HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!Miracle☆Greeting!03(AGF噴水広場ステージ)第2弾

 

 

今回は、アニメイトガールズフェスティバル(AGF)で11月3日におこなわれた『ドリフェス!Miracle☆Greeting!03』に参加してきました〜〜〜!

 

f:id:kmtxaym:20171130161353j:image

 

 

ということで!

今回の第2弾では、噴水広場ステージでのライブについて、とびっきり贔屓目を持ってレポしていきたいと思います〜〜✨

 

 

リハーサルも終わり、ステージのモニターにはアニメ放送のCMが順番に流れていました。

(リハーサルの様子は、よろしければ前回の記事をご参照ください🙂) 

 

CM内で奏くんが『イケるよね?』って聞くたびに、

『イケるっしょ〜〜〜〜〜〜!』

ってコール返すファンの皆さんが愛おしかった…………(もちろん二回目以降は自分も嬉嬉としてコールに参加w)

 

 

そうこうしてるあいだに、ライブ開始の18:20!(実際は衣装の調整か、はたまたツイッター用の写真を撮っていたのか、5分ほど押していました)

 

 

 

ファンミ!03 同様、大きなモニターにはドリカ飛ばしのアニメ映像が流れ、思い思いにドリカを飛ばすファンの皆さま😌💗(もちろん自分も)

 

 

映像の最後になると、左後ろのカーテンから、ユメノコドウ衣装着て立ち位置につく5人。

 

 

まずはこの曲からスタート!❤️💙💛💜💚

Pleasure Flag

とにかく5人がきらっきらでビックリしました😳✨✨✨✨

アニメで見た光景が、三次元の皆さんのおかげで目の前で再現される奇跡………!

会場の熱気もグッと上がって、最前列のわたしたちは完全にこの時点で蒸されてました🐙🐙笑

 

 

間髪入れずに、2曲目!❤️💙💛💜💚

ユメノコドウ

安定感のあるパフォーマンスで、無条件で楽しめました〜〜( ; _ ; )!

なにより、間奏部分の三人と二人に分かれて踊るパート。前で踊るメンバー以外は、モニター側を向いて、上のフロアのファンにもサービスを………!😭✨ 360度楽しませてくれる、まさにキラキラアイドルでした><><

 

 

MC(DD5人のみ)❤️💙💛💜💚

まずは、一人ずつ自己紹介!

『赤担当、石原壮馬です!』

『青担当、溝口琢矢です!』

みたいに、キャスト名だけでの自己紹介。

 

ここで、(今回は御本人としての出演なのか…!)と察する自分。

 

 

自己紹介も終わり、ドリフェス!のことや全国ツアーのことなど少しお話したところで、溝口くんの仕切りで『イケるっしょ!』コールの練習へ💙💙💙🗣

 

『1階〜〜〜?』『2階〜〜〜〜?』とフロアごとに声出しさせてくれる溝口くん。

『なんかイケるっしょ!が上から降ってきた!』とかいうとんでもないピュアな石原壮馬ちゃんの発言もありつつ、コールは無事に成功。

この時フロアごとに呼んだことで、後に一波乱起こるのですが、それはまた後で………(笑)

 

最後に、

 『全体!!!イケますか???』

\\イケるっしょ〜〜〜〜〜!//

のコールが成功したところで、いよいよ3曲目へ!

 

 

リバーシブル→バレンタイン(Wマス)💜💚

『W MaSKatとあま〜い恋しよう♡』

のマサキのとんでもない曲振りから始まったリババレ!

とにかく!二人の!距離が!近い!(大興奮)

ピュアっピュアなリババレを想像して、イントロ待機してたのに、Aメロ始まった瞬間二人ともイケイケすぎて、リアルに腰抜かしました………

(今日までに、二人でめっっっっっちゃ練習したんだろうなぁ…って妄想してしまうぐらいには、煽りのセリフだったり、振り付けだったりがぴったり揃ってて、涙で視界が滲む滲む……😭😭😭)

最後は、郁ちゃんが後ろからマサキに抱きついてフィニッシュ💗✨✨ (ここでも『なにその!お互い満更でもない顔!?!!!』と安定に腰抜かしました、ごちそうさまです)

 

 

で、可愛い二人に気を取られていたら、後ろからあの二人が……………!!!!

