HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!Miracle☆Greeting!03(AGF噴水広場ステージ)

 

 今回は、アニメイトガールズフェスティバル(AGF)で11月3日におこなわれた『ドリフェス!Miracle☆Greeting!03』に参加してきました〜〜〜!

 

f:id:kmtxaym:20171129181337j:image

ここでは、残念ながら配信には映らなかったリハーサルの様子やハイタッチ後の7人のことをレポして行こうと思います😌💭

ライブについてはまたのちほど!

 

 

 

今回のAGFでは、噴水広場ステージでのライブと同日に【キャストお渡し&握手会】も開催!

そちらの様子はライブレポと一緒にのちのちアップ予定です〜よかったらまたご覧ください〜!(当日までディアドリちゃんのお渡し会にも参加しようと思っていましたが、ライブを優先したためお渡し会はKUROFUNEのみの参加です><)(ライブ優先した詳細は下記で!)

 

 

 

 

 

まずは、AGF噴水広場ステージの様子について!また来年も出演があればいいな〜と少しの期待を込めつつ、そんな未来のご参考になれば!

 

f:id:kmtxaym:20171129175209j:image

 

 

 

2017年のAGFでは、大きく分けて優先観覧エリアと無料開放観覧エリアの二つが用意されていました📝(アニチャでの配信も合わせると三つ!)

 

《優先観覧エリア》

今年のイベントでは、イベント会場(噴水広場から少し離れた本会場)のドリフェス!ブースにて、優先観覧エリアに入場できる整理券を購入することが出来ました。さらに、この整理券をゲットするとライブ後にキャストの皆さんとハイタッチできる特典付き!✨

 

ドリフェス!のイベントで言うと、着席と立ち見の方は合わせて約100名ほどが優先観覧エリアで観覧されてました…!

 

ということは………?

優先観覧エリアで見られたのは、たったの100人!ちなみに、午後チケで初日参加した私はもちろん整理券なんて素敵なモノは購入出来ず、朝10時の時点であえなく敗戦😭😭💭

 

しかし!!!!!!

ここで諦めなかった私と、わがままに全力で付き合ってくれた友人を盛大に褒めたい!!!!!!!!!

そうです!そうなんです!

まだライブを見る方法が残されているんです!それが!?!!!!?!!!

 

《無料開放エリア》

元々、噴水広場ステージは大きなショッピングモールのど真ん中に設置された超開放的なステージなので ステージの周り、その上にある三つのフロアからステージを観覧できるんです!(ドヤ顔)(あまりにいろんな角度から見られることに、当日感動してた人🖐)

10時に、優先観覧券が売り切れそうだというド!ファンの皆様の速報を聞きつけ即座に午後チケの列を抜け出し、広場へ直行🏃🏃🏃

 

すでに、無料開放のエリアにも人だかりができていましたが奇跡的にエリアの地下1階最前列を死守する奇跡………✨✨✨

 f:id:kmtxaym:20171129192841j:image

(ちなみに地下1階最前列だとこんな感じ!)

 

どこが見やすいか、サンシャインシティ駆けずり回ったのも今ではいい思い出😭 

その時に上の階からもステージ撮影してみたので、ご参考になれば!

f:id:kmtxaym:20171129180948j:image

(確かこれが2階!)

 

 

噴水広場ステージでは、ドリフェス!以外のイベントももちろんあるので、無料開放エリアで見られる方は十分な体力と強靭な足腰を用意して参加されてください………!地下1階組は、11時からイベントの終わった20時頃まで立ちっぱなしでした(※ライブ後に無事足の感覚を失いました😷)

 

 

 

 

そんなこんなで!

イベント直前の、18時頃。

その時間になると広場付近はド!のファンでいっぱいに!!!!🌈🚢⚓

 

すると、男性のスタッフさんが立ち位置の目印になるバミリをしたり、マイクのテストをしたりと、なんだかザワザワし出すステージ上……

 

すると、突然ステージ左後ろのカーテンから登場する7人!!!!!!!

この時点でイベントは始まっておらず、優先観覧エリアのお客さんは入場待ち。

不意の登場に、会場のテンションも上がりまくり!でした☺️☺️

 

 

そして、ステージの大きなモニターにDFのマークが映し出され、そこに【リハーサル中】の文字が!

『どうも〜!』

『いまからリハーサルさせてもらいます!』

とか口々に話し出すディアドリちゃん達(笑)

 

リハーサルは、ざっくりレポすると、

立ち位置確認と音響チェック(公人くんだけは入念にカメラのチェックも👑✨)だけだったのでざっと5〜10分ほど。

 

 

 

 

立ち位置の確認は、主にフォーメーションが曲中によく変わるディアドリちゃん達がしていました!❤️💙💛💚💜

 

音無しでフォーメーションを作り出す5人。

メンバーに指示を出したり、確認を仕切るのは(意外にも?)みぞたくでした🐶💙

その後にKUROFUNEが混じっての確認でも、率先してメンバーを引っ張っていた溝口くんに、周りからは(かっこいい…)(すごい…)って声が漏れてました(笑)(笑)

 

こっそり裏話……!

(気分悪くされる方がいたらごめんなさい!)

