けたことないですね…ぼくはアミューズの力で頑張っているんで!(ドヤ顔)実は他の方よりオーディション受けてる数が少ないんです。唯一、椿三十郎という作品の時に、一次選考、二次選考と進んで最後のオーディションの時に、他の子が名前を呼ばれていくのに、呼ばれなかったんです。そしたら!呼ばれなかった人が受かってて……。初めて受けたオーディションで初めて受かって嬉しかったですね。

 

このあと、この話の流れで、秀くんがオーディションで一芸として披露したクラウチングスタートがwwwwww

詳細はモデルプレスさん等の記事をご覧ください!(全力放り投げ)

モデルプレス on Twitter: "渡部秀、イケメンオーディションを勝ち取った一芸“ひとりクラウチングスタート”とは #渡部秀 #染谷俊之 #戸谷公人 #溝口琢矢 #シュウカツ2 @shu_wa1026 ⇒ https://t.co/6EbYNz85yD 【ほか写真あり】… https://t.co/tTVjPQUhix"

 

溝口琢矢さん

子どもたち10人ぐらいのお仕事だったんですけど、監督が渋い顔をしてて…… 何かやっちゃったかな?と思ってたら、どうやら顔がすごく都会ぽくて……、北海道のお話に合わないと言われて(笑)どうにかして衣装で崩すんで、って言われたんですけど、結果「もうダメだ!これでいこう!」ってなっちゃったんですけど…

公: 「だってそれ受かってるんでしょ?あなたが選んだんでしょ?っていえば良かったね」

5年生か6年生だったんで、あんまり言えなくて…ごめんなさいって感じでした。

司会: 「こんなに素敵に生まれてきてごめんなさいっていえば良かったね」

wwwwwwwww

 

公:「それいえばよかったね(笑)(笑)」

「俺生まれてきた時言いましたもん!」

「ごめんなさい、こんなにイケメンに生まれてきて✨✨」

って!(前髪指ではじきながら、足組む公人くんwww)

 

おあとがよろしいようで……(笑)

 

 

 

  • フォトセッション

座ってた椅子を自分たちで後ろに下げる出演者の皆さん。ほんと登壇者がいい人しかいない……

そしてこんな感じに!

f:id:kmtxaym:20180128202329j:image

客席後方に入っていた、ムービー用カメラにもお手振りする4人…!✨

 

  • 最後にお1人ずつご挨拶

戸谷公人さん

朝早くから見に来てくださってありがとうございます。何回見ても楽しめる作品になっていると思います。この後も、あと二回あるので共演者とも仲良くできたらいいなと思います!今日はありがとうございました!

 

溝口琢矢さん

ぼくは2からの参加だったんですけど、本当に新鮮で楽しい現場でした。結構暗めのお話が多かったりするんですけど、やってる側はすごく楽しくて。ぜひぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです!ありがとうございました!

 

 

 

第1部は、プレスの方がたくさん入っていた関係もあって、終始真面目な雰囲気でトークショーが行なわれていた印象でした。

 

 

 

第2部、第3部と回数を重ねるごとに出演者の皆さんがリラックスして楽しいトークをしてくださったので、また近日中にレポさせてください!

 

 

 

作品のお話も、たっくさんしたいところですが、映画の公開自体がまだなのでぐっと我慢して…!(笑)

 

 

いい意味で、みぞきみの関係性(飼い主とペットとかそういうのでなくて、10年来のお付き合いだとか、です笑笑)を全く感じない作品になっていました!

 

また公開されたら、作品のことも少しずつ書けたらなぁと思っております!

猛ダッシュで記事書き上げたので、誤字や話の順番など前後あるかもしれません…ご了承ください><

 

いつもこんなブログを読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

それでは!

 

 

 

アユミ🌱