 

ユレルMIDNIGHT(リアル同級生)💙💛

リアルに、

(ダメだこれは、サンシャインシティが崩れる………ヤバい……………)

って思うぐらい、割れんばかりの歓声!!!

 

登場後、曲が始まってもしばらく歓声が鳴り止まない会場💙💛

そんな会場をぐるっと見渡して、嬉しそうにクシャ〜って笑う溝口くんが可愛くて可愛くて……

お隣の溝口くんファンの女の子も(可愛い…かっこいい…)ってずっと心の声漏れてて可愛かった…(笑)

 

 とにかく身のこなしが軽やかなユレル組。

ステップひとつひとつが無重力みたいで、二人の可愛さとパフォーマンスのカッコ良さのギャップに骨抜きになりました………

 

 

無事、サンシャインシティも崩れることなく4曲目が終了。

 

 

ここで長い長い長〜〜いInst.が流れる会場。

(なんかめっちゃ長かったですよね?!次KUROFUNE来るって思って死ぬほどドキドキしてたからかな???)

 

そして!ようやく後ろから登場する黒い影!

 

君はミ・アモール🖤👑

※ここからすごい勢いで記憶が吹っ飛んでおります。

 

登場から、色気たっぷりすぎて膝ガクガクでした………(たぶんライブ前に7時間も立ってたからだよ、自分)

歌いながら みぎ!ひだり!うえ! みたいに忙しく全体見渡しながら歌う公人くんと、一点見つめて落ち着いて歌い上げる株ちゃんがあまりに対照的すぎて、そこも愛おしい。とにかく愛おしさのかたまりでした。(語彙力のなさw)

 

MC(KFのみ)🖤👑

まずは一人ずつ自己紹介。

 

MCでは前回の出演時のお話が!

前回KUROFUNEはライブなどはせずに、お披露目だけだったそうで(『5分で襲来して、5分で鎖国』by 戸谷公人)衣装着て歌うことがとにかく嬉しそうなお二人♡

 

公人くんのお話を株ちゃんが補填して、

株ちゃんのお話に公人くんが補填して、

ってほんっとバランスの良い夫婦🚢⚓

 

 

そして!ここから後半戦!

薔薇の三銃士(KF+壮馬)❤️🖤👑

イントロ流れた瞬間、察したファンから悲鳴に近い歓声が上がりだす会場。

すると、「ドリームミーティング」を着た壮馬ちゃんが登場して立ち位置へ。そのまま歌い出し………!!!

目の前で起こってることなのに、夢見てるのかな?って何回もほっぺたつねるぐらいには幸せな光景で…!!!><><

ステージ中央で、お互いに背を向けて歌う三人がもうかっこよくてかっこよくて!😭💗

 

 

歌い終わって、全速力で駆けてく壮馬ちゃん。

(お着替え頑張れ!)と見送ってるときに、ふと気づいたら

『え?!このイントロ!!!!!』と今回のライブ中一番の盛り上がりを見せる私、とそんな挙動不審な私に困惑する友人www

 

 

 

シナリオ(KF)🖤👑

KUROFUNE最後の曲は、まさかの!

『シナリオ』!!!!!

