HappyにSmile!

戸谷公人くんを応援したいブログ!現場レポや作品の感想などなどゆるっと!

ドリフェス!ファンミ03(大阪)感想レポ〜バラエティパート〜

 

 

  ドリフェス!ファンミーティング03 大阪公演に参加してきました!

 

f:id:kmtxaym:20171020070218j:image

 

オープニング、芝居パートのレポは前回ブログにて 書かせていただいております!

よかったら下記URLからご覧下さい( ´﹀` )✨

 

【オープニング】

http://kmtxaym.hatenablog.com/entry/2017/10/01/090806

 

【芝居パート】

 http://kmtxaym.hatenablog.com/entry/2017/10/04/183825

 

 

 

 

 今回はバラエティパートという名の、

大運動会パート!!!!!!!

 

 

お芝居パートから続く形でのスタート!

 

白石稔さんが登場して、司会進行してくださいました。(みのる〜〜〜ん!!!!笑笑)

 

 

 

 

メンバーがお着替えして登場✨

(下記お衣装)

f:id:kmtxaym:20171020113225p:image

(お写真は、ド!研から)

 

芝居パートでは、上下ジャージ姿だった7人が、上ジャージを脱いで半袖体操服に!

全員胸元に、名字(手書き)ゼッケン付き!(笑)

 

 

初日の29日は、富田くんだけ芝居パートで使用していた『佐々木』のゼッケンを付けっぱなしで登場し、メンバーから総ツッコミを受けてましたwww (その後華麗にターンしながら『富田』のゼッケンに付け替えてました『スーパー歌舞伎みたい!(白石さん)』)

 

 

 

そんなこんなで、冒頭アニメシーンにもあった、クジ引きでメンバー決め!

 

 

【29日公演/チーム分け】

赤チーム

石原壮馬(天宮奏)

太田将熙(片桐いつき)

 

青チーム

株元英彰(黒石勇人)

溝口琢矢(及川慎)

 

 

黄チーム

戸谷公人(風間圭吾)

正木郁(沢村千弦)

富田健太郎(佐々木純哉)

 

 

の全3チーム! 

 

 

余談ですが、、、

小さなボックスからくじを1人ずつ引いていき、最後に引いたKUROFUNEの二人。

株ちゃんが二枚引いてしまい、(まちがった?)(ボックスに戻すよね?)と思ったらそのまま公人くんに差し出す株ちゃん……!!!!会場のどよめきっぷりがすごかった(笑)

公人くんに渡すつもりだったのか、間違えて二枚引いちゃったのか真相は定かではありませんが、『(株ちゃん)優しい〜!』と客席からだけでなく舞台上からも冷やかされるこのカップルほんと…………(溜息)

 

 

 

【29日公演/第一種目】

 

株元『落としちゃダメよ?合体足つぼレース!』

株ちゃんのタイトルコールからスタート!

 

まずはルール説明。

二人一組で、足つぼに挑戦。

大体8~10mほどの足つぼマットの上を、おんぶした状態で歩ききり、上に乗った人はピンポン玉をスプーンの上に乗せて落とさないようキープ。そのタイムを競うゲーム とのこと!

株元:『下の人はおんぶしてるからおんぶしてるからバランスが大事…』

(こういう時にルール説明を補足してくれる株ちゃん、手厚い)

 

 

まずは赤チームからスタート!

 

じゃんけんで上下を決めることに!

じゃんけんの末、

上:太田将熙くん

下:石原壮馬くん

に決定!

 

始まる前から、『身長差が!www』とつっこまれる凸凹コンビ😂😂

 

ゲーム開始後も、よったよたの壮馬ちゃんに客席から『がんばれ〜』の声(笑)

ピンポン玉担当の将熙くんは『俺がピンポン玉は守るから!✨』ってアイドルスマイル決めてる下で、アイドルらしからぬ顔で進む壮馬ちゃんが対照的すぎて死ぬほど笑ったwww

 

ちなみに余談ですが(パート2)、、

ゲーム中よったよただった壮馬ちゃん、スタート前に将熙くん担いだ瞬間も思いっきりぐらついて…

それを見た公人くんが咄嗟に助けようと(リアル王子すぎ)した瞬間、前に置いてあった足つぼマットを踏んで『痛っっって!!!』と悶絶………!!!『公人くん!まだ早い!』と白石さんに突っ込まれる公人くん、かなりいとおしかったです……†┏┛墓┗┓† 

 

 

続いて、青チーム!

の番が回ってくるやいなや、

株ちゃんから、『ずっとこいつ(みぞたく)が俺をおんぶしたいって言ってるんだけど……と困り顔で暴露💭

 

話し合い(というより溝口くんの強い要望)の末、

上:株元英彰くん

下:溝口琢矢くん

に決定!

 

 

………するも、おんぶできるか問題が発生🚨⚡

まずは、試してみることに!

 

 

不安がりながらも恐る恐るみぞたくの上に乗る株ちゃん。

おんぶできたものの、体制がかなり怪しいwww (みぞたくがほぼ90度まで体折り曲げてるから、上の株ちゃんがずっとスーパーマンのような体制になってました)

 

結局、体制はそのままゲーム開始!