 

なんだかこの日のリハでは、株ちゃんが調子が悪かったのか不機嫌?なように見えたのですが、その結果 何度か公人くんと株ちゃんがリアルに3話の圭吾くんと勇人くんに見える瞬間が………😔💭💭

 

立ち位置確認が始まった直後、スタッフさん二人としゃがみこんで話す(衣装を気にしてか、ヤンキー座りで)株ちゃん。

それに気付いた公人くんがささっと近寄って声をかけようとするも全く反応のない株ちゃん😂😢😂😢 株ちゃんに振られた(?)公人くんは、寂しさを紛らわすようにファン、もといプリンセスに笑顔でお手振りしててアニメのデジャブかと…………

 

そのあとも、5人は立ち位置確認中、株ちゃんはスタッフさんと険しい顔で話し中。

(公人くんどうするのかな〜?)と思っていたら、おもむろにスタッフを捕まえてきて何やら柱を指さす👉→カメラの確認に入るプリンス👑💭

『あぁ!あれね!あれだよね?!え?あれなの?!?』(実際に言ってたwww)

って、何回も確認するのも、気持ち紛らわしてるように見えてなんだか痛々しいリハーサルでした(※あくまで主観です)

さらに、KUROFUNE鎖国事件は音響チェック中にも続き……

 

最後に、AFSを音響チェックのため曲の一番だけするとこに…!

まだ本番じゃないですよ〜?みたいなことを言ってたのに、壮馬ちゃんは思いっきり

『聴いてください、ALL FOR SMILE!』

って曲振りしちゃったの最強に愛おしかったです><

 

リハーサルと言えども、全力で踊って歌うDDに対して、省エネなKF兄さんたち……(笑)

サビ前のターンは控えるお兄さんたち。マイクは持ってるけど一切歌わない株ちゃん。すっっごく省エネ!だけど、初めてリハーサル風景を生で見られてターンしないことにも歌わないことにもこっそり興奮………🤤🤤

 

ただ、ここでもKUROFUNE鎖国事件が………

株ちゃんの立ち位置が少し前にズレてるのに気が付いて、(ちょっと出過ぎてるよ…!)って教えてあげる公人くん。それに気付いた株ちゃんの顔が!もう!めっちゃ勇人くん!わかりやすく言うと、これ!

f:id:kmtxaym:20171129185335j:image

でした😭😭😭

 

 これでもか!ってぐらい、ヒヤヒヤさせられたのに本番では二人で拳合わせてくれるし、トークも軽快で安心しました😢💭✨

 

 

 

 

ライブも終わって、残るは《優先観覧エリア》 の皆さんのハイタッチのみ!

無料開放エリアから帰られる方もちらほらいらっしゃいましたが、わたしたちは隣接するホテルに宿泊予定だったこともありその場で見守ることに…www

 

ハイタッチ用の机が置かれ、本人達が手を拭くようのタオルもセットされ、いよいよ7人が再登場!✨✨

 

ハイタッチに向かうファンの方を待つあいだ、突然株ちゃんがステージ前や上のフロアの無料開放エリアのファンに『エアハイタッチ』しだす大サービス( ; _ ; )( ; _ ; )♡

それに習って、富田くんや公人くんもエアハイタッチしてくれて、ほんっと優しい!

 

いざハイタッチが始まると、一人2〜3秒ほど、ゆっくり丁寧に対応していく7人🙌🙌♡

 

以下、外野側のレポです〜〜

壮馬ちゃん: 終始ニコニコ、しっかり目見つめて会話しててかわいい!

みぞたく: お目目きゅるんだし、ファンの言葉に時折クシャっと笑うのかわいい!

富田くん: 綺麗な顔でめっちゃまっすぐ見つめて話を聞く富田くん。ファンの言葉にうんうんってしっかりめに頷いててかわいい!

郁ちゃん: (あぁ!〇〇さん!)みたいに一人ずつへの対応が天使…沼…遠目で見てても惚れた、かわいい!!!

マサキ: 沼!沼!沼!ほんとに百面相ってぐらい一人ずつに対応が違って腰抜かしました、かわいい!

KUROFUNE: マサキの神対応のおかげでファンを待つことが多かった二人www 二人とも少し屈んでハイタッチしたり話聞いたり… 株ちゃんは感覚を掴めてなかったのか、最初の10人ぐらい強めにハイタッチしてて心配になった…(笑)ハイタッチ前にはシャドーボクシングしてて、完全にファンミ運動会状態www このあたりで今度は株ちゃんの情緒が心配に……

 

 

 

ハイタッチ後、生声で『ありがとうございました!』のご挨拶をしてくれました😭✨

最後、会場全体に手を振って帰っていく7人!

みぞたくが他のメンバーが机に残していったタオルを回収して、(ほら!僕こんなことやっちゃうよ?!えらいでしょ?!)って顔して帰っていっててめっちゃワンコでした><><笑

 

 

f:id:kmtxaym:20171129192135j:image

 

ドリフェス!というコンテンツの盛り上がりを直に感じる1時間でした。

足腰は無事ご臨終しましたが…(笑)ほんっとうに楽しいライブでした!

『シナリオ』大好き芸人が、ステージ前で号泣した話なんかも、そのうち書きたいな〜と思っているので(いらない)また次回も!よかったら!読んでやってください!

 

ドリフェス!最高超えてる〜〜!!/

 

 

アユミ🌱