実は、当方シナリオ大好き芸人といいますか、大好きおばけといいますか(どっちでもいい)KUROFUNE楽曲でシングルA面を凌いで、1位2位を争ってる曲でして…!バトルライブで聴けたらいいなぁ💭なんて呑気なこと考えていたところに、まさかこんなフライング………

 

すっごく大好きなんだから、ちゃんとレポしなきゃいけないところなんですけど、あまりの感動に、公人くんが…二人に見えたり…一人に戻ったり……(大馬鹿)

出来る限り、精一杯のレポをさせてください………

 

一貫して公人くんしか見えていないので、公人くんの動きから株ちゃんのことを察するしか方法がないのですが、『シナリオ』中は、株ちゃんのことよく気にしてるなぁって印象でした(株ちゃんが水飲み出したらすぐ確認したり、フォーメーションが変わる直前にちらっと見たり…かわいい……)

 

公人くん、この時にはステージに慣れてきたのか、客席のファンを見つけては、目合わせたり煽ったり……とにかくサービスが凄い!なんていうか、あの、

戸谷公人 is ファンサマシーン

みたいなイメージがめちゃめちゃ色濃く残ってます†┏┛墓┗┓†

 

 

 

間奏では、二人で目合わせて、株ちゃんが頷いたと思ったら、ステージの真ん中で拳を合わせる二人👊👊

分かってる……ファンの求めてること、確実に与えてくれる……って感心しきりでした。

 

 

MC(全員)❤️💙💛💚💜🖤👑

歌い終わって、即座にお水を飲む公人くん♡♡

株ちゃんが話しかけようとしたけど、水飲んでるの見てためらう姿が可愛くて可愛くて……(このあたりから脳内の語彙力すらなくなっていきました…)

『大丈夫、プリンスいつも笑顔だから…✨』って返す公人くんwww 腰に手あてて、息荒い人が言っても説得力が……(小声)

 

ここで、ディアドリを呼び込んで全員でMC!

 

話は全国ツアーからバトルライブの話に!

『KUROFUNEに乗りに来たいか〜!!!』

とファンを煽る公人くん。「ディアドリはどうすんだ?!」ってすぐに五人に振ると…(笑)

『ディアドリと戦いたいか〜〜!!(?)』

壮馬ちゃんの謎返答がwww

ファンとはライバルだっていうお話から来た言葉なのかな?メンバーには大ウケでした(笑)

 

ALL FOR SMILE! ❤️💙💛💚💜🖤👑

やっと!やっと!7人揃ってのパフォーマンス!そして最後の曲!

『今日はみんなの心に届くように歌います』

っていう壮馬ちゃんの力強くって、温かい言葉から曲がスタート。

 

本当に全方位のファンと通りすがったお買い物中の皆様に向かって歌う7人!

(Claire'sの前で思わず立ち止まって聴いてたおじいちゃんのこと忘れられない……キラキラだもんね、気になりますよね………!)

 

 

 

あとひとつだけ!

KUROFUNEのオンナと公言してるんですけど、実はこっそり きみそま を推しておりまして…… 曲の終盤に、公人くんが壮馬ちゃんの肩に手かけたと思ったら、そのまま肩をグイグイって揉んでてもうどちゃかわで……( ; _ ; )♡ 肩揉まれた側の壮馬ちゃんも、に〜っ😊て嬉しそうに笑うもんだから、危うく後ろにひっくり返りそうになりました………😇😇

そのあとの満足そうな公人くんのお顔が、完全に優しいお兄ちゃんで卒倒………尊い………

 

 

 

 

ステージも終わって、舞台袖に帰る7人。

 

すると、上のフロアから『イケるっしょ!』の声が……。じわじわ広がって、辺りが『イケるっしょ!』の海に🌊🌊

このあたりで、(ここ商業施設のド真ん中だけど大丈夫???と心配になり出す自分)(安心してください、結果的に流されて大声でコールしてました)

 

『ありがとうございます〜〜〜』と口々に言いながら、ファンミTシャツで再登場するメンバー!

MC ❤️💙💛💚💜🖤👑

 登場するなり、溝口くんが『あの!』と切り出す。(出た!べしゃたく!とか思ってごめんなさいwww)

さあ!ここから伏線回収のお時間です!

かなり長文のため(ごめんなさい)、忘れられてる方が大半ごめんなさい、再度振り返りましょう!