 

始まっても相変わらずその体制で、株ちゃんが角度的にかなり危ない状態(笑)

株『むっちゃこわいんだけど!!!?!!』

と怯える始末www

 

無事に端まで歩ききりゴール!

溝『めっちゃ汗かいてる🤣』

戸『あんな株ちゃん見たことないwww』

 

 

 

 

そして最後は黄チーム!

 

公人くんの『俺は乗られるより乗る方が好きなので😜✨』という爆弾発言から、

上:戸谷公人

下:富田健太郎

に決定!

 

そのあと、郁ちゃんに『俺痛いからいやだ…』と言っていたことを思いっきりバラされる公人くん(笑)

(このチーム、競技決まった瞬間から耳打ちしながら参加メンバー話し合っててめちゃくちゃ可愛かったです……)

 

 

『あったったっった!』って言いながら進むとみーに、『おとせ!おとせ!』ってコールするみぞたくwww(リアル同級生尊い…笑笑)

 

痛すぎたのか、なかなかスタート地点から動き出せないとみー……(笑)

王子の絶妙なバランス感覚により、無事ゴール!『降りる?』って何回も聞いてあげてた公人くん、めっちゃお兄ちゃんだった><

 

 

 

【結果発表】

1位は青チーム!!!!!

2位、赤チーム

3位、黄チーム

 

 

郁ちゃんから『最初のアイドリングがいらなかったんじゃない?!』とツッコミを受けるとみー(笑)

 

 

 

【29日公演/第二種目】

溝口『君に借りたいものがあるんだ、エールで集める借り物競争!』

『借りフェス!始まります………✨(及川慎ボイス)』

のタイトルコールで第二種目がスタート!

 

メンバーは一旦準備のため舞台袖へ〜

 

 

手持ちマイクを持って戻ってくるメンバー。

一足先に戻ってきた株ちゃんが、

株『あとは………、奏”と“トミー”

wwwwwwwww

 

『これぞ5次元!!!!』

キャスト名とキャラ名混同して呼んじゃう株ちゃんに、思わず白石さんも爆笑しながらこの一言☺️☺️

 

 

(奏とトミーが戻ってきて笑)

ゲーム開始!

 

一つ目のお題は、

《大阪を感じられるモノ》

 

借り物第一走者

赤チーム

石原壮馬

青チーム

溝口琢矢

黄チーム

正木郁

 

客席でみぞわざが郁ちゃんに、わざとぶつかったり、壮馬ちゃんが見つけられなくてうろちょろしたり、わちゃわちゃ(笑)

 

 

それぞれ借りてきたものは、

赤チーム たこ焼きピック

青チーム くいだおれ太郎の仮面をかぶった奏のぬいぐるみ

黄チーム 吉本新喜劇のお菓子缶

 

 

二つ目のお題は、

《運動会に関するもの》

 

第二走者

赤チーム

太田将熙

青チーム

株元英彰

黄チーム

富田健太郎

 

 

色々なものが掲げられていて、

『みんな凄いね〜』と感心しきりの黄チーム(笑)(笑)

 

 

 

それぞれ借りてきたものは、

赤チーム 片桐いつきと印刷されたハチマキを巻いたいっちゃんぬいぐるみ

青チーム 運動着(及川ゼッケン付き)(筆跡も同じもの)

黄チーム 『ひとり富田!!!!!』と書かれたハチマキ(※とみーが巻いて登場笑笑)

 

 

7ポイント獲得した黄チーム!

余談ですが、、

嬉しくてメンバーとハイタッチする公人くん。

でしたが、郁ちゃんともハイタッチしたいのになかなか気づいてくれず、『郁?無視しないで?郁…?!?』と困惑する公人くんwwwwww

 

 

3つ目のお題は、

《秋を感じられるもの》

 

第三走者

赤チーム

石原壮馬

青チーム

溝口琢矢

黄チーム

戸谷公人

 

ざっくりしたお題に、メンバーたちからも『これ秋っぽいんじゃない?っていうのあったらなんでもいいから出してみて!』と、御達しが(笑)

 

 

それぞれ借りてきたものは

赤チーム コック帽(食欲の秋)

青チーム じゃがポックル(秋限定味)

黄チーム ハロウィンの仮装グッズ(なぜか郁ちゃんも魔女帽子被せられてました)

 

 

 

 

【29日公演/全競技結果発表】

1位 青チーム

2位 黄チーム

3位 赤チーム

 

最下位は、『健康になるドリンク』を飲む罰ゲーム☠☠☠

 

東京公演と色が違う!!!と抗議する赤チームのふたりwww

石『カブトムシの餌の匂いがする!!?!』

と言いながら、飲み干す…と、突然 将熙くんステージ上から逃走www

ふたりの悶絶顔から、どれだけ危険か容易に想像できました、壮馬ちゃん将熙くんお疲れ様です🙏🙏🙏

 

 

 

メンバーはお着替えへ!

ステージでは、ドリフェス情報の告知!

29日公演では、

アプリ新イベントスタート

ドリフェス!×しまむらのコラボ

キャラポップストア(大阪)

情報が初出しされました💭✨

 

 

 

そしてここからは、ライブパート!!!!!

 

 

今回も最後までお付き合いありがとうございました!

ではまた次回の投稿で〜〜📝

 

 

アユミ🌱