『1階〜〜〜?』『2階〜〜〜〜?』とフロアごとに声出しさせてくれる溝口くん。
(中略)
この時フロアごとに呼んだことで、後に一波乱起こるのですが、それはまた後で………(笑)

『いや今ね、裏戻った瞬間に「たくや!勘違いしてる!」って言われて…』『ここ、B1(びーいちって読んでました笑)いち!に!さん!(階になってるん)だよ!知ってましたか?!』

『いいじゃないの!俺らで4階作ったってことで!』

ってすぐさまフォローにまわる富田くん、

ほんとに出来る子‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

 

 

お着替えがドタバタだった話が可愛かったので抜粋して📝

『まるごと着替えだったら間に合わなかったから、(Tシャツだけで)良かったよね!笑』

って言葉に対して、

『俺今までで最速でワイシャツ脱いだwww』

ジェスチャー付きで教えてくれる公人くんwwwwww

『(スタッフさんが)「もう出るよ!もう出るよ!」って言ってる横で(いや俺ワイシャツ……)って(笑)』

『待って待って!ってね(笑)(笑)』

 

公人くんは、ほんとに時間なかったみたいで、ステージ上がってきてからTシャツの裾整えたり、腕まくったりしててどちゃくそに可愛かったです( ´﹀` )♡

 

 

去年のAGFを振り返って、前回よりもたくさんの人が集まってくれて嬉しい というお話を壮馬ちゃんがしてくれました。

いつもの熱い熱いMCを、このサンシャインシティでもしてくれて、グッときました。

 

ここで、シャッフルユニットCDの発売決定をお知らせ✨✨✨ 1/31発売!!!!!!

おめでとうございます〜〜買います〜〜〜!

 

 

そして、最後の、本当に最後の曲!

笑顔の数だけありがとうの花を咲かせたい

みんなにっこにこで本当に本当に可愛くて、油断したら泣いてしまいそうなレベル。

 

キミの夢になってもいいかな?

†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†

 

本当にこの曲は、どこまでもファンが嬉しい歌詞が詰まってていつ聴いても口角と涙腺がゆるむゆるむ……… きっと どの界隈のファンの人にも刺さる曲だなぁって改めて!

 

 

最後にみんなでご挨拶!

恒例の三方礼!!!!!

を、しようとした瞬間………

 

スタスタ帰ろうとする株ちゃん

wwwwwwwww

 

これには公人くんも、

『株ちゃん!帰ろうとしないで!』

と、めちゃめちゃ戸惑った顔で突っ込んでて、誤魔化しきれない株ちゃん(笑)

『ごめんごめん!』ってちっちゃい声で謝ってる株ちゃんがどツボでした(笑)(笑)

 

 

仕切り直して!

三方礼したあと、みんなで手を繋いで、地声で

\\ありがとうございました!!!//

 

これにファンから割れんばかりの拍手と歓声が送られて、無事イベントライブは終了!

 

お礼のあと、再びダッシュで帰っていく株ちゃんを呼び止めるみんな……

その声は株ちゃんに届かず、公人くんが

『相方の代わりに!!!!!』

と叫びながら、

投げチュウ💋💋💋を!!♡

 

 

 

 

 

全力で盛り上げて、最高超えたステージを見せてくれた7人に大きな感謝を!!!!!!!

 

ここまで約6000字の長文レポを諦めずに読んでくださったあなたにも!大きな感謝を!!!!!! (見えてますよ?💚って言いたいところだけど、マサキくんじゃないのでそこまでの力を備えておりません、ご了承ください…)(RTとかいいねとかめっちゃ嬉しいですありがとうございます)

 

 

大容量のAGFライブレポ!第2弾!!

11月すべりこみでレポしましたが、これからもBO祭や、全国行脚のことなどもツイッターレポを補足する形であげていきたいな〜と思っているので、よろしければ!ぜひご覧ください!🙏✨😂

 

 

 

以上!!!!!

アユミ